イギリス・アストンマーティンは、モータースポーツにインスパイアされた『V8ヴァンテージ』のスペシャルエディション、『V8ヴァンテージ N420』を発表しました。                  TKY201007120123 asahi.comより        『V8ヴァンテージ N420』は、2007年春に登場した『N400』の後継モデルにあたり、先代同様、ニュルブルクリンク24時間耐久レースでの経験にインスピレーションを受けて開発されたものである。      ボディでは随所にカーボンファイバーを採用することで、ベース車から27kgの軽量化を実現。 またスプリングやダンパー、およびスタビライザーからなるオプションのスポーツパックも標準装備しており、ベース車で高い評価を得ている安定性やバランス、ロングツーリング性能などを維持しつつ、より高いレスポンスによるダイナミックなハンドリングを加味。 さらにスポーツエキゾーストが、サーキットを彷彿とさせるサウンドを奏でてくれる。      インテリアも特別な仕立てとなっており、グラファイトのインストルメント、レザーもしくはアルカンターラのステアリング、『N420』専用のシルプレート及びカーボンファイバー製シートを採用。さらに『V12ヴァンテージ』と同様の「Race Track」ステッチを含む、イリジウムインテリアパッケージも取り入れられている。 もちろん装備も充実しており、Bluetooth接続やクルーズコントロール、パークディスタンスコントロールも標準装備となる。      一方エクステリアでは、カーボンファイバー製のスプリッターやサイドストレイク、ディフューザーなどと、シルを完全に一体化。グロスブラック仕上げの10スポークアルミホイールやブラックメッシュのエアベント、グラファイトフィニッシャーのテールパイプなども備えられている。      さらにオプションとして、このたび一新されたアストンマーティンの「レースコレクション」カラーリングを設定。モータースポーツで活躍してきた『N24ヴァンテージ』を思わせる、「ローズ」イエロー、「カーミット」グリーンおよび「エルウッド」、アストンマーティンレーシンググリーンなどのカラーリングを選ぶことができる。      なお、『V8ヴァンテージ N420』の英国での価格は9万6995ポンド。 生産は今月中に開始され、8月中には納車が始まる予定だ。 ツイートこの記事をつぶやく
 帝国データバンクがまとめた2010年上半期(1~6月)の企業倒産件数(負債1000万円以上)は5,989件と前年同期に比べ14.7%減少しました。 集計基準を変更した2005年以降、上半期としては初の減少となった。 穏やかな契機の回復に加えて、政府による資金繰り支援策なども奏功したとみられる。      エェッ・・・・・ 周りで景気が回復している感じは感じられないけどね!!??      負債総額は9.6%減の4兆1546億円で、上半期としては3年ぶりに前年同期を下回った。 うち1月に会社更正法を申請した日本航空グループ3社の負債総額が全体の5割強を占めた結果となった。 負債総額100億円以上の大型倒産は23件にとどまり、前年同期の71件から大幅に減ったことになる。       業種別の倒産件数では不動産業が34.2%減となったほか、卸売業が25.1%減、運輸・通信業が21.5%減となるなど7業種全てで減少しました。 地域別にみると北陸や北海道、中国、四国まど地方圏での減少が目立ちました。 上場企業の倒産も4件と、前年同期の18件から大幅に減少しました。       6月の企業倒産件数は前年同月比16.2%減の1085件と、10ヶ月連続で減少しました。 負債総額も40.2%減の2837億円と、5ヶ月連続の減少となりました。          不景気から脱却をホントに願いたいね!!!  今回の参議院での結果、与党は大敗してねじれ国会が否めないが、ここは、与党の野党もなく国民・国家の為に尽くして欲しいものです。 ツイートこの記事をつぶやく
 日曜日にホームコースのカレドニアンゴルフクラブの6大競技のひとつの 「キャプテン杯」の1回戦に参加して来ました。  先週、行われた予選も雨模様の予報でしたが雨も降らず今週も雨が振りませんでした。  但し、風がなくてかなり蒸し暑く感じました。        今回も、1番ホールからのスタート       100711_083718      ドライバーショットちょっと捕まりきれず、右に出て更にスライスして右のラフへ。  セカンド前上がりのライで175ヤードも残ったから打ち上げ5ヤード見て5番アイアンでちょっとフックするだろう思ったらフックせず、グリーン右に外しアプローチをピン右横50センチに寄せてパースタート。      2番ホール  先週の予選は左の林に打ち込んで横に出して4打目勝負だったが、“なんだか嫌だな~~このホール”って嫌な予感がしたと思ったら、引っ掛かり左の林 >< ここをボギーとして。 3番ホールは、ピンに対して左に乗せて2パットのパー。         前回大叩きした4番ホール       100711_092434     このホール相性が良く有りません ><  アゴの高いフェアウエイバンカーに捕まり出すだけで出したらラフへ(ホントはフェアウエイ狙いだった)。  ここから130ヤード  PWで打ったらフライヤーしてしまいグリーンオーバーして寄せきれずのダボ。  悔しかったな~~~      6番ホールは、今日イチのドライバーショット セカンドの距離230ヤード  ライは、前下がりでここは膝を固定して上下したくない、と思って打ったのですが距離は欲しいほうの欲望が勝り伸び上がりました。  ピユ~~~ッンとトップして残り90ヤードへ、58度でピン右横1.5メートルに乗せて下りのスライスラインが入ってバーディー ^^        私のレベルだと、パー3とパー5は最低でもパーを拾っていかないとスコアメイクできないからバーディーは嬉しいです。  7番ホールをパーとして、8番ホール距離のあるパー4  右がOB   左が池とプレッシャーが掛かるホールですがここのドライバーいい感じで振れて残り155ヤード。 ライは前上がりだからフックするいい感じで打てたがフックしたからグリーンに乗ったとしても奥だろうと思ったらその通りここを2パットでパー。  OUT 9番ホール ここのドライバーも良かったね。 右のバンカーの手前ファーストカットまで飛びセカンド160ヤード7番アイアンで打ったんだけど引っかかってしまい左のバンカーへバンカーから2メートルへ寄せてパーパットカップを舐めてボギー ><   2メートルは、入れなくちゃな~~~         後半 INの10番でしょっぱなバーディーが来てリズムに乗れました。   次ぎの11番ホールも      100711_115651     セカンドショット  上につけましたが2メートルのバーディーパット右に外れてパー。     だけどこの次ぎの198ヤード パー3が良くなかった。 ティショット大きく左に曲がり林の中へ横に出しだけで3オン2パットの痛恨のダボ (><)  13番ホールは池越えの右ドッグレック池越えのホール  昨日のティーグランドの位置だと235ヤードキャリーが出ないと越えない。 普通に振れば簡単に越えるのに力が入るんだね!!??  軌道がアウトから入ってちょっとスライスして池越えの一番深いところに吸い込まれここを痛恨のトリプルボギーにしてしまいました。       苦手なホールがあるな!!!???     この後は、    100711_125419     15番ホールも飛んだね^^  ピンまで190ヤードほど遊びだったらここで池越えで2オンしてイーグル狙いなのですが、残り60ヤードに刻み3打目勝負に出たが3打目がキュキュッと止まらず5メートルもオーバー  スライスライン  ちょっと強かった><左カップを舐めてパーここバーディー欲しかったな。   どうもスライスライン上手く打てない。     16番ホール     100711_131604      距離は短いホールですが油断が出来ないホールです。 ここは、230ヤードスプーンで打った残り100ヤードまで持っていきアゲンストの風110ヤードを打つつもり打つとピン右1.5メートルに乗せてフックラインをカップ1個半切れると打ったんだけどエ━━━(;゚д゚)━━━・・切れ方が3個以上も切れた。 全くの読み違い。        この後もなんとか回りきってトータル2アンダーで1回戦を突破して来週に準々決勝と準決勝に臨みます。 ツイートこの記事をつぶやく
 金曜日の夜の事、雨が降るとの情報ちょっと喉も渇いたしちょっと何時もの「神田 かぶき」へ寄ってしまいました^^        先日、大好きな「白百合」を飲み干してしまいましたから 100709_201331 「魔王」 この芋焼酎なかなか手に入らない逸品なんだ。       会社を出るとき、「喉渇いたから先に出るよ」のつぶやいて出えたら・・・ (;゚д゚)ェ. . . . . . .5分もしないうちにmokkoriが 「お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです」 と飲みに参戦。        金曜日は、酒の肴食べ飽きるほどいちゃいました><       100709_201249  突き出しが 「イカの沖漬け」  凍っている肝が口の中でとけていくと肝の旨味が口いっぱいに広がるんだ^^           先日の食べた 「水茄子」  100709_202411  水茄子は、大阪の泉州が特産品ですが、水分をたっぴり含んで美味いんダァ♪(o’д’o)ノ          お次は、mokkoriように 「地鶏のから揚げ」    100709_202853  地鶏は、肉質がしっかりしていて歯ごたえが良いんだ^^   酒が進んじゃいますよ。          お次が、「水だこの刺身」 100709_203235  水だこは、北海道の羅臼が有名。 マダコと違って水分を沢山含んでいてトッロとしてプルッとしているからお刺身に向いているんだ。  たこは、タウリンを沢山含んでいるから夏の疲れたときはお勧めの食材です。           お次は、mokkori リクエスト   「万願寺とうがらしってなんですか??」       「kokkori  このとうがらしとにかく辛くてオォォー!!w(゚ロ゚)wて感じで大変だよ」 なんて会話をしていると (゚∀゚)ラヴリィ!!  091023_214044  「いや、全然辛くないですから・・・」        「(゚∀゚)ラヴリィ!!  なんだよ~~~ 辛いと思わせて(;´-`)。oO(ぇ・・・)って驚かしたかったに===」       その「万願寺とうがらし」の焼き 100709_203538  万願寺とうがらしは、京都は舞鶴が特産品なんだ。  焼くと甘味が更にまして美味いんだ^^          最近、嵌っている 「葱焼き」  100709_203554  ちょっと醤油を垂らして食べるんだけど ぅまぃよぅ―( ´)艸(` )―♪   焼くことのよって葱が甘くなるんだ。          (゚∀゚)ラヴリィ!!  「ほっき貝  100709_203753 天ぷらにしましたか食べてよ」 って出してくれましたが、このあたりで結構お腹にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!         貝は、基本は火を通した方が美味いな^^        まだまだ、続きますよ。 次は、「水だこの吸盤の天ぷら」 100709_203842  天ぷらにする事で水分が抜けて吸盤がプリッとコリッとするんだ。  酒の肴に持ってこいだよ。         更に、 (゚∀゚)ラヴリィ!! 「鯛の御頭を煮付けにしますから・・・」って言うけどε-(゚д゚`;)フゥ… 結構飲みに食べて苦しい状態でした。          特別作ってくれた 「鯛の御頭の煮付け」      100709_210225      美味しかった^^  淡白な白身に甘辛い煮汁が合う(o´・ω-)b ネッ♪         またまた、出てきました。 100709_210325  「玉子焼き」           これが、出てきた頃はかなりヘロヘロで、mokkoriは、「鯛の御頭の煮付け」でご飯を食べていたような??? みそ汁も飲んだような記憶が有るが定かではない!!??          あぁぁ・・・ この頃ミノ改めこめ★まろ更に改名した “養豚所長” が来てご飯食べていた!!??          いや~~~  飲んだな~~~   飲みに食べだとメタボに直線ストレート280キロオーバーでまっしぐらって感じダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!  今週から気をつけよ~~~ ツイートこの記事をつぶやく
 音響機器販売のCAVジャパンは、ブタをかたどったスピーカーシステムでアップルの 「i phone」 に対応した新製品を明日13日に発売すると発表しました。 本体の上部に i phone を接続する端子を搭載しています。                41EI82dQZaL__SL500_AA300_      かわいい外見をしながらも高音質で収録した楽曲を再生できます。      発売するのは、「iPiglet  Ⅱ」。  本体色は白とピンクの2色。  i  phone以外に、従来品と同じく携帯音楽プレーヤー 「 i pod」 も使用できます。       ブタの両目がスピーカーになっています。 耳の部分に触れると音量調節が出来ます。 口のイルミネーションで待機や消音などの状態を表示します。 音楽を再生しながら i phone や i pod の充電も可能です。 ブタをかたどった外見にすつつも、スピーカーの基幹部分に高級品を採用したり独自の音声制御技術を投入するなどして音質にこだわったそうです。      女の子に受けそうダナッ( ´,_ゝ`)y-~!!!! ツイートこの記事をつぶやく
 調査会社のインプレスD&Dは、情報端末で読める小説やマンガなど電子書籍の国内市場を発表しました。 2009年度の実績は前年度比23.7%増の574億円と推移しました。 特に全体の9割を占める携帯電話向けがマンガを中心に人気を集めて、512億円に達しました。      パソコン向けは55億円で2年連続の減少。 新たに調査対象に加えたアップルの「i  phone」 などのスマートフォン向けは約6億円にとどまりました。 出版社の作品供給が急増したが「人気が一部作品に集中して伸び悩んだ」という。      一方ではアップルの多機能携帯端末 「i pad」 やソニーが年内にも国内に投入する電子書籍端末まど、画面サイズがより大きい端末の登場で、2011年度ころから市場のけん引役が交代すると予測します。      スマートフォンも含めたこれら 「新型端末」 向けの販売額は2011年度に約60億円、2014年度には600億円超えに達すると予測しています。 携帯電話向けは2012年度をピークに600億円台後半で市場が飽和し、2014年度に新型端末向けと携帯電話向けが並び、同年度の市場規模は1300億円を超え、2009年度から年率2割以上で拡大を続けると見ています。          スマートフォン向けが、6億円規模とは意外と小さいな!!??   ツイートこの記事をつぶやく