今日のお昼ごはん何を食べるか迷って・・・どうしようか?? と思っているところに(゚∀゚)ラヴリィ!! カズマサ君から電話 「銀行行くんです。 何か食べますか??」 って銀行の近くに最近新しく出来た『とんこつラーメンのわ蔵』へ行こうということになり行ってみました。                       100811_142207   店内は、14:00過ぎという時間も有りますが、誰ひとり入っていません。 (なんだか・・・嫌な予感)     一押しのとんこつラーメンの食券を購入して出来あがるまで((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))すると、麺の湯で加減の案内が、            100811_142132    『粉落し (こなおとし)』  『針金』  『かた麺』  『基本』  『やわ麺』  『超やわ』 の6種類の硬さがあるようです。 硬さで“針金”までは知っていましたが “粉落し” は知らなかった。       ひとつもの知りになったヨッ!!a(a`ε・´o)     調味料は、 100811_142258 「コショウ」 「紅しょうが」 「スープのタレ」 「ごま」 「おろしニンニク」 とんこつラーメン屋においてある普通のラインナップです。        待つこと5分ほど(´・_・`)カナー       100811_142347                          ┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)です^^      「半熟の玉子」 これは美味しいでしょう!!!  「チャーシュー」は、ちょっと独特の臭いがある。 “ちょっと違和感”  「しなちく」が4~5本ちょっと薄味になっている。 それと 「きくらげ」 これもとんこつの定番、後はネギ。      スープに背脂が振ってあってとんこつのひっつ濃い味と香りにさらにひっつこさが出ていて若い人は良いかも知れないが最後までスープは飲む気になれない。       これで750円で替玉1個100円  お腹が満足させるなら替玉1個しないと満足出来ない。 となると都合850円になったしまう。       たぶん2度と行かないな~~   残念デス!(●・w・●)ゝ        これだったら、博多風龍の500円で替玉2個無料を食べた方が良いと思う。 ツイートこの記事をつぶやく
 メキシコ航空業界で2位のメヒカナ(メキシカーナ)航空はメキシコ市の裁判所に法的再建の手続きを申請しました。 運行は継続するが航空券の発売は停止したそうです。      アメリカ・ニューヨークの裁判所にも国際破産手続きを対象にした連邦破産法15条の適用を申請しました。 燃料高などに加え、昨年の新型インフルエンザの流行による旅客の落ち込みが響いたようです。 人員の整理や路線網の縮小で再建を目指すそうです。      メヒカナは航空機が債権者に差し押さえされるなどで、運行面でも混乱が生じています。 パイロットや客室乗務員の堂々組合と、賃金の見直しや人員整理を提案したが、拒否されて自力再建を断念しました。 法的再建下では大幅整理をすすめると見られます。      同社は1920年代の創業で、世界でも古参の航空会社です。 2005年に民営化され、現在は同国最大手ホテルグループの参加に入っています。     2007年、競争力強化を狙って政府が売却する航空最大手、アエロメヒコ株の取得を目指したが、金融機関などで構成するグループに敗れました。 2009年から日本航空やアメリカン航空が加盟する航空連合、ワンワールドに参加しています。        メキシコといえば、私の友人のA君どうしているだろうか??? ツイートこの記事をつぶやく
 今日も、暑いd(-∀-。)ネッ  仕事を始めるのに何かきっかけを・・・・・  そうだぁ~~ 「ガリガリ君」 コーラ味を食べてから始めよう^^             100811_091640      コーラ味は、炭酸の“シュッワ~~~ッ”という感じは無いけど味わいはコーラ???        100811_091816    爽やか感じを味わったから仕事頑張るマ――(о’∀’)b――ス ツイートこの記事をつぶやく