先日、ローソン35周年のキャンペーンに応募していたらD賞が当ったの旨のメールを貰い昨日から7日間 『アサヒ朝ブレンド 十六茶』 貰えるのに忘れちゃったんだよね・・昨日。      よ~~っしと勇んで会社の近く日本橋室町のローソンへ  (*゚Д゚) アレ? 様子が・・・・              100803_095442                         潰れちゃったの!!??      近寄ってみると  100803_095455  リニューアル工事らしく臨時休業でした。      となると、この近くにローソンあったっけ???  あぁ・・神田駅近くにあったな。。。 暑いけど “行くか” と決意して!!!                 100803_095102      神田駅東口のローソンへ。  大昔、ここ本屋だったんだよな~~   そう言えば神田は小さな本屋無くなっているな!?      まぁ それはいいとして早速、表示したQRコードをLoppiにかざすと出て来ましたヨッ!!                      100803_094952    「アサヒ  十六茶」の無料引換券  ハハハハッ・・・      で、無料で貰った  100803_095837  「朝ブレンド アサヒ 十六茶」      明日も、貰いに行こうっと。。。 ツイートこの記事をつぶやく
 昨夜は、よみうりホールで行われた 『魔法使いの弟子』 の試写会に出かけて来ました。 会場は、とても女性の方が多くて9割以上??・・・私が座った席の両隣が女性で前も後ろも女性で “あれ?(´・д・`) やたら女性が多いな”と思いました。   後で、納得するのですが。。。      会場は、女性の方で一杯              100802_181057       作品は、     100803_100423   100803_100503      時を越えて繰り広げられてきた 『善』 と 『悪』 をめぐる魔法大戦争。 善なる魔法使いマリーンの弟子で、第777代目の魔法使いの最高指導者であるバルサザールは、今は亡き偉大なるマリーンの後継者を探す為に一千年近くも世界中を旅して、そして現代のニューヨークで、ついにその 『選ばれ者』を発見。 だが、世界の運命を担うはずの “彼” は、悪と戦うどころか喧嘩ひとつしたことのない、気弱な物理オタクの大学生のデイブだった・・・ (この辺は、ありがちなんだけど)  この気弱なデイブが修行によって変身するんだね~~~ (この辺のありがち)  好きな女の子の為に戦うんだ。        最後は、chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪ チュッ((●-з)(ε-●))チュッ でラブラブダァ♪(o’д’o)ノ        この『魔法使いの弟子』は、ラブストーリーダナッ( ´,_ゝ`)y-~        1000年もの時をひとりの女性を思い続けるんだよ。 日本人が元々もっていた人を思いやる心っていうかそおいうものを感じられるんだ。      そう、あのアインシュタインが日本に来日した時に日本人に対して、『尊い国を作ってくれたことに神に感謝する』 と表現しているんですよ。  その当時の日本人の心というのは 『自らを律し 人を思う心』 そんなものを表現しなんじゃないんだろうか???      この作品ラブストーリーだから、女性が多かったんだ。 ツイートこの記事をつぶやく
 山手線の車両の側面が 「ガリガリ君」 に占領されていた。  何時からだったかな電車の車両に広告が出来るようになったのは、国鉄時代じゃなくて勿論JRになってからだろうが・・・10数年経っている気がする。             100802_180124                         100802_180112      夏のチョコ味  ちょっ・・・  ちょっ・・・と興味あるね!!!        ガリガリ君といえば “当り棒” この当り棒ってガリガリ君を作る工場以外の秘密の場所で作っていて作っている従業員は家族にも作っていることを秘密にしているそうです。 そして、当り棒がそのような確率で当り棒が入っているか従業員も知らずトップシークレットらしい。              ツイートこの記事をつぶやく