今日は、お客様と茨城にある 『イーグルポイントゴルフクラブ』に行って来ました。 クラブハウスは大きなわんちゃん2匹が出迎えてくれるんです。  これってオーナーのM氏の好み??     100721_065834    クラブハウスは、落ち着きのある雰囲気です。       メンバーボードを見るとIT関係のトップの名前と某歌手の名前とか見えますね。                100721_152240     しかし、メンバー少ないね!?!?  100人とちょっと(´・_・`)カナー  聞くところによると会員権が、うん千万円で年会費が100万円 という。 年会費が100万円は凄いね。        それは、私には関係ないからとりあえず暑さに負けないように腹ごしらえ                 100721_071559   上品だね!!   納豆を混ぜるのは箸ではなく専用の混ぜ棒!?     朝食高いね 1,580円だったな!!??    普通は、1,050円とかだよな。  この前我孫子カントリー倶楽部に行った時食べたトーストって150円?か200円?だったような気がする。     ゴルフ場にご飯を食べに来ているんじゃないからあまり高いのも如何なものかと思ってしまう。  ここイーグルポイントゴルフクラブは、桁が違う大金持ちがメンバーだから良いのか。        今日は、INコースからのスタートでした。   このティーマーカーを見れば  100721_081826  誰がオーナーか??     10番ホール   100721_081837   377ヤード  パー4      100721_081813    「270ヤード先には、フェアウエイを横切るクリークがありますから・・・」とキャディーさん そんなには飛ばないよ・・・     ドライバーはまずまず  100721_082551  20ヤードも手前にレイアップ?? いや飛ばないんだからレイアップとは言わないな (笑)        近くに130ヤードの表示が有ったから 「キャディーさん  130ヤード打てば乗るの? 」      「あぁ・・ ここのヤーデージ表示はグリーンエッジまでですからピン27ヤード奥ですから157ヤード打てください」      「そうなの  (157ヤードといっても打ち分けられないよ) 分かりました」 って8番アイアンで150ヤード打ってピン手前6メートルのバーディパット  下手こきましたよなんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ  スリーパットしてボギーにして最悪のスタート。       前半、ドライバー可笑しかったな~~~ ボールを捕まえ切れなかったな。  酷い・・(ll゚∀゚)ゴルフでした。  ツイートこの記事をつぶやく
 前半、暑さで集中力がプ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッって感じで続かず酷いスコアです。 お昼は、集中力を高めるために『えびカレー』     100721_110536      美味しかった(o^―^o)ニコ   疲れている身体にはちょっと甘めが良いね!!!!!      これで、後半のOUT30台で回る予定だったんだけど・・・・・・ ツイートこの記事をつぶやく
 後半のスタート  『いや~~スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ  アツイ』 グリーンに立つとクラクラ来ますよ!(σ`・д・)σ  40度以上の温度があったような気がしました。  立っていると汗がタラーっと流れてきました。        後半印象に残ったホールは、7番ホール  376ヤード  パー4      100721_131109      フェアウエイ右サイドに欅に木が植えてあり右に打つトラブルになります、左フェアウエイに打たないとグッドショットと言えないホールでしかもセカンドショットは池越えのプレッシャーのかかる良い設計になっています。      ここは、ドライバーショット左に打ちたかったのですが、捕まえきれず欅の木は越えたのいいのですが右に吹けてラフに捕まり、セカンドショット  (; ̄Д ̄)なんと!!  シャンクして池に吸い込まれ4打目もシャンクして池を越えてグリーンから遥か遠いラフ 5打目グリーンまで100ヤードは、木越えのショット  “木を超えろ”と念じてラフから打ったけど枝に当たりピンまで50ヤード  6打目で乗せたが20ヤードもオーバー あああぁぁぁ・・・・ここで3パットで痛恨の9。  パー4で今季最悪のスコアを更新してしまいました。        今日の、GOLFはホントに暑かったヨッ!!a(a`ε・´o)   今年一番の暑さの中でのラウンドでした。        お風呂でさっぱりしてレストランで、                       100721_145718     抹茶のかき氷をオーダーして今日の暑さクールダウン。      美味しかった。        家に帰ってきて天気予報を見ると オォォー!!w(゚ロ゚)w東京・大手町の気温 36.3度 暑いわけだよ!(σ`・д・)σ        ツイートこの記事をつぶやく
2010,07,20

日本橋は、

なんだか?浜辺の臭い(;~∧~;)する!? 海風も強くないのに??? ツイートこの記事をつぶやく
 今日のかぶきのAランチは、「チキンのトマト煮」      100720_135954      「やっこ」は追加ですが、500円の定食です。     チキンのトマト煮は、ピリッと辛めで夏には食欲がわく味付けになっていました^^ ちょっと、みそ汁がしょっぱいな~~~ ツイートこの記事をつぶやく
 ビオ・マガジンの友人M氏が 「春山茂雄の不老革命 上がりました」 と頂きました。      100720_184101        早速、さわりだけ読みましたが私の年代の方にはお勧めです。                                                                                                                                                 ツイートこの記事をつぶやく
 日経プラス1に「むくみ」についての記事が掲載されていましたから紹介します。      暑い夏に特に増える訴えのひとつに 「むくみ」 がある。 喉が渇くので、何時もより多めの水分採取は仕方がない。 ただし、1日に飲んだ水分にだいたい相応した尿が出ればよいが、そのバランスが悪いと気づいたらぜひ、足の膝から下の部分などのむくみをチェックして欲しい。     むくみに気づくきっかけはいろいろとある。 例えば指輪が抜けない、靴下の跡がのこる、ゆうがやに靴がきつくなる。、顔全体や目の下がはれぼったいなど。 そして、息切れや動悸がする、とてもだるい、寝苦しい、太って見えるが体重は増えていないといった 「症状」 も、むくみの前兆になる。     私たちの体の内部で、細胞と細胞の間にあり、それぞれの細胞と血管の間の 「物質交換」 をしているのが組織間液という水分。 この組織間液が大量にたまった状態がむくみで、医学的には浮腫という。 むくみには全身性のものと局所性のものがある。 全身のむきみは心臓の病気や肝硬変、腎不全、月経前のホルモンの変化、栄養障害、薬による副作用などによって出現します。 中には、原因がわからない突発性のものもある。 局所性のむくみは、リンパや静脈の流れが悪くなることで起きる。      むくみは重大な病気のサインでもあることも多く、まずは原因をとらえ、的確な処置をすることが大切です。 一晩寝てもむくみがとれない場合は、すぐに専門医か内科医に相談すと良い。   一度むくみを経験した人は、日頃の食生活では、特に塩分の採取に注意を払いたい。 日本人の平均塩分採取量は諸外国と比べると多いといわれている。 漬物やみそ汁など、世界に誇れる日本食の欠点は唯一、塩分が多いこと。 隠し味といって塩を加える料理も多いが、むくみにつながる塩分の取りすぎは、高血圧症の人でもなくても気にしたほうが良い。     水分の過剰な採取も気をつけて欲しい。 水分は飲んだら飲んだだけ排尿すれば良いが、トイレに言っても排水量が少ないと感じたら、足や指のむくみを確認すること。 家庭用の尿検査ペーパーなどで尿淡白や尿糖をチェックするの良いだろう。        「みくみ」は、心臓の病気や肝硬変、腎不全等病気かもしれないというから十分気をつけないといけませんね。 ツイートこの記事をつぶやく
 ASTON  MARTIN  MAGAZINEが、届いていました(o^―^o)     100716_121044      このマガジン楽しみなんだ!! 今回は、ラピードの特集       100716_121419   100716_121337         カッコイイだけど、ASTONの4ドアを乗ろうとは思わないな!!??  ツイートこの記事をつぶやく
 8回裏習志野高校 キャッチャーの山下君タイムリースリーベースを打って逆転。     山下君、シャープなバッティング素晴らしい!!! スカウトも注目するね!     拓大紅陵のピッチャー加藤君も良いピッチングしなけどね!?     悔しかったv(>w<)vだろうな〜〜〜 ツイートこの記事をつぶやく
 今日は、ホームコースのカレドニアンゴルフクラブに行って来ました。    100718_113252    カレドニアンの練習場 300ヤードあって開放感があって素晴しい練習場です。      いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ 暑かった(;´д`)      INの10番ホール 410ヤード  パー4     100718_121910      この右のバンカーへは入れてはいけません。 アゴが高くて手前からピンセンターまでは160ヤードありますから、フェアウエイバンカーが得意な方なら心配有りませんが私のレベルにゴルファーは、フェアウエイの左狙いで打つことをお勧めします。      この日は、バンカーを越えて残り125ヤードちょっとアゲンスト PWでピン右に乗せてバーディーパット外してパー      何時も池にやられる13番ホール 406ヤード  パー4     100718_130349      この日もやられちゃいました><   心理的に飛ばさないと越えないという気持ちが勝りフェースが開いて当り写真右の木の手前に池(*´ェ`*)ポッちゃ  打ち直しは残り100ヤードに普通に振れば軽く越えるのに・・・まだまだ、修行が足りません。      18番ホール  545ヤード  パー5     100718_143349      ドライバー 力を抜いて池を越え成功、セカンド230ヤードほどスプーンでグッドショットが打てればツーオン出来るのですがアゲンストの風無理せずにサードショットを100ヤード残しでセカンドショットを打ってピン左上りのライン 3メートルにつけてバーディーパット左を舐めてパー。     舐めたパット4回あったな!!    パットの感じが駄目だった><            明日は、温泉で身体癒そうかな!?      疲れたよ(´△`)アァ- ツイートこの記事をつぶやく
Page 5 of 14« First...«34567»10...Last »