ロンドン ロイター通信発    英国のオンライン・デート・サービス「DateTheUk」による調査で、電子メールやウェブサイトを介して恋人に別れを告げる人が多くなっていることが明らかになった。   調査に協力した2000人のうち、34%は電子メールで別れを告げたと回答。 相手には何も言わずにソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)「フェースブック」の交際ステータスを変更したという人は13%を占め、6%はミニブログサービス「ツイッター」への書き込みで伝えたと答えた。   ここでも、ツイッターが登場しています。   つぶやくように簡単に「別れましょう」っていうのはちょっと寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。   一方、直接会って話したとの回答は38%で、電話で告げたと答えた人は8%だった。  恋愛の終わりは、デジタルじゃなくてアナログでいきたいよな。  ツイートこの記事をつぶやく
上演回数が2千回を超えた俳優森光子さん(89)の主演舞台「放浪記」の5、6月公演を中止すると、26日、東宝が発表しました。   公演前の定例の健康診断で、4時間に及ぶ大作への連日の出演は健康にさしさわりが生じるおそれがあると、主治医から助言されたためだということです。   中止される公演は、東京・有楽町のシアタークリエで5月5日から6月27日まで計44回行われる予定だった。 森さんは昨年5月、同じ「放浪記」の公演に22回出演しました。   89歳で現役でガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!っているなんてΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!  けど、年齢を考えれば無理して欲しくないね。 ツイートこの記事をつぶやく
ポルシェ・ジャパンは、3月2日にジュネーブモーターショーのプレスデイでワールドプレミアを予定している新型『カイエン』について、3月5日(金)より予約受付を開始すると発表しました。                 TKY201002260217               ライトが精悍な目つきになってカッコイイ(人’д’o)ネッ   今回発表される新型では、従来からの特徴である動力性能はそのままに、環境性能を大幅に改善。ワイドレシオ化された新しい8速ティプトロニックS、オートスタート/ストップ機能、エンジンおよびトランスミッション冷却系の熱管理、エネルギー回生システム、可変エンジンカットオフなどの技術により、先代モデルから燃費を最大23%向上も向上している。   ポルシェの、ティプトロニックはスムーズで良いシステムです。   ポルシェに乗りたいな~~~   また、厳選された素材や、アクティブ4WDシステムなどの全体的な見直しにより、『カイエンS』では180kgの軽量化を達成。これにより燃費やCO2排出量が低減されたほか、俊敏性やハンドリング性能もさらに向上している。 ユーティリティ性能も進化しており、ホイールベースを40mm延長することで室内空間を拡大。リアシートは160mmのスライド調整が可能で、バックレストの角度も3段階に調節できる。 日本でのラインナップは、500ps(368kW)を発生する4.8リッターV8ツインターボを搭載した『カイエンターボ』、最高出力を15ps増しの400psとした『カイエンS』、300psの最高出力と、最大で9.9リッター/100km(NEDCによる燃費測定)の高燃費を両立する『カイエン』の3グレードとなっている。 このほかにも、今回のジュネーブモーターではポルシェ初のハイブリッドとなる『カイエンS ハイブリッド』の発表も予定している。 このモデルは、パワートレインに3リッターV6スーパーチャージャーと34kW(47PS)の電動モーターを組み合わせたもので、380psのハイパワーと580Nmの最大トルクを発揮。同時に、NEDCでは8.2リッター/100kmという低燃費と、わずか193g/kmというCO2排出量を実現している。 なお、『カイエンS ハイブリッド』の日本での価格および導入時期については、未定となっている。 ■価格 カイエン(6MT):748万円 カイエン(8速ティプトロニックS):795万円 カイエンS:1030万円 カイエン ターボ:1538万円
ツイートこの記事をつぶやく
今週の謎解き5番勝負の問題はこれ   100226_1744~01  100226_1749~01   100226_1751~01  100226_1754~01  日経夕刊より   四字熟語が、バラバラになっています。 ツイートこの記事をつぶやく
バンクーバー冬季五輪、フィギュアスケート女子のフリーを行い、ショートプログラム(SP)で2位につけていた浅田真央(19)は3回点半ジャンプを2回成功させ、銀メダルに輝いた。金メダルはSPで首位に立っていたキム・ヨナ(韓国)が獲得した。                      100226_172247   キムはフリーの演技で150.06点、SPと合わせて228.56点の世界最高得点を記録し、フリーで131.72点、合計で205.50点の浅田を上回った。   SPで3位だったジョアニー・ロシェット (カナダ)が合計202.64で銅メダルを手にした。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,26

神田 かぶき

昨日も、仕事が一段楽したのが22:00近く “これから、飲みに行くのも・・・どうかなぁぁ・・” 会社に沢山の焼酎や泡盛があるからどれか飲んで今日は帰ろうと。 封を切ったのが、宮崎で造られた 「平蔵」  100225_212714    1杯飲み、2杯目を飲むとエンジン3000回転ぐらいに回ってきてしまい・・・ 会社に TAKEちゃん と goboo君 が残っていたから  「ちょっと、軽く行く!!!???」で、 「神田 かぶき」へ。 もちろん、朝  TEKEちゃんから貰った 「しいたけ」を忘れずに持ち込み焼いてもらう事に。    100225_222303   美味しそうでしょうニコッ♪(〃’▽’〃)   レモンを絞って 100225_222439  「美味い」としか言えねぇ(σ・∀・)σY〇!!   柔らかくてシコシコしていて産直は(゚д゚)ウマ-   カズカサ君 特製の 『裏メニュー』     100225_223253   「ホタテのグラタン」  100225_223353  チーズの香ばしさと中のクリームのとろ~~りした感じとバランスが良いしなんといってもホタテが大きくて食べ応えあり。   emiちゃん が、ここにいたら喜んだろうな~~~~  残念です><;   裏メニューが表メニューになった 「トマトオニオンサラダ」 100225_222049   今日は、トマト大盛りでお願いしました。  トマトの下にオニオンスライスが敷き詰められていてポン酢で食べるんです。  ドレッシングも良いですがポン酢いけます(っ´∀`)っY〇☆   メニューに、春を見つけました  100225_230059  「ふきのとうの天ぷら」   100225_230349  春ですよ~~  「春」    ふきのとうのほろ苦さが焼酎に合う(人’д’o)ネッ   わがまま言って 「するめいか天ぷら」 と 「みずだこの天ぷら」 をハーフ&ハーフにしてもらいました。                       100225_230128     どうですか!!??  この大きな吸盤 100225_230259  “コリッ”とした食感が何ともいえません(o´・ω-)b ネッ♪   100225_230333  するめいかの天ぷらも ぅまぃぅ―( ´)艸(` )―♪   カズカサ君の 100225_221846 1升瓶も遂に空っぽになってしまい><   「1本入れてくださいヨッ!!a(a`ε・´o)」 って言うけど 「いや、今日は、飲みっきりで帰るから・・・」 『そんな事言わずに<丶`Д´>』  “食材持ち込んだし 1升瓶入れるのは当たり前か” で。   入れてみたのが、 100225_221859  『天無双』     「無双」 世の中に並ぶ物が無いとは 恐れ入った名前の焼酎だね!!!!!     そこそこ美味しいネッ(oゝД・)b   昨夜も、美味しい夜でした。 ツイートこの記事をつぶやく
100226_000732.jpg

ネオンが、揺れるほどとはいいませんが、生温い風が吹いています。 天気予報だと、明日、金曜日に春一番が”吹く”かもでしたがすでに吹いている感じです!?

ツイートこの記事をつぶやく