全世界興行収入歴代1位の「アバター」に主演したオーストラリア俳優のサム・ワーシントン(33)が4月6日に来日するそうです。   (彼は、続編の「アバター」に出演することが決まっているんだよね)   主演した米3D映画「タイタンの戦い」(4月23日公開)のキャンペーンのため。 (このタイタンの戦い、試写会の時に予告編やっていましたが、サソリの化けもみたいな出てきて戦うんです。面白そうですしたよ)   昨年10月以来2度目の来日で、8日に東京都内でジャパンプレミアに出席する。 (ということは、どこかの試写会の会場に現れるということだな?  試写会行きたいな~~)    俳優になる前はレンガ積み職人だったワーシントン。 「アバター」のヒットを受けて、日本でも注目を集めそうだ。「タイタンの戦い」はギリシャ神話を基に、世界の存亡をかけて戦う英雄ペルセウスを描いた作品です。   タイタンの戦いのオフィシャルサイトはこちらから ツイートこの記事をつぶやく
電通は3月15日、ギャル発のムーブメントを生み出す社内横断組織「DENTSU GAL LABO」を発足したと発表しました。   ギャル視点での商品開発やプロモーションの提案などをしていくという。   電通によると、ギャルと呼ばれる若い女性たちの情報発信力やパワフルな生き方が、幅広く女性たちの共感と支持を集めていることに着目したという。 「『家族や友人との絆を大切にする』『地元を愛する』『考えるより行動する』『体当たりで生きる』といったマインドや行動を愛する人々を、幅広く『ギャル』と定義する」(電通)としたうえで、これらの人々の考え方や行動を分析して、事業開発、商品開発、マーケティング、広告コミュニケーション、プロモーションの提案などに生かすとのこと。                                                       DENTSU GAL LABOはクリエーティブ開発センター ビジネスデザイン・ラボ内に事務局を設置。ギャル発のイベントやテレビ番組、雑誌企画などを企画し、世界に発信するとのことだ。                                                                                                                                             毎日.jpより ツイートこの記事をつぶやく
ニッサン・ノースアメリカは、ニッサンGT-Rの2011年モデルを発売した。                                 TKY201003150141  asahi.comより   北米の2011年モデルにおける変更点は、ホイールセンターキャップの色彩が従来よりも濃くなったほか、フロントとリアまわりにダブルクリアコートが施された。また、後席の冷却効率を高めるため、足下にダクトが追加された。   機関面では、サスペンションにチューニングが施され、リアブッシュを強化するなどして、乗り心地の向上が図られた。   装備面ではオートライト、速度感応式間欠ワイパー、iPod接続用USBインターフェイスが標準装備に追加され、カーナビ/AV機能の充実も図られた。   なお、ラインアップからベースモデルが外され、GT-Rプレミアム(6速デュアルクラッチ仕様)に1本化された。   北米の販売価格は、8万4060ドル(約730万円)。   ガキの時は、みんなが憧れた車   何時か、乗ってみるか!!!??? ツイートこの記事をつぶやく
喜多方ラーメン「坂内」 「小法師」 を56店舗展開する麺食は、熱いスープに入った麺を温かい付け汁につけて食べる「釜揚げつけ麺」を期間限定で発売します。   価格は、770円   熱い豚骨スープに入った手もみ麺を4種類の野菜やカツオ節の風味が効いた和風だしに入れて食べる。    自家製の焼き豚や薬味の大根おろしとおろし生姜もアクセントとして使用するそうです。    無料で麺を大盛にできるサービスも。   期間は、4月22日~6月22日まで販売します。 ツイートこの記事をつぶやく
日本ケンタッキー・フレイド・チキンは、パリパリとした食感が豊かなチキンを25日に発売します。   新製法を採用して、塩、黒胡椒で鶏の旨味を引き出したそうです。 合わせて同チキンを使うサンドも投入するそうです。    新商品は、「パリパリ旨味チキン」 (1ピース260円  2ピース目から250円)   日本ケンタッキー・フライド・チキンの主力商品 「オリジナルチキン」 より衣を薄くする新製法を採用して、パリパリとした食感を高めました。 海洋深層水から作った塩や黒胡椒を鶏肉に染み込ませて鶏の旨味を引き出したそうです。   610円~1420円のパック商品も3種類発売します。   「パリパリ旨味チキン」を用いたサンドも販売します。 水菜やレタス、ニンジンを白パンで挟みました。 フライドポテト、ドリンクが付くセットは640円です。   ケンタッキーって、たまに “食べたいな~~” と思うんだよな~~   あのチキンと炭酸飲料がベストマティングダナッ( ´,_ゝ`)y-~ ツイートこの記事をつぶやく
政府は15日に公表した3月の月例経済報告で、景気の基調判断を「着実に持ち直してきているが、なお自律性は弱く、失業率が高水準にあるなど厳しい状況にある」として、2009年7月以来8カ月ぶりに上方修正した。企業の収益が改善して、設備投資に前向きになりつつあることや、雇用情勢の悪化に歯止めがかかりつつあることなどを考慮して、前月までの「持ち直してきている」に「着実に」との文言を加えた。   って、政府は言っていますが、なんだか実感が無いね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン ツイートこの記事をつぶやく
BMWは、新型5シリーズのワゴン版、5シリーズツーリングを発表した。               P90057441   4代目となる新型5シリーズツーリングは、2009年11月に本国で発表された5シリーズセダンとフロントまわりのデザインを共用しながら、ワゴンとしての使い勝手の向上やBMWらしい走りの実現を目指して開発された、BMWのトップ・オブ・ステーションワゴン。 新型のボディサイズは、現行モデルより若干拡大され、全長4907mm×全幅1845mm×全高1462mmに。全長と全幅はそれぞれ約52mmと約15mm拡大され、全高は約28mm低くなった。 また、ホールベースが約83mm広がったことで、室内スペースにゆとりが増したことも特徴として挙げられる。   トランク容量は、標準状態で560リットル。さらに新たに採用された、リアシートの背もたれをほぼ垂直状態まで起こす“リアシートバックレスト機能”を駆使すれば、プラス30リットル広げることができる。また、7段階のリクライニング機能を備えた後席を完全に格納した状態では、荷室容量を最大1670リットルに拡大できる。   走行性能にかかわる部分では、荷物の積載量にあわせてリアサスペンションの高さ調整を自動で行うセルフレベリング機構を全車に標準装備することで、乗車人数や荷物の量に左右されない安定した操縦安定性を実現したほか、新世代エンジンの投入により、高出力化と低燃費の両立が図られた。 モデルバリエーションは、ガソリンが3リッター直噴ターボ+バルブトロニック搭載の535iツーリング(306ps、 40.8kg-m)と、3リッター直噴リーンバーンの523iツーリング(204ps、27.5kg-m)の2タイプ。ディーゼルは530dツーリング(245ps、55.1kg-m)と520dツーリング(184ps、38.8kg-m)の2タイプが設定される。 すべてのエンジンで8速オートマチックの組み合わせが可能となっており、効率が増したエンジンと多段ギアトランスミッションの組み合わせにより、低燃費化とCO2の低減が図られた。 なお、新型5シリーズツーリングは、欧州では今秋発売が開始される予定となっている。   このBMWに乗るんだったら、             TKY201002250195   メルセデス・ベンツの「E350 ブルーテック」のステーションワゴンに乗るネッ(oゝД・)b  ツイートこの記事をつぶやく
「AQUOS(アクオス)」の名を高めた「亀山モデル」の生産拠点である亀山工場(三重県)が、一転してシャープの重荷になっている。ゴールドマン・サックス証券アナリスト、藤森裕司氏は、「亀山第一工場をつくったのはよかった。が、亀山第二工場までつくったため、自社でさばけるボリューム以上のキャパシティーを持ってしまった」と指摘する。   部材の調達から部品の組み立て、最終製品化までの一連の流れを国内の生産拠点で完結させるような経営を、一般的に「垂直統合」という。シャープでは、これをより発展させ、組織横断的な開発チームを編成して技術革新を図り、さらに先進的な製品を生み出すという独自の「スパイラル戦略」を標榜してきた。「しかし、スパイラルになるどころか、社内での需要と供給のミスマッチが起こり、在庫の問題となって、去年、重くのしかかった。シャープが40年間、培ってきたビジネスモデルが破綻したといえます」(藤森氏)   東京で開かれたシャープの経営戦略説明会で、社長兼COOの片山幹雄氏は「地産地消を進めていく」と繰り返した。そして、「シャープ自身が大きく変わらなければならない」と語り、「いままでのように全部自分のお金で、工場を全部日本につくって、海外に液晶パネルや太陽電池をばら撒く方式が現在の状態を引き起こしたというのは、われわれの反省事項です」とまで言ってのけた。 さらに、「新しい試み」として「エンジニアリング事業」なる耳慣れない言葉を用いた。スパイラル戦略に成りかわる経営政策ともいえ、国内外の企業と手を組んで協業に乗り出し、投資額を下げるとともに為替リスクを回避する一方、「工場のオペレーションを当社が担うことなどで技術流出を防ぐ」という。 現在、中国では、家電製品などを購入する場合に政府が補助金を出す「家電下郷」という政策を実施している。片山氏は、「家電下郷制度では26インチ以下(の液晶テレビ)が対象になるので、操業を止めている亀山第一工場の設備が再度役立つのではないか」としながら、「いろいろ検討している」とだけ述べた。   片山氏の宣言を株式市場は好感した。説明会の翌日、同社の株価は急騰し、年初来最高値を更新して2008年10月以来の900円台を回復した。上場以来初の営業赤字に転落するばかりか、説明会では300億円の下方修正をして当期純損失が1300億円に膨らむと発表したにもかかわらず、である。 神戸大学大学院経営学研究科教授の加護野忠男氏は、100年に一度といわれる世界同時不況のさなか、「日本企業の多くは10年に一度の強化という程度の対応しかできていない」と嘆く。 「シャープは100年に一度の対応をしていると評価できる。古い技術と設備は指導までして中国に売り、新しい技術は新設する大阪・堺工場で前に進めるとは、思い切った決断です」                                                                                 ロイターより   ツイートこの記事をつぶやく
2時過ぎに、カゼマサ君から「新しくオープンしたラーメン屋行きました?」と。   「これから、食べに行こうと歩いている所だよー^^」   「損しますよ(〃*`Д´)  食べたら<丶`Д´>」   「う~~ん  分かった  1度食べてみないと・・・・・なんとも、言えないから」   んなわけで、100315_142201  入ってみました。   2時も15分過ぎだから、お客は誰もいない。     100315_142436   なんか嫌な予感   どの食券を買うか迷った挙句、とんこつだからトッピングはネギだろうと「肉とんこつ 九条ネギ盛り」にして見ました。   待つこと5分ほどでカウンターに、出てきましたよ  「肉とんこつ  九条ネギ盛り」   100315_142706   見た目は、美味しそうじゃない!!??   「肉」というからどんなラーメンが出てくるかと期待していました(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )   こんなもん(*’Д’)ゞデス   先ずは、トッピングの九条ネギ  100315_142748  厚さがバラバラで繋がっているネギもあるよ。  切れない包丁使うからだよ。  切れない包丁使うとネギの辛さが出ちゃうんだよ。  そうするとラーメンを食べているんじゃなくてネギ食べている感じになってしまうからダァー(゚ω゚)bメッ!!デス!(●・w・●)ゝ    案の定、辛さが出ています。  お金取るんならもっと丁寧な仕事しないと駄目!乂(´Д`;)   チャーシューカナ(b’з`*)  100315_142809  豚バラ肉が、肉と言っているだけあって10枚ほど入っているけど決して “う~~ん  これ美味い” というほどのものじゃないね。   玉子は、 100315_142832  ゆで卵   まぁ  コレは、普通   そして肝心の麺  100315_142854  スープは、良いと思う。 麺との相性が悪いね。 中太麺じゃなくてこのスープなら細めんにした方が合う気がするけどどうなんだろうか?    100315_142910  とんこつ醤油のスープ悪くない。  だけど、スープがちょっと温いな     “ふぅε-(´ωノ|┬  ふぅε-(´ωノ|┬ ” いいて食べるのがラーメンだろう  これも残念ダネ   この「肉とんこつ 九条ネギ盛り」 800円は高いな   650円ぐらいの価値(´・_・`。)ヵナァ・・     次回は、塩味食べてみるΣ(・Д・)カッ!?     この塩味食べて駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下だったら2度と行かないな!!! ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,15

日本橋の桜

                 100315_110549   日本橋の近くにある銀行に出かけ、橋の袂 にソメイヨシノが1本植えられています。   そのソメイヨシノの蕾は、 100315_110512  こんな感じで膨らんでいます。   この倍くらいになると開花でしょうか?????   確か、開花予想だと3月22~23日じゃなかった(´・_・`)カナー     後、1週間で桜が咲くということことです(人’д’o)ネッ ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 212»