昨日、アンテナショップフェスティバルが、今月19日から21日まで表参道と南青山で開催されるとアップしましたが、会社から徒歩3分ぐらいのところに島根県のアンテナショップがあります。  100209_144047   島根県の特産品が沢山陳列されています。          100209_144112     100209_144124            100209_144338      100209_144211   私が目を引いたのは、100209_144141 「奥出雲 きすき平地有精卵」 100209_144159  入荷は毎週火曜日と金曜日の卵   それと忘れてはいけないのが、 100209_144310  宍道湖のしじみ  一袋 100209_144237 200グラム 595円  注意事項も明記されています。 後は、出雲といったら忘れてはいけないのが、「小泉八雲」 小泉八雲は、本名はパトリック・ラフカディオ・ハーン 彼は、妻の節子から聞いた日本各地の伝説や幽霊話を独自の解釈を加えて文学作品としてよみがえらせた事でも有名です。 有名なのは、「耳なし芳一」 「ろくろ首」 「雪女」でしょうか。   100209_144404  小泉八雲の地ビール 「ビタヘルン」   それに、神話の国らしく「勾玉」のストラップ 100209_144512    今度、時間をみつけてはじっくり特産品を見てみることにします。 ツイートこの記事をつぶやく
この「もといし」も昨年、ラーメン官僚 田中一明が、夜の部の「どにんにく」混ぜてたべるそばを紹介して神田周辺で1位に挙げていたお店。 この「もといし」会社から1分の所にあります。  ラーメン官僚で紹介された時は、行列で人・人・人でしたが今は2時ともなるとすんなり入れます。  ここ「もといし」は開店当時は、いわゆるラーメンを出していましたが、今は、昼はつけ麺のみで勝負しています。 夜は、ホルモンとかやきとりを出していて居酒屋さんのような感じデス!(●・w・●)ゝ つけ麺だけだと稼げないからなーーー    100210_142348   今日は、つけ麺 300g 780円にしてみました。   ここは、先に食券を買うスタイルではないカウンターに座ってから店員が、オーダーを取りに来てくれるんですよ。 人と触れると嬉しいよなー  自販機だと“なんだよーーー接客なってないよ(怒`∀´)”ってなるけど。  接客のなってないお店なら自販機でもいいけど、接客はとても大切ですよ。 丁寧すぎることなどないですから相手をいかに気持ちよくするかですから客商売は。 これ基本です。  接客悪い店は2度と行きたくないから。   「お決まりですΣ(・Д・)カッ!?」って 「つけ麺 300g あつもりで!!!!!」 「少々、お待ちください~~」って女の子に(o^―^o)ニコって言われると身も心も緩むよなーー 待つこと5~6分  今日は、お客が少ないから出てくるまでが早いね。 カウンター席一杯だと10分以上かかるから出てくるまで何していいか迷ってしまうんですね。 出てきた つけ麺 300g 100210_143500   まず、麺を何もつけず素で食べると確かに“ツルッとシッコと”して甘味もあって良いんじゃない。 基本は、麺が美味しくなければ(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!! だから。   つけ汁は、 100210_143604   解した「チャーシュー」が結構どっしりと入っています。 解してあると麺に絡まって美味いんじゃねえの!!?? 100210_144023  極太の「しなちく」が2本 普通に美味しい。 100210_144043  今は、見ることのなくなった「の」の字「なると」 なるとって存在感ないなーー  うわぁ=== 「美味い」ってことないしな(笑) 麺は、 100210_143840  中太麺  この麺につけ汁の解かれたチャーシューを絡めると 100210_143817 こんな感じで絡んでくるけど・・・(ちょっと分かりづらいが) 「美味い」   ほかに何かないか((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))すると 100210_142512  「生のたまねぎ 食べてますか」 このblogでも玉ねぎの効用を何度か取り上げていますが、ここにも「硫化アリル」がコレステロールの代謝を高め、糖質をエネルギーに変える「ビタミンB1」の吸収を促進し「疲労回復」 「食欲増進」「精神安定」に効果をもたらしとありますよ。 分かっているね店主  がっつり、ぎっちりと このらーめん食べたら代謝を高めないとメタボリック一直線だからね・・・   100210_144416  玉ねぎ入れてみました(っ´∀`)っY〇☆  結構 “シャキシャキ”していい感じで麺と合わさると “ツル・シコ・シャキ” ^^   ここで携帯のバッテリーが、ウルトラマン状態で「ピコピコッ」って写メ撮れません。゚(●’ω’o)゚。うるうる   会社に帰って貰ったトッピング無料券 100210_151028  を写メ   「半熟味付玉子」 「極太メンマ」 「焼のり」 3種類が無料になります。 ともに120円するんですよ(人’д’o)ネッ  コレ貰うと、120円得した感じだからもう1度消費者心理としたら行きたくなるよな “120円得した”ってなるもんナ!!!!!   久しぶりに行きましたが、進化していましたね!!!???   だた、気になるのがカウンターのイス  イスが低いんだよ だから食べずらいヨッ!!a(a`ε・´o) ツイートこの記事をつぶやく
アウディは、プレミアムコンパクトスポーツカー TTシリーズのトップモデルの新型 「アウディ TT RSクーペ」を発表しました。 01_l TT RSクーペは、このために新開発した2.5リッター直列5気筒ターボエンジンで、足回りは、アウディが“クワトロ”と呼ぶフルタイム4WDを搭載したモデル。   5気筒エンジンとクワトロの組み合わせは、「アウディ クワトロ」と同じでその発売から30周年と記念すべき発売となります。  新開発の2.5リッターエンジンは、直噴システムとインタークラー付きターボを搭載して最高出力340馬力/5400~6500rpm  最大トルク450Nm(45.9Kgm)/1600~5300rpm。 トランスミションは6速でマニュアル。 ハンドルは左・右使用が用意されているそうです。 トルク 45.9Kgmだけど4WDだから結構早く走れるんじゃないかと思うけど!!??  340馬力じゃ物足りない感じがするd(-∀-。)ネッ 車両本体価格は、835万円    この新型アウディTT  RSクーペの発表会をツイッターでライブ中継されたそうです。  もうツイッターは外せないヨッ!!a(a`ε・´o) それと、アウディ・ジャパンはプロゴルファーの上田桃子とスポンサー契約も締結してますね。      ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,10

病院から開放

100210_124845 病院の清算が終って外にでたら 12:47 受付を済ませてから約4時間 治る病気も悪くなりそう (。´゚ェ゚)。´_ _) ツイートこの記事をつぶやく
先日、2/6に家賃もクレジット決済が可能ということをアップした時、病院でもクレジット決済出来ることも書きましたが、ここ慶応大学病院もクレジット決済できます。                    100210_124428 クレジットカードを入れて“ピッピッ”とするだけで簡単に病院の費用が清算できます。   窓口で、親父がなんだかんだと怒鳴っている。  みんな待たされているんだから黙ってろってんだよ(怒`∀´)   うるさいよ(「`・益・)「  回りの迷惑を考えろって<丶`Д´>  アホ(`Д´☆ガッ ホントに気分悪い(激-`ェ´-怒)   漫画じゃないけど “タッタッタッタ・・・・”と走って行き飛び蹴り後頭部に食らわしてやりやいヨッ!!a(a`ε・´o) ツイートこの記事をつぶやく
100210_111704 次は、「オセロ」 このゲーム 日本人が考えたゲームだと云うことは皆さん知っていると思いますが時間潰しには良いがもう( ゚д゚)アキタヨ・・ ツイートこの記事をつぶやく
100210_111143 ソリティアで時間潰し まだかよ~~~ ツイートこの記事をつぶやく
100210_111235.jpg
時間潰しでゲームこれ結構難しいです(-_-) ツイートこの記事をつぶやく
100210_111049.jpg
慶應義塾大学病院の敷地内にスターバックスが、有るから仕方がないから飲み物を買って時間潰し。 いつも、思うんだけと舌の噛みそうな商品名「%@§‰≒#ωЕё?≒∵」と、サイズ「℃¥☆&◆〓」と「〆…≠∞£%」と「△〓∨∇∬¶」わけわからん(@_@) アメリカ文化を、押し付けるなよ(−_−#) スタバのファンじゃないと、入店しちゃいけない感じ(。。;) おいらは、ジャパニーズだぜ(^^ゞ ツイートこの記事をつぶやく
100210_111809.jpg
この病院ホントに混むね(´Д`) 既に、11:20を過ぎているのに呼ばれる気配も無い(-.-;) ツイートこの記事をつぶやく