今週の謎解き5番勝負の問題はこれです。   100319_1910~01    100319_1912~01   100319_1913~01    100319_1915~01  日経夕刊より   口に入った漢字を並べ替えると四字熟語が作れます。   はがきに、その熟語、住所、氏名を書いて 〒100-8779  日本郵便銀座支店留 日本経済新聞社生活情報部謎解き係りへ送ると、抽選で10人に3,000円の図書券が当りますよ。 ツイートこの記事をつぶやく
前回、行ったら支度中で食べれなかった宮崎名物 「辛麺屋」に行ってきました。   ここも、自販機  100319_141035  での食券を買うスタイル  これだとホールに1人スッタフを配置しなくて済むから人件費削減になるな。   人気NO1 の5辛を買って麺を 「宮崎麺」  「うどん麺」  「中華麺」のなかから麺を決めるらしい  どれにするか迷うところ・・・。。   仕方がないから 「どれが、お勧めなの???」っていうと。   「宮崎では、そば粉が入った麺が人気です」   「あぁ・・・  そう   じゃ  それ頂戴」   お客は、私1人   厨房を覗いているとスープを中華鍋に入れ沸騰した所に唐辛子を入れその合間に麺をゆで機に (*´ェ`*)ポッイッと麺を入れ麺がゆで上がるまで中華鍋は沸騰しきり麺のゆで上がりを見計らいながら、ボールに玉子を2個溶き始めたよ。 それを、一気に中華鍋に入れてスープは出来上がり、麺が茹で上がり湯きりして丼に盛り付けその丼に熱々のスープを注ぎ出来上がり。   100319_141435   至極簡単に出来上がった 宮崎名物 辛ラーメン   スープに適度に混ざり合った  100319_141529  唐辛子  5辛だけど “うぇ・・辛い”という感じではないヨッ(σv_v)σ   麺は、  100319_141557  冷麺の麺というか・・ 冷麺の麺ダナッd(`д´*)   「ご飯付けられますが、どうですか?」っていうから    「それじゃ 頂戴」  100319_141653   店長に、「宮崎じゃこの麺が普通なの?」 「この麺が宮崎じゃ大人気なんです。 長蛇の列つくっていますから」 「へぇぇぇ  そう  悪くはねぇな~~」 「内は、どうして知ったんですか?」と店長 「知人が、教えてくれたんだよ」 「そうなんですか!?  何、やられているんですか?」 「ネット系だよ」 「それじゃ HP作ったりしているんですか?」 「そうだよ  作ろうゼッ(`・д・)y-~ (ちょっと、威圧的に)  ツイッター知ってる?」 「(*´-ω・)ン? なんですか?」 「知らないの?  宮崎の東国原も使っているよ」 とツイッターの東国原のつぶやきを見せると 「へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (´゚Д゚`)ンマッ!! ホントですね」 「相談に乗るよ  (積極的に営業^^)」           100319_142749   それよりも、この状態を観察して 「たいへん((。・д・)oダナ!!  結構厳しいだろう」 「そうなんです。  初めて3ヶ月ナカナカ大変です。゚(●’ω’o)゚。うるうる  常連さんと・・・・ 」 「前、何やっていたの?」 「前、銀座で板前やっていてこの宮崎ラーメンがホントに好きになってやろうと決めてはじめたんです」 「う~~ん  そう  ほれちゃたんダァ♪(o’д’o)ノ   今や、HPからはじまってツイッターやらないと駄目だぜ('ェ')y-~   ブログに乗せるから写メ摂らせろよ」   「はい」って言ってくれた店長  100319_142806  なかなかのイケメン君   100319_142730    「また 来るよ  ご馳走様」   「よろしくお願いいたします」 となかなかの好青年   お店は、    100319_143210   千代田区神田紺屋町にあります。 ツイートこの記事をつぶやく
22380_360240  GDOより   石川遼の妹で、アマチュアの石川葉子(13)=埼玉・松伏第二中1年=が主催者推薦でツアーに初登場、1バーディー、7ボギー、1トリプルボギーで9オーバー。出場108人中100位だった。   この日、平日ながら3,341人のギャラリーが来場。石川も大勢のギャラリーに見守られ、「初めて経験して、お兄ちゃんが燃えてくる気持ちが分かりました。皆さん盛り上げてくれるし、楽しかったです」と、物怖じするどころか、兄と同じ心境でプレーしていたというから驚きだ。また、この日の早朝に米国PGAツアー「トランジションズ選手権」初日を終えた石川遼は、「83」を叩く大乱調。それを会見場で初めて聞き、「葉子より悪い!? よし、勝った!」と無邪気な笑顔を見せ、会場を笑いで包んでいたそうです。   兄弟で日本のツアーを引っ張って欲しい(人’д’o)ネッ   ツイートこの記事をつぶやく
「17歳の肖像」も「アーマード 武装地帯」の本編の前に予告編として上映されていました。                   100319_095556   物語は、1960年代  ロンドン郊外  16歳のジェニー(キャリー・マリガン)は、学校と家の往復の退屈な日々を過ごし、憧れのパリに自由な未来への想いをめぐらせてした。 ある日、彼女は倍も年が離れた魅力的な男子デイヴィット(P-ター・サースガード)との出会いで恋に落ちる。  初めてのナイトクラブ刺激的な大人の世界に幻惑されていき、学校の授業とは異なる心ときめく“エデュケーション”だった。 しかし、17歳の誕生日を前に、後戻りできない大人の入り口で過酷な現実を知ってしまう。   青春の切なくて、甘酸っぱい大人の現実の世界を覗いてしまったといった作品でしょか?   17歳の肖像の公式サイトはこちらから   4月17日(土)からロードショーです。 ツイートこの記事をつぶやく
「アーマード 武装地帯」の本編の前に、「月に囚われて男」 も予告編として上映されていました。                      100319_095713    予算が500万ドル     主要キャストが1人    撮影日数が33日     物語は、地球に必要なエネルギー源を採掘するために1人の人間が月に派遣され、派遣期間3年契約。 話し相手は、ロボット。    任務終了まで2週間を切った『時に主人公のサムに幻覚が見え始め奇妙な出来事が起こるはじめるんです。   なんだか、怖い映画の予感がします。   この作品は、監督がデヴィッド・ボーイの息子のダンカン・ジョーンズ   彼は、ナショナル・ボート・オブ・レビュー新人監督賞   BIFA(ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワード)最優秀作品賞、新人監督賞をダブル受賞。   ちょっと、怖い気がするが見てみたい気もする。 (ちょっと、怖い作品苦手なのですが)   月に囚われた男の公式さいとはこちら   4月に全国ローソショーです。 ツイートこの記事をつぶやく
「アーマード 武装地帯」の本編が始まる前に予告編が上映せれるのですが、スパイ映画 「ソルト」 アンジェリーナ・ジョリー主演の予告編が上映されました。   作品は、アメリカ大統領を暗殺するロシア側スパイの嫌疑をかけられたCIA捜査官のソルト(アンジョリーナ・ジョリー)が、新犯人を突き止めようとするスパイ映画。   この作品は、主演をトム・クリーズが演じる予定だったそうですが降板した関係でアンジョリーナ・ジョリーが代役を務めることになった作品です。   アンジョリーナ・ジョリーが、また、カッコいいアクションを見せてくれるようです。     以前の作品のMr. &  Mrs   +  Smithようにドンパチあるの(´・_・`。)ヵナァ・・   アンジョリーナって、ホントにセクシーデス!(●・w・●)ゝ ツイートこの記事をつぶやく
昨夜は、有楽町のよみうりホールで行われた「アーマード 武装地帯」の試写会に行ってきました。          100319_120301  100319_120340   何時ものように 100318_182452 会場は満席   会場の  100318_182325  ホールのは次の話題作のポスターが貼られています。   作品は、現金輸送車を輸送している6人が輸送中の4200万ドルを誰も傷つけずにこっそりと奪おうとするんですが、予期せぬアクシデントが待っているんですよ。     後半は、絶望的な状況から知恵を絞り解決に結びつくんです。  見ている方は、“早く  早くしないとやられる” と思うくらい緊迫感があります。   これからは、劇場でご覧下さい。   出演は、「ストンプ・ザ・ヤード」に出演したコロンバス・ショート   「クラッシュ」に出演したマット・ディロン   「マトリックス」シリーズのローレンス・フィッシュバーン   「レオン ・ ダ・ヴィンチ・コード」のジャン・レノ   「ミッションブリー」のスキート・ウールリッチ   「プリズン・ブレイク」シリーズのアマウリー・ノラスコ    3月27日 (土)より全国ロードショーです。 ツイートこの記事をつぶやく
仏プジョーは新しいクーペモデル“RCZ”を、欧州で4月に発売すると発表した。   TKY201003180130      TKY201003180132     asahi.comより   RCZは、2007年9月のフランクフルトショーでコンセプトカーが発表されたプジョーの新作2+2クーペ。その後、2008年3月のジュネーブショーで市販化が決定し、2年の開発期間を経て、このたび発売にこぎ着けた。最大の特徴はスタイリッシュなスタイリングで、コンセプトカーから大きく形を変えず、オリジナルラインを忠実に再現することが目指された。なかでも目を引くのは、ふたつの大きなふくらみをもつ“ダブルバブルルーフ”。これは特にリアからの眺めが独特で、ルーフとリアウインドウは平面ではなく、曲面的なデザインに仕上げられている。   またヘッドライトとグリル、ボンネットラインが織りなすフロントマスクも、これまでのプジョー車とは一線を画する仕上がり。プジョーは、新しい世界観を表現したこのニューマスクをプジョー車の新たなアイデンティティとして、今後他モデルにも展開していくという。スタイルにこだわったモデルゆえ、キャビンはミニマムな空間を確保した2+2クーペと考えた方がよさそうだ。リアシートはあくまでエマージェンシー用で、荷室も384リッターから最大760リッターと、けっして広い方ではない。   モデルバリエーションは、デビュー時には1.6リッターガソリン(156ps)+6MTと、2リッターディーゼル(163ps)+6MTの2モデルが設定される。そして夏頃には、1.6リッター(156ps)+6ATモデルと、1.6リッターガソリン(200ps)+6MTモデルが追加される。欧州での販売価格は、1.6リッターガソリン(156ps)+6MTが2万7400ユーロ(約342万円)、2リッターディーゼル(163ps)+6MTは2万9900ユーロ(約373万円)に設定された。   仏プジョーは新しいクーペモデル“RCZ”を、欧州で4月に発売すると発表した。   RCZは、2007年9月のフランクフルトショーでコンセプトカーが発表されたプジョーの新作2+2クーペ。その後、2008年3月のジュネーブショーで市販化が決定し、2年の開発期間を経て、このたび発売にこぎ着けた。 最大の特徴はスタイリッシュなスタイリングで、コンセプトカーから大きく形を変えず、オリジナルラインを忠実に再現することが目指された。なかでも目を引くのは、ふたつの大きなふくらみをもつ“ダブルバブルルーフ”。これは特にリアからの眺めが独特で、ルーフとリアウインドウは平面ではなく、曲面的なデザインに仕上げられている。   またヘッドライトとグリル、ボンネットラインが織りなすフロントマスクも、これまでのプジョー車とは一線を画する仕上がり。プジョーは、新しい世界観を表現したこのニューマスクをプジョー車の新たなアイデンティティとして、今後他モデルにも展開していくという。 スタイルにこだわったモデルゆえ、キャビンはミニマムな空間を確保した2+2クーペと考えた方がよさそうだ。リアシートはあくまでエマージェンシー用で、荷室も384リッターから最大760リッターと、けっして広い方ではない。   モデルバリエーションは、デビュー時には1.6リッターガソリン(156ps)+6MTと、2リッターディーゼル(163ps)+6MTの2モデルが設定される。そして夏頃には、1.6リッター(156ps)+6ATモデルと、1.6リッターガソリン(200ps)+6MTモデルが追加される。   欧州での販売価格は、1.6リッターガソリン(156ps)+6MTが2万7400ユーロ(約342万円)、2リッターディーゼル(163ps)+6MTは2万9900ユーロ(約373万円)に設定された。 ツイートこの記事をつぶやく