今日は、(゚∀゚)ラヴリィ!!が 「たまには浅草来てくださいよ♪(σ´ω`)σ  昔ながら醤油味の美味いラーメン屋あるから行きましょう」って誘ってくれたから美味しいラーメン屋 「来集軒」へ。     あ”っっ・・・ 100703_122336  「やってるの??? 」  (シャッターの支柱ぐらい抜いておけヨッ!!a(a`ε・´o)  営業しているかわかんねえだろう)      「やってますよ(*`ε´*)」     「あぁ  そう!?」      店内は、古い時代を思い起こすような雰囲気で壁には芸能人や噺家たちの色紙が沢山。     100703_122428      上左から4つ目は、作家の森村誠一で色紙には 『味の証明』 と書かれています。      (゚∀゚)ラヴリィ!!  「ここへ来たら、先ずは ”シュウマイ” 食べく見てください。 とにかく、変わっていますから」      「へぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・」       見た目は、普通に見えるが、 100703_122603  ちょっと白っぽい( ゚∀゚ )カッ?     まぁ からしを付け醤油を垂らして  100703_122659  (*´・д・)*´。_。)ゥム・・・ 口に入れると  (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥム・・・100703_122730  肉が入っていないように感じる。  へぇぇぇぇぇ・・・・・ こんなシュウマイ初めて食べたな。      「なんだか 甘くて何で作られているか分からない・・・  こういうのを衝撃の味??? いや、衝撃でも無いか」     「でしょう。 砂糖使ってるんじゃねえかな?」     「そうか~~」  こんな会話をししているとお店のおばちゃん 「肉使ってんだけどね」     「美味しいです。  それに、ぬか漬け美味いですね」      「うちゃ~~ 昔のまんまだから・・・」 とちょいとべらあんべぇ調がでてきてちょい自慢?????。      その絶品だったぬか漬けが 100703_122846 これです。 胡瓜、茄子、大根、人参美味い!!!!!     「ぬか漬けは、難しいのよ!(σ`・д・)σ ちょっと早いと駄目だし漬かり過ぎるとしょっぱいしホント難しいのヨッ!!a(a`ε・´o)」 とおばちゃん鼻高々ダァ♪(o’д’o)ノ     で、お勧めの肝心のチャーシューメンがこれです。      100703_124358      見た目ホントに昔からのラーメンという感じですね~~~  チャーシューとしなちく、刻み葱3点の具でシンプル。     チャーシューが結構肉厚だぜ  100703_124429  肉を口に入れると、しっかり肉のうま味が残っていて味も甘辛くしていて今はやりの煮豚のトロトロでうま味が抜けたようなチャーシューじゃない。  (゚∀゚)ラヴリィ!!が言っているように美味い。     「しなちく食べてみてくださいよ。 これが、味がちゃんとしていて美味いんだから」て(゚∀゚)ラヴリィ!!   100703_124442  つけめんに良く使われている太くて薄味ではなくて小振りだからしっかり味付けしてパンチがあって存在感があります。      確かに、プロが認めているだけ美味いわ(o^―^o)ニコ       麺は、昔ながらの細麺のちじれ  100703_124508  麺も懐かし味だね。 麺のちじれがスープが良く絡んで麺とスープのバランスが良くなるんだ。     肝心のスープは、東京ラーメンの基本鶏がらスープ最後まで飽きが来ない。  それに刻み葱だからスープに邪魔をしないんだ。 輪切りの葱だと葱が主張しちゃってスープのうま味が損なわれちゃうからな。        今日のお昼ご飯のチャーシューメンは、懐かしくて餓鬼のころ食べた感じそのままだったな。       美味しいかった。 ツイートこの記事をつぶやく
なぜかというと、お酒の販売の免許を持っていないお店でも販売出来るように調味料として扱うためだそうです。     メーカーにすれば、販路が拡大するから一石二鳥だなあ!? ツイートこの記事をつぶやく
 以前にi phoneの握り方で電波障害が起こるということを書きましたが、アメリカ アップルは2日、先月24日に日米などで発売したの「i Phone4」について、握り方によっては電波の受信が困難になるとして、数週間以内に無料の修正ソフトを配布する、と発表しました。      iPhone4は、側面を囲む金属部分がアンテナになっていて、握り方によっては受信状況に影響が出る。 アップルによると、受信状況を表示するプログラムに問題があり、実際よりも受信状況を良く表示してしまうという。       修正ソフトは受信機能を改善するものではないが、受信状況を正確に示すようになる。 利用者は受信が困難になる持ち方をしていることがすぐにわかるようになるため、持ち方を変えて受信しやすくして欲しいとしている。 また、壊れていない電話に対しては、購入後30日以内なら全額返金するそうです。      アメリカ・メディアによると、この問題を巡っては、同社と通信会社に対し「問題を認識していたはずなのに消費者に明らかにしなかった」として、販売中止などを求める訴訟が米カリフォルニア州などで複数起こされているそうです。      日本はどういう対応をしてるの??? ツイートこの記事をつぶやく
 運動は生活習慣病の予防やアンチエイジングには必要不可欠です。 病気の存在に気がつかずに運動を始めると病気が悪化することがある。       実際、運動中に発生した突然死の多くは心臓や血管の病気なのです。 39歳以下で運動中の突然死の約9割、40歳以上だとなんと9割9分が心臓や血管系の病気で死亡しています。 なかでも急性心不全や心筋梗塞が多い。       ウォーキングなどの軽い運動を始める場合でも、きちんと循環器の検査を受けたからしてほしい。 健康だと思っている人でも運動中に不整脈やほかの心電図異常を示す人が7~8%、血圧が異常に上昇する人もいます。      運動の途中に胸痛、胸部圧迫感、どうきなどがあらわれたり、気がとおくなったり、急に脈拍が早くなったりすれば要注意です。 無理をせずにすぐに運動を中止してほしい。      運動を始める前に熱があったり、風邪気味だったりするときも中止した方が良い。 睡眠不足や過労、二日酔いのときも無理をしないこと。 運動は体調の良い時にするようにしましょう。 と、京都府立医科大学大学院教授 吉川敏一氏が語っています。      体調が悪い時は、駄目だということです。  39歳以下、40歳以上の9割が心臓や血管の病気が突然死の原因だとは驚きです。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,07,03

「i phone 4」

 発売から遅ればせながら 「i phone4」 手にしました。      100702_132043        フラットなスタイルになっている   100702_132128   前機種より薄くなっているが手に持った感覚は軟らかさがないというか、手のひらにフィットしない感じ((。・д・)oダナ!!  持った感じは、前機種のほうがイイネ♪d(’∀’o)      だけど、i phone  4 の凄さは画像が((;゚д゚))ス、スゲェ綺麗に進化しています。     クリクシチューのシルシルミシルのAD堀君  1020_1  風に例えるなら、      「めっちゃ、画面が綺麗でほんまめっちゃ映像が綺麗で、ほんまめっちゃ欲しくなりました」   堀君 “ほんまめっちゃ” って言いスギだよ>< ツイートこの記事をつぶやく