日本橋 三越の化粧品ノコーナーに 「CHANEL   シャネル」      100628_140333   の広告。                       デザインがΣd(゚∀゚d)イカス! ツイートこの記事をつぶやく
 結婚式場運営のエクスリは、アップルの「i pad」を使って式場の紹介するサービスを始めました。 チャペルや宴会場を案内しながら、テーブルクロスや装花などの会場演出、時間帯による雰囲気の違いを実際の挙式の様子などを交えた動画や写真で紹介するそうです。      直営施設のラグナヴェール青山にまずは導入するそうです。 全国に5ヶ所あるほかの式場にも順次広げる予定です。      従来は式場見学の後、別室で写真などを使いながら、式場や宴会場の説明をしていた。 その場で異なる演出や雰囲気を紹介することでより具体的に実際の挙式をイメージしてもらうのが狙いです。 今後は披露宴の料理やシェフが調理する場面、メーク担当スタッフのコメントなども動画で紹介する計画だそうです。      益々、利用者にとって分かりやすくなること間違いなしダナッ( ´,_ゝ`)y-~ ツイートこの記事をつぶやく
 調査会社マクロミルは5月に発売された「i pad」の利用実態調査をまとめました。 使い方は、ウェブサイト閲覧が最も多く、電子書籍を読むも多かった。 1日の利用時間の平均は1時間半に及び、ビジネスよりプライベートで使う人が目立ち、画面の見やすさや操作性を評価する声が多い一方、重さに不満の声があった。      調査は6月14~15日、i padを購入して、使用している10~60代の男女計300人にネット上で行いました。      i padの使い道(複数回答)は 「ウェブサイトの閲覧」 88%が首位で、「電子書籍を読む」が74%、 「メール」 65%、 「動画を見る」59%、 「ゲームをする」51%。 電子書籍が2位に入る一方で「電子書籍が普及しても実物の本が欲しい」という人は78%に上り、「欲しいとは思わない」22%を大きく上回りました。      プライベートとビジネスとどちらの用途で使うか尋ねると 「プライベートがメイン」が88%に対して「ビジネスがメイン」は2%だった。 「同じくらい」が16%で、現段階ではプライベートで使う人が圧倒的に多いということです。      i padの携帯に関しては、「持ち歩いている」が44%、 「持ち歩きたいない」が24%。  「必要があれば持ち出す」が32%で、約4分の3以上の人が外出先でも活用しています。       1日の平均利用時間は96分で、 「2~3時間」のひとが21%、 「3時間以上」という人も15%いました。  i pad購入後の時間の使い方で見てみると、 「テレビゲームで遊ぶ時間」が減った人が29%、 「テレビを見る時間」も21%の人が減っています。       i padの満足点(複数回答)は「デザイン」74%、 「画面の見やすさ」74%、 「独自の操作性」60%、 「バッテリーの持ち」46%が上位となりました。 自由回答の感想では、「片手で持つには少し重い」 「フラッシュに対応していないのが不満」などの声が出ている。 ツイートこの記事をつぶやく
 意外と早くお中元の手続きが終ったから、沖縄展をグルッと見て歩き、             100628_135832      沖縄そばを食べさせてくれる臨時の食堂  100628_135855  『ai cafe  54』に入ってみました。        「沖縄そば」  「軟骨ソーキそば」 「スペシャルそば」 にするか迷ったが一番シンプルな 「沖縄そば」にしてみました。    100628_134032      美味しそうでしょう!!!!  出汁は、ええ・・・っと関西のうどんの出汁に良く似ている。 関東風のしょっぱい感じはあまり感じないが塩は確り効いているな。      具は、シンプルに 「ラフテー」  100628_134101  豚の三枚肉を皮付きのまま煮込んだこっちで言うなら角煮みたいなものだね。 肉の味が確りしていて “美味しい”      それと、「かまぼこ」  100628_134115  デザインは、ウサギがゴルフしています。 宮里藍は、干支はうさぎ年生まれΣ(・Д・)カッ!?      テーブルに有った『ろうがらし』 島とうがらしを泡盛に漬けて作った調味料です。  ちょっと多めに入れてもダイジョ――(`・д・´)――ブと思って5振りも振ったら “辛い”                      味が絞まりすぎたヨッ!!a(a`ε・´o)      このお店「ai  cafe   54」は、宮里藍応援カフェらしい。   沖縄のゆいレール県庁前駅から国際通りと浮島通りの交差点脇にあるらしいよ。    住所は、沖縄県那覇市松尾2-1-13  電話 098-864-0054      (電話番号 54だゼッ(`・д・)y-~ 18ホール全てバーディーで回ったスコア54にちなんでいる。 藍ちゃんが目指すゴルフ)     オフィシャルサイトは  www.aicafe54.com  ツイートこの記事をつぶやく
 お世話になったお客様に心ばかりの贈り物のお中元といったら、「日本橋 三越」 かな!!?? もっと早く手続きをすれば良かったのですが、今日になってしまいました。 いや~~~混んでいるヨッ!!a(a`ε・´o)    番号札が、 100628_130726  呼ばれている番号が180番台 “これは、時間掛かるな?? と思ったら以外や意外待つこと10分ほどか?      対面対応でお中元を承ってくれます。    100628_132633     会場は、大入り満員でした。  ツイートこの記事をつぶやく
 何時も日銀通りは、弁当売りのパラソルがいっぱい並んでいるのですが、 今日はあれ?(´・д・`)弁当屋が1軒も居ないよ!!!!!      100628_130254      保健所から行政指導が入ったのだろうか???  ほとんどの業者が営業許可書が無かったんじゃないのかな???  先日、保健所に行った時に屋台で営業許可を申請に来ていた人の保健所の係員とのやり取りに耳を欹てると “屋台は好ましくない!!!” “基本的に営業許可は出さない”みたいなことを言っていたな~~~!!??    弁当の販売って立ち止まって売ってはいけないらしいよ。 立ち止まらず弁当を売るなんて不可能だろう。 だから、売れないということだ。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,06,28

日経23plus+

 「遊ぶ・楽しむ・考える」 “TOKYO通” マガジン 「日経 23plus+」 の今回の表紙は、女優の戸田菜穂さん      100628_091151     特集の都内の花火大会を楽しむの特集より表紙の戸田菜穂さんがΣd(゚∀゚d)イカス!      日本女性って和服が似合う(o´・ω-)b ネッ♪       お笑いで 「惚れてまうやろーーーー」 と絶叫しているメガネのなんだっけ??? メガネのナントカカントカじゃにけどホントに “惚れてまうやろーーー”って言いたくなる(σ・∀・)σY〇!!                         100628_092904        どことなく憂いのある表情が(゚д゚)イーヨイイヨーヨッ!!(@^▽^@)ニコッ  だからといって戸田菜穂さんのファンじゃないのですが。。。 ツイートこの記事をつぶやく
 女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子プロ選手権で13位に終わった宮里美香は「3日目までとは別人。 思ったようなゴルフができなかった」と悔しさをにじませた。8打差の首位を追いかけ2位でスタートしたが、ティーショットが安定しない。 前半で一つスコアを落とすと、後半は3ボギーと乱れてしまった。もっとも、この順位は今季自己最高。「地道に上がってきていると思う。 次の全米女子オープンではもっといい成績を残したい」と気を取り直していた。      一方、24位から出た宮里藍は7バーディー、1ボギーの66をマークし、通算5アンダーの283で3位に入った。 メジャーでは2006年の全米女子プロ、昨年の全英女子オープンと並ぶ自己最高。 宮里藍は前半が4バーディー、後半も快調にスコアを伸ばし、最終18番でボギーをたたいたが、今大会初めて60台で回った。クリスティ・カー(米国)が通算19アンダーで優勝した。     宮里美香は、悔しかっただろうな~~~   それにしても、宮里愛は底力があるね~~~  ランキング1位だけのことはあるわ!!!!!! ツイートこの記事をつぶやく