久しぶりに、カレドニアンゴルフクラブにいってきました。   いや~~~~~~   寒かったよ!(σ`・д・)σ  真冬に戻ってしまった感じでした。   今日は、INコースからのスタートです。  社メ出来たところを紹介していきます。   11番ホール  418ヤード  パー4  ハンデキャップ16    100328_083536   ティーショット ちょっと引っかかり気味で左のラフへ。   残り105ヤードほどアゲンストの風が強いからPWでフルショットせずコントロールしてピン左3メートルにつけて下りスライス   上手く打てたと思ったら ”お~~~いっ  どこまで行くんだよ!(σ`・д・)σ  1.5メートルもオーバー      ビビル パーパットなんとか捻じ込んでパー     嬉しかった!!! ツイートこの記事をつぶやく
12番ホール  220ヤード  パー3  ハンディキャップ10   距離もあって難しいパー3のホールですね。   100328_090216   左からの結構強い横風 グリーン左を狙うも流され右のカラーまで持っていかれてパターで打ったら結構食われて3パットのボギー   しかし、寒い!!!!!!!!!!!!! ツイートこの記事をつぶやく
15番ホール  498ヤード  パー5  ハンディキャップ8   いまどきパー5で498ヤードとサービスホールなのですが、ドライバーショットを300ヤードぐらい飛ばしてセカンドショット200ヤードを3番アイアンとか4番アイアンでグリーン手前のウォターハザードを越えて幅15ヤードほどのグリーンに止めるボールを打てないとツーオン出来ない難しいホールです。   まぁ  プロなら簡単に200ヤードを乗せてくるでしょうけど???    100328_095311   このショットは、サードショット      ドライバー  イイ感じで飛びセカンドは、ツーオンには210ヤーのドキャリーが必要だし、しかもアゲンストの風、力は入って引っかけて左の池か越えても躑躅の中  それか、左肩が下がればスライスして右のグリーン横の池   だから、手堅くサードショット100ヤードフルショット出来るとことに置いて   100328_095703   3メートルのバーディーパット  ちょっと強かったまた1メートルもオーバー    プレッシャーのかかるパーパット  また、強くカップの土手に当たり入った!!??   入らなければ2メートル以上オーバーだっただろうなぁ・・・   良かったよ♪(σ´ω`)σ ツイートこの記事をつぶやく
18番ホール  545ヤード  パー5   ハンディキャップ6    ティショット 池越えのプレッシャーのかかるホールです。    100328_103226   結構強いアゲンストの風があり、右端を狙ってプレッシャーはありましたが、なんとか超えましたよ。  今日は、同伴競技者からもドライバーがイイねぇ~~~   100322_145059      今日のドライバーは、X-DRIVE703      飛ぶね~~~~~~      イイドライバーです。   デカンドショット  思いっきりツーオン狙いましたよ。   残り205ヤード   3番ユーティリティー   見事ツーオン     同伴競技者にパー5で、「初めて見たよ」と言われましたが、(18番ホールでは、今まで3回ツーオンしているんですけど・・・・・) ショートカットすれば、ツーオン可能なんですよ!!!!   真剣にイーグルパットのグリーン読んだが、左にハズレ単なるバーディー   ツーオンしちゃったから、イーグル取りたかったから写メする暇がありませんでした。 ツイートこの記事をつぶやく
4番ホール  390ヤード  パー4     100328_123117   今日は、ブルーティーからだから260ヤードのキャリーがあれば左のバンカー思いきって狙います。   軽く超えて残り70ヤード  ちょっと噛んでしまいカラーまで届きました。バンカーに入らず良かった。   寄せてなんとかパー。 ツイートこの記事をつぶやく
5番ホール  175ヤード  パー3  ハンディキャップ13     100328_125224   グリーン横からティーグランドを見るとこんな感じです。   グリーンが池の方面に傾斜していて、さらに池のグリーン周りは短くカットされていて、池に向かって下りのパットはかなりのプレッシャーです。   ここは、ティーショット  ちょっとリリースが早くて噛んでしまい花道にも届かず、アプローチも寄らずパットもはいらずのボギー   今日は、アプローチをショートしたばかり。 ツイートこの記事をつぶやく
8ホール  448ヤード   パー4   ハンディキャップ5   距離のあるパー4     距離があるからと叩きにいったら右肩が下がりやってはいけない右へのOB   暫定球も打ってはいけない欅の木の後ろへ  100328_134856         同伴競技者から 「ドローボール得意なんだからいいじゃん」   なんて言われてその気になって195ヤード   アゲンストだから3番ユーティリティーで打ちましたが、ドローがかかり切れずにグリーン右の木々の中へ   アプローチも寄せきれずツーパットのトリプルボギー     トリプルボギーを叩いてはいけません(人д〃)ネッ       9番ホールは、ティーショット左のバンカーを超えて残り170ヤードフォローだから7番アイアンでここは距離があるから嬉しいナイアスオン     ツーパットでパー   しかし、今日のゴルフはホントに寒かった!!!!!!!!!!!!  ツイートこの記事をつぶやく
先日、藤沢周平作品の「花のあと」を銀座東映まで出かけてきました。   今の映画館は、全て指定席に 100326_114356 なっているから楽ダネ     それに、今の椅子は 100324_105126  ゆったりとして、2時間過ぎても腰お尻が痛くならないんですうよ。   しかも、ドリンクホルダーが付いていて (これは、かなり前からダネ  何時も、試写会の会場を渡り歩いているからですね。     試写会の会場で、一番にイイのは、国際フォーラムですね。  よみうりホール、九段会館、一ツ橋ホール、厚生年金会館は会場が古いから腰もお尻も痛くなるんです。   会場には、先日紹介した藤沢周平の 「必死剣 鳥刺し」のポスターが貼られていました。     100324_104947   この作品も絶対観ますよ。       あぁ・・・ 「花のあと」にふれないといけません(。´・ω-)bネッ   北川景子は、所作は良かったですが、殺陣はもう少し殺気を感じる演技が欲しかったな。   そこが、残念だったところだな(涙)    ツイートこの記事をつぶやく