ライオンは本日、i phoneで公衆トイレの位置を検索できる応用ソフト 「@トイレ」の提供を始めました。 「@トイレ」を同日からアップルの 「アップストア」 で無料でダインロードできます。    突発的に下痢が起こった際に、「@トイレ」 は周辺の公衆トイレを早く役立ててもらう。 同ソフトは i phone にしなえている全地球測位システム(GPS)機能を活用して、利用者の 「現在地」 から近い場所にある公衆トイレの位置情報を案内します。 鉄道駅や公園にある公衆トイレが中心となる。 清潔さや臭いなど3つの観点の評価も閲覧できます。      ライオンは、水無しで飲めるため突発的な下痢に効果を発揮する下痢止め薬 「ストッパ」 を販売しています。 公衆トイレの何時を検索できるソフトを提供することで、同医薬品のPRにつなげる狙いのようです。      早速、ダウンロードすると、 100630_121231 こんな感じだよ~~      会社から、近い公衆トイレを  100630_121133  検索すると、一番近い公衆トイレが 「東京YMCAホテル」329メートル で一番近いよ!!!!  会社から、直ぐのマンダリンオリエンタル東京とトイレは、素晴しいゼッ(`・д・)y-~ 天空に作られたトイレのようで眼下に東京の夜景が広がるんダァ♪(o’д’o)ノ        可笑しいな~~~ 東京メトロ 銀座線 「三越前駅」 にはキレイな公衆トイレがあるよ。  会社の近く常盤小学校の隣の公園に確かトイレ有ったはず((。・д・)oダナ!!       それに、小川町駅に行く手前に千代田小学校隣に公園があるんだけどそこの方が近いし千代田小学校の1階には図書館が有ってそこのトイレも使えるな!!??        銀座線 「神田駅」の上野よりの出口の近く地下に公衆トイレもあるな。        私の検索のやり方が悪いんだろうか???  それか、ライオンさん情報足りないんじゃないの!!??     で、トイレのランキングで堂々の第1位は 100630_125659 「東急田園都市線 田奈駅」が2人でした。 今日スタートしたばかりだから仕方がないけど寂しいな。 (これってライオン関係者Σ(・Д・)カッ!?)       これって、投稿できないのかな!!??    ツイートこの記事をつぶやく
 オンワード樫山は8月下旬に、ゴルフの飛距離を伸ばすための理想的な体の動きに近づける機能性衣料を同社ブランドの 「23区スポーツ」から発売します。 京都大学と共同で開発した商品で、バックスイング時に肩が浮いたり、腕が振り遅れないように、特殊な素材で筋肉や姿勢を固定します。 早期の上達を狙うゴルフ愛好家に売り込む予定。      このゴルフウェアは 「ドライブボディフォーム」。      京都大学大学院の人間・環境学研究所の人間工学研究とプロゴルファーのスイング理論をもとに開発されました。 シャツや肩や腕、腹、パンツの腰や桃などを収縮性の高い意図をつかったテーピングで補強しています。 飛距離が伸びる動きや姿勢になるように締め付けて矯正します。       例えば状態の浮き沈みを防ぐ他、ドライバーでボールを打つ瞬間に前回姿勢を保ったり、骨盤を固定して体の軸がぶれないようにする。 開発実験では平均4ヤード台、中には12ヤード程度飛距離が伸びる場合もあったという。       価格は、ポロシャツが1万3千円から1万5千円。 パンツが1万4千円から1万9千円など。 百貨店の23区スポーツ店舗で取り扱うほか、ドライブボディフォーム専門の店舗展開も検討するらしい。      「ドライブボディフォーム」発売されたら買おうっと。     専門店作るなら、体験できるようにしてほしいな~~  着用前と着用後の飛距離の差が分かる計測器を置いてくれると売れること間違いないと思うけど。 ツイートこの記事をつぶやく