100227_091424   今日は、カレドニアンゴルフクラブに昨年に入会した方々とのコンペに行って来ました。   スタートホールから、ドシャ降りの雨と風   ここ6番ホールあたりで少し小降りになって来ました。   それまでは、雨と風が酷くて写メすることもできませんでした(−_−#) ツイートこの記事をつぶやく
100227_112838   13番ホール406ヤードパー4   午前中は、雨・風、時に突風でスコアは既にボロボロ   アゲンストの風だけどスコアは関係ないから思い切り池越えを狙い池を2ヤード先に。 ピンが、右奥   セカンドショットは、左手にオン ファーストパットはバーディーを狙える位置ではないから”OKパー”に寄せることに集中 50センチに寄せてパー ツイートこの記事をつぶやく
 100227_123408 16番ホール 343ヤード パー4   距離が、短いですがこのホールは難しい(。。;)ホールです。   ティーショット フェアウェイに飛んだのに、”ボールがない” 探すとフェアウェイにめり込んでいましたよ(@_@)   午前中の大雨の影響でフェアウェイが柔らかくてめり込んでしまいました。   大叩きしてトリプルボギー(T_T) ツイートこの記事をつぶやく
 100227_121035 15番ホール 498ヤード パー5   ティーショット、右斜面に飛び転がり落ちてこずセカンドショットはフェアウェイに60ヤードほどしか出せずサードショット、ピンまで170ヤードをフォローだからと思い7番アイアンで打ったらなんとグリーンオーバー アプローチ70センチにつけてパー   今日の、アイアンは、X-BLADE703良い感じで飛びますよ! ツイートこの記事をつぶやく
 100227_123519 17番ホール 195ヤード パー3   このホールは、谷越えのホールで風が抜けて来ていて今日はピンが、根本から強いアゲンストの風に揺れている。   左のバンカーに入れなくないから、右の斜面でも良いと狙い打つと右斜面に当たり転がり落ちグリーンカラーまで、ここから30センチにつけてパー ツイートこの記事をつぶやく
100227_124833 カレドニアンゴルフクラブの最終18番ホール 545ヤード パー5   池越えのティーショットフォローの風に乗り右端の一番深いところを越えましたが、ツーオンを狙うところですが強い風が巻いているから、手堅くレイアップしてサードショットを70ヤードに置いて絶好のポジションへ。   サードショット、70ヤード上手く打てたと思ったら突風の風に乗りグリーンオーバー(;_;) アプローチをカップ 90センチに付けフックライン風が右から強いからカップ1個見れば入ると思い打つも エェッo┤*´Д`*├o そんなに切れるの 強風のせい(>_<)でかボギー   悔しいv(>w<)v ツイートこの記事をつぶやく
  今日のラウンドのアイアンは、X-BLADE703   雨・風のなかでもなかなか飛びますねぇ(^O^)/   使えるアイアンですねp(^^)q ツイートこの記事をつぶやく
100227_132207 最終18番ホール   クラブハウスから、見るとこんな感じです。   今日の、ゴルフは、雨が横殴りに降り時に突風と自然との戦いのゴルフでした。こんな日のゴルフを、ゴルフ発祥の地スコットランドでは「ゴルフ日和」と言いますから、自然との戦いです。   後半は、雨が止みましたが”杉花粉”が風によって舞って鼻がムズムズ<(__)>我慢しながらのラウンド辛かった(≧ω≦) ツイートこの記事をつぶやく