家に居ても暑くて耐えられず。゚(PД`q。)゚。 チャリで3~4分のところにある天然温泉 「やまとの湯」 へGO!!!!                                      写真      サウナに9分を3回入ってたっぷり汗をかいてきました。                           100801_165734      風呂上がりは、やっぱり牛乳でしょ(o´・∀・`o)ニコッ♪        サウナに3回ほど入ると約1キロほど痩せるね!?  ホントに沢山の汗が流れます。だけど沢山汗をかくとすっきりするね!!??      来週もサウナに行きたいけどGOLFなんだよな~~      ああぁぁ・・・ そうだGOLF場にそういえばサウナがあったな~~   汗流して水風呂に入ってすっきりしようっと。         ツイートこの記事をつぶやく
 睡眠は寝ている間の身体のメンテナンス、記憶情報の処理、活性酸素の消去などに重要です。 このシステムの維持にメラトニンが働いているのです。 アミノ酸の一種を原料として合成される。 睡眠に不可欠なホルモンです。 17~18歳をピークに分泌量は減少し高齢になると睡眠障害が起こりやすくなります。      幼少時にはメラトニンが引き金となって成長ホルモンの分泌が促進され、骨や筋肉が成長します。 特に睡眠中に多く分泌されるため 「寝る子は育つ」 なのだ。 メラトニンには老化や生活習慣病の元凶ともいうべき活性酸素の消去作用があります。 メラトニンがは朝、目覚めたときに太陽の光を浴び、寝るときには照明を暗くすることで分泌量が増します。 ウォーキングやジョギング、水泳なども効果的だそうです。       朝、太陽の下で運動は体力づくりにもつながり一石二鳥ともいえます。      逆にストレスやコーヒー、緑茶などのカフェイン、アルコール、たばこなどは分泌を抑えるため目る前には避けるべきです。 メラトニンを多く分泌させ、得られた十分な睡眠により成長ホルモンなどを多く産生させるなど、ホルモンを利用した健康法を心がけてほしい。と京都府立医科大学大学院教授 吉川敏一先生が語っています。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,08,01

今日も、

暑いな~~~~d(`д´*)          サウナでも行って汗(゚∀゚ ;)タラー流してこようかな????? ツイートこの記事をつぶやく
 フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは、『アルファ ロメオ GT』に特別仕様車の『GT クアドリフォリオ ドーロ』を設定し、全国のアルファ ロメオ正規ディーラーを通じて販売を開始しまた。                  TKY201007300203asahi.comより       “クアドリフォリオ ドーロ(Quadrifoglio d’Oro)”とは、“黄金の四葉”を意味し、1960年代後半に発売された『1750 GT ヴェローチェ クアドリフォリオドーロ』がルーツ。 このクルマは、当時の最新テクノロジーがふんだんに投入された最高グレードの仕上げが施されたトップモデルで、以来、“クアドリフォリオ ドーロ”は、もっとも洗練されラグジュアリーなグレードに冠される名となった。       『GT クアドリフォリオ ドーロ』は、2リッターエンジンに5速セミATを組み合わせる“2.0 JTS セレスピード”をベースに、内外装にラグジュアリーさを演出する専用装備を採用する。    その特別装備の内容は、エクステリアでは、5スポーク18インチアルミホイールやボディ同色ドアミラー、“クアドリフォリオドーロ”専用バッジを採用。 インテリアは、上質なナチュラルカラーのレザー仕立てとなる。また、実用性を高めるリヤパーキングセンサーも特別装備する。      この『GT クアドリフォリオ ドーロ』は、右ハンドル仕様のみの設定で、60台の限定販売となるそうです。  価格は、 GT クアドリフォリオ ドーロ:385万円 ツイートこの記事をつぶやく
 女子ゴルフの今季メジャー最終戦、全英リコー女子オープンは、ロイヤルバークデールGC)で第3ラウンド行われ、上田桃子は、4バーディー、2ボギーの70で回り、首位と8打差の通算4アンダーとして前日の8位から5位に順位を上げました。      惜しいパットが、2回ほど有ったな???   あれが、入っていれば6アンダーだから最終日爆発すれば優勝に手が届くとおもうけど!!??   観ていて感じたんだけど スコットランドのリンクスのコースってフェアウエイが堅いんだね。 パー5が2オンでイーグル狙いのパットなるコース設定だ。  まぁ~こうしないとラフの草が伸びきっているコースだからボールがロストか、アンプレアブル宣言、打ってもラフから出ないという結果ペナルティーを払わなくなるよになっているから、イーグルを狙えるホールが無いと ”なんだよ(*`ε´*) 面白くないコース” と選手が感じて気が滅入ってしまうから丁度良いのか!!??        有村智恵もスコアを二つ伸ばし、1アンダーの14位としました、       宮里藍は出入りの激しいゴルフで3オーバーの29位、横峯さくらは4オーバーの37位だった。        首位は12アンダーの台湾のヤニ・チェン。  この台湾の選手スイングスピードが早い!!! 飛ばし屋((。・д・)oダナ!!  顔の感じも男の子のような感じなんだよ。 たぶん、このヤニ・チェンが優勝じゃないだろうか!!?? ツイートこの記事をつぶやく