テーラーメイドゴルフはフェースを交換できるウェッジを3月に発売すると発表。 想定する購入者は競技思考の上級者でアイアンのスピン量を規制するルール変更に伴い、ウェッジの打面の磨耗や傷でスピン性能が損なわれれるのを気にする人が増えるとみた。 フェースのみ交換出来るのでクラブごと買い換えるより安上がりになる。 100203_171809  日経MJより 新製品 「TP  WEDGE   with  x-FT 」 は、フェースの溝がついた部分が取り外せる構造。 専用の工具でねじを回すだけで交換できる。フェースの裏側にウレタン素材を使い、ボールを打った時の衝撃を吸収する構造にした。 価格は、オープンで実勢は1万6000円前後。  新ルールはことしから施行され、プロの試合では適合品のみが認められる。 ただ、アマチュアは旧ルールのフェースを24年まで使える。このため新旧のルールに対応した、溝が異なる2種類のフェースを用意した。   このウェッジ売れるのかね??? ライ角を調整したり、ロフトを立てたり寝せたりすること出来るんだろうか??? 実際のところフェースが擦り切れるまでは、結構の時間がかかるよ。  バンカーで1,000回、2000回も練習するなら分かるけどナカナカ フェースって磨耗しないと思うけど・・・・・ ツイートこの記事をつぶやく
日経新聞に掲載されていた広告 ブリヂストンの環境に優しいタイヤ 「エコピア」  100201_193204 の広告に、レオナルド・ディカプリオがキャラクターとして採用されています。 レオナルド・ディカプリオは、環境問題にとても関心があってアカデミー賞の授賞式の時(´・_・`)カナー、トヨタのプリウスで会場に乗り付けて、゛あの車ナニ・ナニ・ナニ???”と話題になってアメリカではこれ以降にプリウスが爆発的に売れたそうです。 そんな事もあって今回の起用なのでしょう!!!!   きっと。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,03

神田 かぶき

仕事もひと段落 ゛20:30を過ぎている。真っ直ぐ帰るのも・・・・どうするか??”  昨日、缶コーヒーを差し入れしてくれたしカズマサ君のところに1時間ほど寄っていくか???   突き出しは、100202_202001  白子の焼き物  焼く事によって回りが、香ばしくなって中はトロッとして美味いね。   「何食べます?  もつ食べてくださいヨッ!!a(a`ε・´o) 絶対に美味いから」と、カズマサ君 「ねぎ 大盛で!!!」           100202_202908 七味トウガラシを、  100202_203128  ふってねぎと一緒に食べます。 ゛プリプリ シコシコ” で歯ごたえが有って良いね。  柔らかいもつ煮込みも良いけど、長い時間煮込んでいない方がもつの味がわかって、コリッとした歯ごたえがある方が美味しく感じるね。   emiちゃん が、TOP’SのチョレートケーキをblogにUPしていたから食べないな~~~~ このTOP’Sのチョレートケーキには思い出があって、広告業界に関わるようになってホヤホヤの時に、先輩が、「ちょっと、お茶飲んで行こう」とTOP’Sのお店に連れて行ってくれて食べさせてくれたんです。 その時に゛チョコレートの中に胡桃が入っていて食べた事の無い味”だった事を良く覚えているんです。 かぶきで、食べました(っ´∀`)っY〇☆  100202_203323   胡桃とチョコのバランスが良いんですよね。  TOP’Sのチョコレートケーキは社会人1年生の味です。 このTOP’Sのチョレートケーキは、1964年に赤坂のTBS会館にオープンした。 アメリカンスタイルのレストラン「TOP’S」のデザート用として作られたのが始めです。   「百年の孤独」のつまみとして 100202_205432 箸で食べるのもおつなものです。   「百年の孤独」をロックで、100202_212248 なみなみそそぐと。 百年の孤独も心もとなくなってきて来たな 100202_211338  カズカサ君 「1杯 高いところだったらそんなに入れたら3,000円はしますよ(〃*`Д´) もう、百年の孤独入ってないじゃないです( ゚∀゚ )カッ?」 「そうう・・・・」 「入れてくださいよ」 「工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 カズカサ君には入れたくないよ」 「(´・д・`)ヤダ そいう話じゃなくて新しい焼酎仕入れてみましたから・・・・」         100202_211418  100202_212517 栗の焼酎の 「栗美人」 より芋焼酎の 「賞典禄」を選んでみました。 この「賞典禄」は、東京農業大学が、パープルスイートロード(むらさきいも)を使って造った芋焼酎。 名前の「賞典禄」は、官に仕えた者に支給される手当てで東京農業大学にある「大久保利通公碑」から採ったものだそうです。 大久保利通が明治維新の功労により下賜され「賞典禄」の2年分を、農大の前身のひとつである駒場脳学校の奨学の資にあてられたことに由来しているそうです。 「emiちゃん どうしたんですか??」 とカズマサ君  「なによ  声聴きたいの??」 カズマサ君 ゛emiちゃんの大ファンだからd(-∀-。)ネッ 電話するもemiちゃんは、既に帰宅。   「今度、良い゛もつ”仕入れましから、もつ鍋でやってくださいよ。 emiちゃんも入れて会社全員で。 カズマサ風特別゛もつ鍋”作りますから。 ホントに美味しいから」 「ふ~~~ん  誰がお金払うの??」 「決まってるじゃないです( ゚∀゚ )カッ?」 「俺かよ!!!!」   昨夜も美味しいお酒でした。 ツイートこの記事をつぶやく
テレビ朝日の深夜の番組 「お願い! ランキング」に勝間和代がバレンタインディに贈りたい本を選んでいましたから紹介します。   第1位    「さぁ、才能に目覚めよう」  日本経済新聞社   第2位    「1歳から100歳の夢」   いろは出版   第3位    「世界を変える人たち」   ダイヤモンド社   この3冊が、勝間和代さんがバレンタインディに贈りたい本として挙げていました。            ツイートこの記事をつぶやく
SRIスポーツは、プロゴルファーの石川遼選手とゴルフボールの使用契約を結んだと発表しました。 石川遼選手は、「昨年1年間いろいろなボールを使うことで、それぞれのボールの特徴が分かるようになり、今現在の自分のスイング、フィーリングに合っていることと、昨年4勝、賞金王獲得の実績によって、今後のプレーの自信も出来スリクソンのボールを使用する契約をしました。ドライバーの飛距離とショートゲームでは自分の思い描いたイメージのショット、例えばポブショットで寄せる、低くさしてギュッと止める等、スリクソンはそういう場面でもイメージ通りに応えてくれるボールです。 今年も日本をはじめ世界のツアーでスリクソンのボールを武器に戦って生きたいと思います」 と語っています。 契約期間は、2~3年とみられる。 石川遼選手は、これまでボールの契約を結んでいなくて、メーカー各社が契約を狙っていました。    SRIスポーツは石川遼選手の使用している「スリクソン」ブランドののボールを発売する予定にしていて、ボールのシェア拡大に弾みをつけたい狙いのようです。 石川遼選手は、今後SRIスポーツのボールを使用するほか、販促活動や商品開発に協力する。   SRIスポーツは、昨年賞金女王の横峯さくら選手とも契約しており、男子賞金王の石川遼選手と横峯さくら選手を中心に販促活動を展開する。 SRIスポーツはスリクソンのほか、「ゼクシオ」ブランドでゴルフ用品を販売している。2008年12月のゴルフボールの売上高は120億円。 ツイートこの記事をつぶやく
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という諺があります。 一昨年にリーマンブラザーズの破綻にかんして、社長のファルドの「傲慢」が破綻をもたらしたとマスコミ各社が断じていました。 社長が傲慢だと役員がそのまねをして、社員がそのまねをするようになりやがて会社が破綻してしまう。 では、どうすれば良いのか。  成功者を招いてその成功を紹介する番組 「カンブリア宮殿」のメイン司会者の村上龍氏は、次のように語っています。 『ゲストの経営者から、私は一様に謙虚な印象を受けた。 態度が傲慢ではなく、よく人の話を聞き、たとえ傍目にはどんなに成功した人でも自分はいまだに成功の途上にあると本気で思っている人ばかりだった。   それは、特別な美点というより、経営者として当然の資質・姿勢・態度ではないだろうか? 態度が傲慢だったり、自分は成功者だという自覚を持ったり、既に充分に成長したと思ったりしても、経営者として何の利益もない。 傲慢な人間は周囲から嫌われるし、成功の自覚は危機感を弱める。 誰もが認める成功者にカギって謙虚な人が多いのは、人格的に優れているからというより謙虚な方が合理的で結果的に成功できるからだ』 と語っています。 その通だと思うね。。。 会社は、一人で運営できないのですからみんなの協力無しでは出来ないんですよ。        ツイートこの記事をつぶやく