友人Tちゃんと日本橋室町にある 「室壱羅麺」 にお昼に出かけて見ました。 確か、ラーメンしかなかったな~まぁ・・・暑いけど良いか???     と思ってお店に入って食券販売機を見ると(。´゚ェ゚)。ゥンアラ 「つけめん」 があるじゃない。 ラーメンはやはり暑いからすかさず 「つけめん」 を2枚と大盛で2枚買ってテーブルに着くと 「つけめんは、大盛できないんです。 お金返金します」だって。      このお店も蒸し暑いな~~って思っていると 「つけめん」 がテーブルに   100802_130859     ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ つけめんで麺が細めんですヨッ!!a(a`ε・´o)  普通は、太麺か中太麺が普通だけど・・・ 細めんだから、出てくるのが早いね。       麺を箸で摘みあげると 100802_130931 細いのが分かるでしょ!!!  とんこつラーメンの麺に似ていますが、粉っぽくありません。 美味しい麺です。        つけ汁は 100802_131038 カツオ節系で煮干を使っているな・・ 具は、チャーシューを細かくしたのと玉ねぎのみじん切りに長ネギ後は良く分からない。  ピリッと辛めです。        麺がつけ汁よく絡みついてう~~~~ん  美味しいよ!!!      面白い食感((。・д・)oダナ!!   つけ汁が、余るのかと思ったら細めんに絡み付いて麺がなくなるのと同時になくなりました。  ホントは、残ればスープ割りしたかったのですが残念だった。     見事に              100802_131656   完食でした。        また、食べてみよう!!?? ツイートこの記事をつぶやく
 友人のTちゃんが、「試写会のチケットもって行きます」 とわざわざ届けてくれました。              100802_142216      パイレーツ・オブ・カリビアンのプロデューサーのジェリー・ブラッカマーとディズニーの作品でニコラス・ゲイジとジェイ・バルチェルが主演です。      面白そうです^^      この「魔法使いの弟子」は、8月13日(金)全国ロードショーです。 ツイートこの記事をつぶやく
 会社から神田駅南口へ向かう左側に 「小諸そば 日銀通り店」 が有ったのですが、7月30日をもって閉店になっていました。                       100802_105137      いつも、お昼時は一杯でお持ち帰りコーナーも盛況だったのに!!??  お昼だけだと経営的に無理なんだろうか??  日銀通りは、今ラーメン戦争勃発しているから蕎麦じゃ駄目なのかもしれないな~~ ツイートこの記事をつぶやく
 女子ゴルフの今季メジャー最終戦、全英リコー女子オープンは1日、当地のロイヤルバークデールGCで最終ラウンドが行われ、首位スタートのヤニ・チェン(台湾)が通算11アンダーで初優勝しました。      ヤニ・チェンはメジャー通算3勝目。       世界ランク2位の宮里藍は67とスコアを伸ばし、上田桃子と共に2アンダーの9位に入りました。   最終日にスコア伸ばせる宮里藍ってΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!いよ。  上田桃子も惜しいパット何度も有ったな~~ 最終日のグリーン3日目とタッチが違ったね~ パップの周りでかなり切れていたなぁ・・・最終日だから難しい所に切るんだろうけど、あれだけキューッと切れるとプロも戸惑うよ><      有村智恵は2オーバーの21位、横峯さくらは4オーバーの31位だった。 有村は、パットがホントに惜しい(*>ω<)bパットが多かったな~~  よく腐らずに頑張ったと思う。 ツイートこの記事をつぶやく