2010,07,30

神田 博多風龍 「つけめん」

 昨日、umiを連れて久々に神田駅西口から徒歩1分の博多風龍は行ってみた。 umiお勧めの 「つけめん」 にしてみた。      先ずは、つけ汁が早々にテーブルに、 100729_135111  魚貝系の風味のあるつけ汁。        具は、 100729_135134  しなちくが5~6本。        それに、チャーシューを細かく切った  100729_135146  ものが適当に入っています。        で、つけ汁が届いてから待つこと2~3分麺が 「お待ち同様」 って     100729_135237     味付け玉子が乗ってテーブルに届きました。  (写メがテーブルの黄色がはねて麺が黄色く見えますがもっと黄色っぽいです)  麺のボリュームは、350グラムあるような気がする。      早速、 ツルリとひと口  100729_135328  頬張ると “(・∀・) 600円にしては美味いじゃん” 麺もツルッとシコッとしているし良いんじゃないの!!??   とんこつラーメンの替玉2個無料より良いかも??  味付け玉子も美味しいよ。      ただ、つけ汁が最後の頃温くなってしますから麺を熱くしてもらえるなら尚良いのだが次回食べる機械があったら 「麺を熱くしてくれる」 って頼んでみよう(´・_・`。)ヵナァ・・ ツイートこの記事をつぶやく