疲労やストレスは免疫能を低下させ、ホルモンバランスをくずし、様々な病気を誘発し、全身の老化を早めます。 特に現代人にはストレスが多く毎日のリフレッシュや休息が必要です。      休息には、ゆったりとした生活や適度な休憩、睡眠といった 『休む』 ことと、気分転換、心身を鍛え、英気を養うといった 『養う』 ことの2つが必要です。 休養の取り方を工夫して、効果的な、自分にあった手法を見出そう。 体力や趣味、生活環境や遺伝子的な背景などがそれぞれことなっており、効果的な休養の取り方は様々です。      疲労の回復には十分な睡眠が一番だが、入浴や音楽などで心身ともにリフレッシュすることも有効です。 さらに、ストレス状態にあることにまず気づき、その原因が取りのぞけるものであれば少しずつでも解消していくことが望ましい。 自らストレス解消法を考案して実行しても良い。 ゴルフの打ちっぱなしやバティングセンターで汗を流したり、カラオケやおしゃべりも効果的です。 旅行や観劇、ガーデニングで気分を切り替えるのも良い。 趣味を利用して独自の長続きする休息法を編み出して欲しい。 と京都府立医科大学大学院教授の芳川敏一氏が語っています。        さしずめ、私のストレス解消は、GOLFは下手こくと余計にストレスが増すな!!??  楽しい飲みケーションΣ(・Д・)カッ!?   温泉に行くのも良いな!!??温泉は行ってサウナで何度も汗を流すのも良い。   それと、神田かぶきの(゚∀゚)ラヴリィ!!と飲みながら話をするのがストレス解消(´・_・`。)ヵナァ・・ ツイートこの記事をつぶやく
ロールス・ロイス・モーター・カーズは11日、日本市場向けに“ロールス・ロイス ゴースト”の納車を開始したと発表しました。                TKY201007130138 asahi.comより    ゴーストは、ファントムシリーズに並ぶ新たなモデルシリーズの第1弾として、国内では2009年10月に受注が開始された。 1台目のゴーストは6月下旬に顧客のもとへ届けられ、今後順次納車されていくという。      ゴーストの導入により、ロールス・ロイスのラインアップは、“ファントム”と“ゴースト”の2つに拡大。 これを受けイギリス・グッドウッド本社工場では、組立ラインの追加や製造部門の人員増強など生産体制を拡充しました。      現在、工場の1日あたりの生産台数は15台で、6月期の月産は300台となり、2003年1月に新生ロールス・ロイス・モーター・カーズとしてスタートして以来の記録を達成している。 ファントムシリーズの需要も堅調で、アジア太平洋地域向けの生産枠は、2010年第4四半期分までオーダーがいっぱいの状態という。      特に中国とインドにおいて急速な需要増加が見込まれ、アジア太平洋地域の2010年の販売台数は前年比で2倍となる見通しという。      フェラーリもランボリギーニも中国向けに特別仕様車を用意するほど力を入れているから、ロールス・ロイスの販売台数が2倍になるとの見通しは間違っていないはず。 ツイートこの記事をつぶやく
 糖尿病のために飛行を断念せざるを得なかった元英空軍のパイロットが、病気がフライトの障害でないことを示そうと、米国の各州に着陸しながら全50州を周るという記録への挑戦を始めました。      ロンドン在住のダグラス・ケアンズさん(47)は11日、計9000マイル(約1万5000キロ)の行程への起点となるハワイから、ロサンゼルスを目指して飛び立った。ロサンゼルス到着後は、最終地点のアラスカまで米本土の全州を順に周っていく計画だ。      ロイターとの電話インタビューで「飛行に関し、糖尿病であってもできることを示すのが主な目的の1つ」と語ったケアンズさん。糖尿病と診断されたのは空軍入って5年余りが経った1989年のこと。当時は糖尿病を抱えたパイロットによる操縦が世界的に禁じられていたため、キャリアを断念せざるを得なかったという。      しかし1990年代後半に米国が法改正を行い、1型糖尿病を患うパイロットによるフライトが可能となった。 この条件に当てはまるケアンズさんはその後5年間にわたり飛行訓練を重ねるとともに、安全のため隣に別の飛行士を伴い、1型糖尿病を抱えた公式免許を持つパイロットとして初めて世界一周を達成するなど、いくつもの世界記録を樹立してきたそうです。      今回は、全米50州を飛行して周る合計タイムの最短記録を、現在の半分に短縮することを目指しているという。(ロイターより)          糖尿病をかかえてダィジョ─(b’3`*)─ブ!!なのと心配になってしまいますね!?!? ツイートこの記事をつぶやく
 (゚∀゚)ラヴリィ!! から 「有機野菜で、“かぼちゃ” “人参” “じゃがいも” を手に入れました。 飲みに来てくださいよ」ってお誘いがあったからホントはカンブリア宮殿の孫正義見たかったんだっけど、ビデオ予約して昨夜も「神田かぶき」寄ってしまいました。      注目の有機野菜の “かぼちゃ” 100712_201324  これは、生です。 日本で古くから食べられている野菜で 『まくわうり』 のような香りでほんのり甘く食感もそれに近いね。 生臭くないこんなかぼちゃ初めて口にした。  “にんじん” は香りがとてもフルティーで甘めで例えると野菜ジュースの人参多めのジュースという感じです。  後は、“じゃがいも” これは生じゃ食べれないな!!??      この三品を素揚げにしてもらいました^^     100712_201807      素揚げした 100712_202009  “かぼちゃ” 生で食べたほうが甘味もあって美味しく感じる。 素揚げしたほうが甘味が増すのかといったら逆で水っぽくなってイマイチです。   “にんじん”も素揚げよりサッと炒めて食べた方が良い感じ((。・д・)oダナ!!   “じゃがいも” これは美味しかった。      生のかぼちゃが、驚きの美味さだったな~~      これ以外の酒の肴は、『メゴチの天ぷら』 メゴチは、鼠鯒(ねずみこち)と言い名前の由来は、鼠に似ているからとか、ネズッポ科ネズッポ属の魚だから鼠なのか?良く分かっていません。 「こち」はこちに似ているから、骨が硬く骨のコツが変化して「こち」どれもあやふやで分からない。  メゴチは、今の時期夏が旬で産卵が秋でこの前だから身にパワーが乗っている頃だから美味いんだよ。  キスとともにこの時期の天ぷらネタの王道(´・_・`。)ヵナァ・・        100712_202357        大根おろしと生姜で  100712_202617  頂きます。 最初は、大根おろしだけで頂き半分食べたら生姜を適当入れないと、生姜は入れすぎると生姜勝ってしまて生姜を食べている感じになってしまうから入れすぎ注意です。 そうする事で旬のメゴチを2度美味しく頂きます。             今宵のお酒は、宮古空港でしか買えない限定品                      100712_195307                            「鸇 SASHIBA」       2001年仕込みの100%の古酒でアルコール度数が40度  オンザロックが、一番このお酒の味わいが分かるでしょうかね!!??    お酒の感じが、“キリッ”として凛としているというか良いんだ美味いんだ^^        (゚∀゚)ラヴリィ!! 「新作です」って出してくれたのが 『いわしネギ』     100712_203454        ネギにごま油と塩で味付けしていわしのから揚げに乗せてある新作。      100712_203758  早速、新メニュー頂きましたが、エ━━━(;゚д゚)━━━・・ いわし揚げ過ぎてコゲ臭い3歩手前ぐらい。 これは、駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!       (゚∀゚)ラヴリィ!! 100112_202915 が、「どうですか? 良いでしょう!!!」って・・・      「いや~~  ネギは良いけどよ~~ いわしが揚げ過ぎてカリカリ過ぎて美味しさが半減ちょっとコゲくさいからダァー(゚ω゚)bメッ!!」      「shinちゃん  揚げすぎだよ(〃*`Д´)」      (*・ω・)*_ _))ペコリン 「はいっ・・・」     まぁ  お酒が美味しいから許しちゃうけどヨッ!!a(a`ε・´o) ツイートこの記事をつぶやく