米男子ゴルフツアーのトランジションズ選手権は21日、米フロリダ州パームハーバーのイニスブルック・リゾート(7340ヤード、パー71)で最終ラウンドを行い、首位で出たジム・フューリク(米)が69で回り、通算13アンダーの271で3年ぶりのツアー通算14勝目を挙げ、優勝賞金97万2千ドル(約8800万円)を獲得しました。   ジム・フューリクは、変則のスイングが特長なんですが、あのスイングは真似できないね~~   それにしても、メジャーの賞金って凄いね!!   優勝賞金が、約8800万円です。   日本だったら、女子プロの一つの試合の総額賞金と同じかそれより多いよ。 ツイートこの記事をつぶやく
伊フィアット グループ オートモービルズは、“フィアット500”のオープンモデル“500C”に、アバルトチューニングを施した『アバルト500C』を発表しました。     TKY201003220091   asahi.comより   『アバルト500C』が搭載するのは、1.4ターボT-ジェットエンジンで、オーバーブースト機能が作動する“SPORT”モードでは、最高出力 140ps、最大トルク21.0kg-m、0-100 km/h発進加速8.1秒、最高速度205km/hというパフォーマンスを発揮。この“SPORT”モードでは、エンジンコントロールの制御マップや、ターボチャージャー過給圧の変更に加え、電動パワーステアリングのアシスト量も路面感覚重視にガラリと変わる。   デザインは、イタリア的でイイ感じだけど、この「アバルト500C」イメージのカラーが良くないね~~ ツイートこの記事をつぶやく
今日は、麻倉ゴルフ倶楽部に行ってきました。   いよいよラウンドの始まりです。    100322_093212     ドライバーショット  朝から良いんじゃない。   だけど、アイアンが良くありません。   使ったアイアンが、 X-BLADE703      100322_100331     アイアンは良いのにスイングが駄目なんだな~~~   分かっているんだけど・・・・   このホール、セカンドショット  ダフって右手前のバンカーへ距離があるからクリーンに打たないと思い打ったらホームラン薄いラフからパターで打ったら3メートルもオーバー    全くのノー感    3パットしていましトリプルボギー   あぁぁ・・   酷いゴルフに始まりでした。 ツイートこの記事をつぶやく
2番ホール  558ヤード  パー5    100322_095314   ドライバーショット そこそこセカンドショット クリークで綺麗に当たりグリーン手前10ヤードぐらいまで届いて “スプーンにしたら2オンしたなぁ・・・!?”  この思いが良くなかった!!!!   アプローチ ピン手前に寄せてバーディーパット  1メートルもオーバー      お先にが良くなかった!!??     下りのフックライン  右に押し出してボギー   同伴競技者のNさんから 「右に押し出しているよ」   最近、パットがホントに下手くそです。   まぁ  それはそれとして芝が 100322_095749  ほんの少し芽吹いてきました。 ツイートこの記事をつぶやく
3番ホール  パー3  190ヤード    100322_101210   ピンが左に切ってあるから、右からドローで攻めたい。   スタンスをクローズにして打つが、上手くドローがかからず右に真っ直ぐ打ちだしてラフへロブショットでふわりと寄せるもこのグリーン止まらず2メートルもオーバー   カップ1個半スライスと読むもひっかけ気味に打ちだしてしまい左を抜けてボギー     ティーグランドの側には、こぶしの花が咲いていました。                  100322_101233   周りの木々がまだ寒々しいから一段と目立ちますね。 ツイートこの記事をつぶやく
4番ホール  403ヤード  パー4    100322_102345   ドライバーショット  前方のコブの間を上手くドローボールで打てました。   セカンドショットは、   100322_103153   135ヤード  打ちおろしを考えてPWで130ヤード打つとピン右に手前3メートルにオン   バーディーパット パンチが入り同伴競技者からも 「強いよ!!!!!!」の声 返しの1.5メートルなんとか入れてパー   もう・・・・・・ ほんとにパターが下手くそだ!!!!!!!    ツイートこの記事をつぶやく
前半がやっと終わりました。   いや~~~  納得のいくゴルフが全くできません。    ドライバーは、そこそこ良いのですが、アイアインが何でだよ(怒)    お昼ご飯を食べれば気分も変わるだろう。   今日は、集中力アップのカレーにしてみました。   100322_121750   麻倉ゴルフ倶楽部のカレー美味しいですよ。 ツイートこの記事をつぶやく
10番ホール  445ヤード  パー4                     100322_124754   前半が悪かったから、気を引き締め頑張らないと・・・     隣の18番ホールのグリーンを見ると朝すれ違った俳優の舘ひろしがグリーンに上がってパットをするところでした。    100322_124743   ピンの左側のニッカボッカの人物が舘ひろしです。(分かりづらいですが) ツイートこの記事をつぶやく
14番ホール  417ヤード  パー4    100322_134900   左ドッグレックホールで左右で二段のフェアウェイになったいて左のバンカーの右に打てればベストポジション     その狙い通りに打てました。  しかし、朝の練習のときに ”ペシィッ”  シャンク    その時、今日はシャンクするんじゃないか?? と思っていたらやってしまいました。   サードショットは、カート道路を超えてラフから 100322_140012 打ったら上手くより1.5メートルのパーパット   同伴競技者のNさん 「入るから大丈夫!!」 それを信じて打ったら入ってパーを拾いました。 ツイートこの記事をつぶやく
17番ホール  200ヤード  パー3                    100322_143504   風が舞っていてアゲンストが吹いたりフォローになったり、番手のチョイスを迷うところです。   ピンまで175ヤード    アゲンストが強いと判断して5番アイアンで打ったらなんと右からのフォローに乗って大きく左に曲がり、OBの可能性があるから暫定級を打ちもまたグリーンオーバー。   上手く寄せてダブルボギーパットを入れてダブルパーは免れました。   今日のキャディーは、MAMIちゃん   100322_143818   まだ、19歳だってよ♪(σ´ω`)σ ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 212»