映画スタジオの推計に基づく2月12日―14日の北米映画興行収入ランキングは、アシュトン・カッチャーやジェニファー・ガーナーなど豪華スターが共演したロマンチックコメディー「バレンタインデー」が、5240万ドル(約47億2000万円)で初登場1位となった。   12─14日の北米の映画チケット売り上げは全体で推計1億9300万ドルとなり、昨年同時期の1億8800万ドルを上回った。米国では15日がプレジデンツデーで3連休となるが、劇場関係者の間では、プレジデンツデーを含む4日間の興行収入が過去最高を記録するとの期待が高まっている。   そのほか、ファンタジー作品の「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(日本公開は2月26日)が3110万ドルで2位。ホラー映画「ウルフマン」(日本公開は4月23日)が3060万ドルで3位に続いた。     大ヒットを記録しているSF大作「アバター」は、2200万ドルで4位にランクインしている。 ツイートこの記事をつぶやく
ロイターと調査会社イプソスが実施した調査で、金融危機後に人々の将来への見通しは明るくなってきたものの、依然大半の人が不安を抱いていることが明らかになった。  23カ国の約2万4000人を対象にした同調査によると、将来に自信を感じているとしたのは回答者の44%で、2008年後半時点の42%からやや改善した。一方、不安に思っていると答えた人は56%だった。  インドや中国、オーストラリア、カナダ、オランダでは自信があると答えた人が61─79%と高かったのに対し、日本はわずか14%で23カ国中最低だった。  また、自国の経済については、インド、オーストラリア、中国、ブラジル、カナダ、スウェーデンの順番で「良い」の割合が高かったのに対し、米国、英国、フランス、スペイン、日本、ハンガリーは低い水準となっている。   民主党確りしてくれよ!!!!!! 将来を背負う若者に未来ある社会を作ってくださいよ。  ツイートこの記事をつぶやく
築地での用事が済み銀座方面へ λ…トボトボ  今日のお昼は、何食べようΣ(・Д・)カッ!?  歩いていると、 昔からやっている 「萬福」 100216_144229 が見えてきてここに入ろうかどうしようか迷ったのですが・・・ この「萬福」から直ぐの所にある 函館らーめん 100216_144304 「船見坂」に入ってみました。   このお店前々から気になってはいたのですがなかなか入る機会がなくて。   食べたのは、「塩特らーめん」 950円 100216_144756 北海道は、「札幌が味噌」  「旭川が醤油」  「函館が塩」なんですよね。 スープが透き通っていますネッ(oゝД・)b  いかにもうまそう^^   具は、6種類 チャーシューは、厚切りが3枚 100216_144834  結構塩味効いてきますネッ 玉子は半熟だよ 100216_144859  黄身がトロトロだよ^^ 100216_144912  らーめんには定番の「なると」 それに、昔から入っている「ほうれん草」 100216_144924 最近は、つけ麺ブームだからなんだか懐かしくなる具です。 しなちくは、100216_144942 幅広だけど薄いd(-∀-。)ネッ これが5本程度。 そして、のりが3枚デス!(●・w・●)ゝ   麺は、 100216_145010 かん水の効いた麺  塩スープに合う(o´・ω-)b ネッ♪     最初は、いや~~スープがうまいね~~と感じるが、最後まで食べていくとちょっとしょっぱいな~~~   夏だったら、良いかもしれないが冬の寒い時期だとしょっぱく感じました。 ここがちょっと残念ですd(-∀-。)ネッ   場所は、東京都中央区銀座2-12-11 電話 03-5565-5541 ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,16

神田 かぶき

また、カズマサ君がスリ(●’∀`人’∀`●)スリ mokkoriと連れ立って先ずは、「泡盛 照島」で 100210_214212 を “ぐっびっ”と飲み始め・・・   「トマト&オニオンのサラダ」 100212_200335  これは、私が、「トマトをスライスしてポン酢をかけてくれる」とお願いして作ったメニューがいつの間にかかぶきのメニューに取り入れられました^^ ポン酢で食べるんですが、美味いんです(っ´∀`)っY〇☆   100212_202427 「白子のフライ」 100212_202837 白子ポン酢、白子の天ぷらも良いけど、フライも悪くない^^ レモンを絞っていただきます。     100121_200553  これ、何か分かりますΣ(・Д・)カッ!?   「玉ねぎ」(*’Д’)ゞデス  玉ねぎに切れ目を入れて開くんですよ。 そして、片栗粉をつけて素揚げにするんです。  揚げると、玉ねぎの甘さがグッと出てきて美味いんだな~~~ これが。。。   後は、今が旬の「ヤリイカの天ぷら」 100121_210545 旬のヤリイカ美味い(σ゚ェ゚)σY〇!!   マゼカサ君 「これてべ食べてください」と 100212_213929 メンチカツ それに、100212_220249 麻婆豆腐  ピリッと辛くて酒が進む(σ・∀・)σY〇!! mokkoriとは、 「照島」を完飲したら帰ろう( ゚∀゚ )カッ? と言っていたのです■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)   カズカサ君 「工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 ボトル入れないで帰っちゃうの(〃*`Д´) 美味しい芋焼酎入れましたから入れてくださいヨッ!!a(a`ε・´o)」って言うから この芋焼酎 100212_205607 「にごり 黒い奴」  「この芋焼酎の顔カズマサ君に似ているよ」 100203_222719 ← カズマサ君 カズマサ君 「似てないですよ(怒▼ω▼) ぜんぜん似てないと思うけど(怒`∀´)」   この夜も、創作料理の玉ねぎの素揚げに旬の食材のヤリイカ、満腹で満足の夜でした。 ツイートこの記事をつぶやく
この前、ボトルの期限も切れそうだったから久しぶりに沖縄料理 「神田 勝二」に行ってきました。 飲み物は、期限ギリギリの 100115_212014  泡盛の「咲元 さきもと」  アルコール度数 40度 古酒になります。  泡盛は、寝かしておけばおくほど旨味が増すんですヨッ!!a(a`ε・´o)   料理は、 沖縄料理の定番 100115_212436 「ごうやチャンプル」  “玉子の甘味とハムに塩気 そしてごうやの苦味のバランスが゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!” 沖縄の方が作るチャンプル 「美味いネッ(oゝД・)b」   それと、アグー豚のソーセージ 100115_212502  このアグー豚のソーセージ いや~~~~ウマぃ―( ´)艸(` )―♪ 100115_212700  ソーセージにする事で旨味がギュッと詰まっている感じダネ^^   沖縄豆腐のステーキ 100115_212921 硬めの豆腐にキノコ類のソースが乗っていて、コレも美味い^^   100115_213754 もずくの天ぷら これも、美味いンだ^^ もちろん、ボトルは完飲^^   この夜も、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪ 夜でした。 ツイートこの記事をつぶやく
築地に用事があって出かけ久しぶりに聖路加病院に寄ってみました。 450px-StLukeTokyo2 以前に入院した事があって、この旧館のほうに教会があるんです(σ゚ェ゚)σY〇!!  100216_140221 なかなか雰囲気のある教会になっています。   新館の教会は、コンクリートの教会だからイマイチなんです。 ここで結婚式をあげるカップルもいるんですよ(o´・ω-)b ネッ♪   旧館は、趣きがあって(゚д゚)イーヨイイヨーです。 ツイートこの記事をつぶやく
日経夕刊に 「シネマ万華鏡」 に今公開されている映画の評価が出ていて先日、試写会で観た「インビクタス 負けざる者たち」が今年有数の傑作とされていました。                      100216_111621   で、獲得した星は「☆☆☆☆☆」星5つです。   映画評論家の中条省平は、 「マンデラの人間像が美化されすぎたきらいはあるが、彼の肉体的危機や家族との軋轢も描かれ、政治映画として重厚な見応えがある。  一方、これまでダメなチームが再生する「友情~努力~勝利」の典型的なスポ根ドラマでもあり、通俗すれすれの展開を緊迫と興奮でぐいぐいと引っ張る演出はもはや奇跡的。  チームリーダーを演じるマット・デイモンが素晴しい! 己の肉体をまるでプロレスラーのように改造し映画に熱っぽい息吹をふきこんでいる。 ラストの決勝戦では男たちの肉体が軋みをあげて激突し、ドラマの感動をいやが上にも高めている。 イーストウッドは新たな芸域開拓に大成功した」 と評価しています。   この映画 お勧めですネッ(oゝД・)b              ツイートこの記事をつぶやく