「豚麺研究所」 100401_184122 でお昼を食べれなかったから18:30過ぎに行ってみました。   入り口横に食券機  100401_184255  迷わずに「胡麻辛つけ麺」の チケットを 100401_184306 購入   食券を出すと 100401_184459  「辛さが、初級・中級・メガ級と有りますが、どうなさいますか?」と店主。 “メガはいくらなんでも食べれいだろう”と判断して「う~~~ム・・・・中級でお願いします」   待つこと5分    100401_185210   麺が、 ツルッとしてシコシコしていて甘味があって美味しいネッ(oゝД・)b    100401_185348   こういう麺が好き━━━(っ’∀`c)━━━━!!   つけ汁は、 100401_185225  こんな感じです。   100401_185254  100401_185319  100401_185416 竹の子に豚肉(チャーシューじゃないね)ネギ   辛さは、最初には来ないのですが後からジワッと来るね・来るね!!  汗(゚∀゚ ;)タラーが出てくる。 でも “コレは辛いや食べれないよ” って感じでも有りませんね。  香りは、魚貝系の香りとちょっとの野菜の甘味があります。 もうちょっと野菜の甘味があるといいんだけど。 唐辛子の辛さのなかにカレー粉の辛さが結構効いている。 唐辛子の辛さよりカレー粉の辛さの方が強いな。   だから、メニューの中に「グリーンカレーつけ麺」があるのがうなずける。   次回は、メガ級に挑戦するか???   豚麺っていうから、おっとコレはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!というようにドカッと豚肉が入っているのかと思ったら肩透かしだったな~~   豚は、どいう意味なんなんだろう??????       ツイートこの記事をつぶやく
2010,04,01

「田七人参」

AJカンパニーのE氏から、「もう直ぐ誕生日ですよね  これ、私からの誕生日プレゼントです」と 「田七人参」を頂きました。    100401_173921   有り難うございます ペコm(o´・ω・`o)mペコ   この田七人参は、サポニンが沢山含まれていて高麗人参の0.3~3%に対して、最高値の7~12%も含まれているそうです。   このサポニンには、どのような薬効があるかというと ・血行改善 ・血栓の予防と治療 ・抗糖尿病予防 ・たんぱく質・核酸の合成促進 ・深海細胞活性化 ・脂質合成と分解の促進 ・降圧作用 ・中枢神経の鎮静・興奮 ・免疫力の増強 ・疲労回復 ・鎮静作用 ・勢力増強   と、素晴しい効能があるようです。   早速、明日から飲んでみます。   AJカンパニー E氏有り難うございました。 ツイートこの記事をつぶやく
ゴルフ仲間のホルモン屋 神田もつ焼き大将から 「昼ごはん食べましょう」と連絡   「( ´・Д・)ゞ了解!」   「新しく神田駅西口のガード下に新しく出来たお店がありますからそこへ行きましょう」   そのお店が 100401_133545  「馬力」  前は確かお蕎麦やさんだった所。   飲み物から食べ物安いね!?    焼酎のキンミヤ ロックだと150円      神田は、安さと美味さがないとやっていけないヨッ!!a(a`ε・´o)  とそんな事を考えながら   注文したのは、日替わりの「牛丼」    100401_131923   みそ汁とお新香が付いて500円   ご飯も結構入っていて満腹ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!       今日の予定は、豚麺研究所のつけ麺食べる予定にしていたのですが、昼に牛丼食べましたから夕方に豚麺研究所行ってみます。   偵察すると 100401_101928  「豚ネギつけ麺」  「グリーンカレーつけ麺」  「胡麻辛つけ麺」 どうやらこの3品がお勧めらしい。   ここも、大盛が並盛と同じ料金で食べれるね。 この料金設定だと大盛料金が基本で並盛を食べると粗利が良くなるという設定だよな~~  並盛を食べると損した気分になるのは私だけでしょうか?   夕方、「胡麻辛つけ麺」に挑戦する(●-`ω-)b ZO! ツイートこの記事をつぶやく
あるセミナーで知り合った社長さんたちと日本橋会を作っておりまして今回は私が幹事   この時期は、まだまだ夜は冷えるから屋内から桜をめでながらの夜会です。   場所は、千代田区にあるアルカディアの2階のレストラン  「フォッセ」   窓からは、    100331_183759   テーブルにはキャンドルが灯りΣd(゚∀゚d)イカス!雰囲気   ちょっと残念だたのが桜が満開ではにこと。   料理は、   100331_190444  100331_190501  100331_190927   100331_191409  100331_193550 100331_194054   どれも、まぁまぁ  おぃしゅうございます ―( ´)艸(` )―♪   飲み物は、乾杯はビールで始まり、焼酎と進み 100331_201602 仕上げはワインダナッ( ´,_ゝ`)y-~   アルコールが、入ると皆さんのエンジン5000回転 時速で行ったら200キロオーバー   盛り上がりに盛り上げって場所を神楽坂に移し2次会 お店は ミノ☆ 友人のお店   お勧めの鍋は、2種の出汁のしゃぶしゃぶ    100331_221644   しゃぶしゃぶの材料は、   100331_222522   3種類の豚肉  「薩摩黒豚」  「イベリコ豚」 それに初めての「茶美豚」 どれも、特徴があって美味い(@^▽^@)ニコッ   それに加えて   100331_222538   海鮮の海老に烏賊お魚(この魚分からなかった(*・ω・)*_ _))ペコリン)    コレも、゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!! 美味しかった。   この頃には、エンジン回転は6500をオーバーしてmokkoriが、沖縄の飲み方『みやこ式』?だったと思う?  ウンチクを語り始めて、この飲み方は、10人いたら最初の人が9人とそれぞれ杯を一気に飲み干し、また1人が9人と杯を一気に飲み干しトータル9人と杯を酌み交わすルール。   コレは、潰れるよ!!!!   先ずは、一番手に潰れたのが ミノ☆  トイレに行ったまま頭を便器に突っ込んでいるし、戻ってきたら思ったら (゚∀゚ ;)タラー 顔面蒼白    “色白のΣd(゚∀゚d)イカス!男に変身してました”   eddede3SBSH0191     言いだしっぺの mokkori は、お開きになってから駅のホームで “プッ~~” としているし、酔っているヤツに限って 「大丈夫Σ(・Д・)カッ!?」 って言うと 「心 配 ┏(、ン、)b 無 用」と言い返す。   コレは、条件反射((。・д・)oダナ!!      自分の不甲斐ない姿と恥ずかしさがあるから虚勢する条件反射だろうな。     いずれにしても、オーバーヒートするくらい楽しい一時を共有することが出来て幸せでした。   次回も楽しみだダァ♪(o’д’o)ノ ツイートこの記事をつぶやく
2010,04,01

日本橋の桜

今日の日本橋の袂の桜    100331_092059   ほぼ8~9分咲きでしょうか?     満開は、土日(´・_・`)カナー   この桜の隣(交番のの前)    100331_100440   これ桜は、  枝垂桜かな?も8~9分咲きですかね? ツイートこの記事をつぶやく