umiの風邪の治りが芳しくない。 昼ごはんも食べずに仕事しているから。。。 「umi 替玉行く 行こう」 と無理やり替玉2個無料の神田駅西口にある「博多風龍」へ      100202_140634 「umi薬飲んでいるの?」 「地元の医者に行ったら気管弱っていると言われました。 寒い所と暖かい所と気温の変化があると駄目!乂(´Д`;)ねんです。 今日も寒くてダァー(゚ω゚)bメッ!!なんです」 ゛どうも、薬飲んでいなさそう”   umi もちろん替え玉2個ペロリとたいらげご満悦でした^^ ツイートこの記事をつぶやく
bolgのデザインを変えてみました。   これからも、覗いて見てください(@^▽^@)ニコッ ツイートこの記事をつぶやく
日経新聞夕刊の「マイゴルフ」のコーナーに坂田哲男氏が最終回にあたりアマチュアの心得を語っていました。 競技ゴルフを40年やって来た。その経験からいえることは、アマチュアのゴルフで大切な事は、「安全」と「確実」 言葉をいいかえればいかに゛ナイスボギー”をとるかである。プロのゴルフはパーとバーディーの間で組み立てるの対して、アマはパーとボギーの間で考えると思う。 最近、私が意識しているのは、スコアを0.1刻みに細分化することだ。カードには4とか5としか書かないが、気持ちの中では4と5の間を4.1から4.9まで0.1刻みで区切る。最後まで諦めないようにするためだ。トラブルの時、「ボギーでいいや」と簡単に妥協したら、直ぐにダブルボギーとなる。5になるところを、4.8なり4.9にとどめようと必死に踏ん張る事で、流れも良くなるし面白さも増す。 競技ゴルフは競技で勝つ事が目的だ。単に試合に出るだけではつまらないし、やる気も出ない。プレッシャーと戦ってこそ楽しみを感じる。そのためかこれまでプレー後に満足感に浸ったことが無い。負ければ「どうしてあそこでミスをしたか」と悔しさがわき勝った時は「あのミスがなければもっと楽だったのに」と反省がさきに来る。 昨年10月、関東シニアに優勝した。現在60歳で、正直言って今後も競技生活を続けるか迷っている。しかしあと1回、日本シニアに勝ちたいといの気持ちも強い。それにはまず体調管理だ。 尊敬する故鍋島直要さん(元ナショナルチーム競技委員長)の言葉を紹介したい。 「普通のアマチュアは、月1度のラウンドと、週1回の練習と、1日30分間ゴルフのことを考えればシングルになれる」 と、今回この言葉で結びました。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,02

謎解き5番勝負

今日の、謎解き5番勝負はこの問題です。 100202_1706~01  日経夕刊より 今日の問題はムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ  ツイートこの記事をつぶやく
アルファロメオグループオートモービルキャパンは、アルファロメオのスポーツクーペ「ブレラ」             001 の特別限定車世界900台の受注を始めました。 イタリア高級復職ブランド 「イタリア インディペンデント」の監修で、内外装を仕上げた。希望小売価格は、630万円。 納車は、3月下旬から予定だそうです。 フィアットグループオートモービルジャパンによると、「ブレラ 3.2  JTS  Q4  Q-トロニクス」をベースにボディーカラーに量産車で世界初のつや消し使用の「ダークチタニウム」を採用。専用のアルミホイールを装着し、ブレーキキャリパーはレッド仕上げ、18インチのアルミホイールはマットブラック。  mono59078_pho01   前後のヘッドレストにはイタリア インディペンデント社のロゴを記したそうです。 ツイートこの記事をつぶやく
ドイツ ダイムラー・ベンツ(現ダイムラー)は1954年に発表した  「メルセデス・ベンツ 300SL」 flontb 量産車で初めて採用した跳ね上げ式の 「ガルウイングドア」を採用したのが特徴だった。 このメルセデス・ベンツ300SLは、昭和の大スター 石原裕次郎さんの愛車として有名です。 この伝説の名車が半世紀を経て新車種 「SLS   AMG」として復活して日本でも発売されるそうです。 300SLは、1954年発売当時の価格が、6,820ドル 1ドル 360円に固定せれていた当時の為替相場であH、245万5200円で、大学卒業の初任給が役1万3000円ですから約190カ月分に相当して当時は300SLは憧れの外車だった。 1955~1957年に世界で1400台が生産されています。 独特なデザインは、レーシングカーとしての性能を追及する過程で生まれ、軽くて丈夫な車両にする為に細い鋼の管を網の目状に組んで製造して特殊構造の為に通常の横開きのドアを採用出来ずに上下に開くデザインにしたという。 かもめが翼を広げた姿ににていることから「ガルウイング (かもめの翼)」と呼ばれた。 デザインの伝統を受け継ぐ 「SLS   AMG」は、昨年9月のフランクフルト国際自動車ショーで公開されました。  200909a01 デザイナーが300SLのミニカーに触発されて造ったといい、フロントグリルやガルウイングにその面影があります。  詳細は未定だがメルセデス・ベンツ日本が年内に日本に導入する計画だそうです。   個人的には、 mercedes_Benz_SL_2009_63-0001-800   こちらの 「SL  65   AMG」のデザインが好き((。・д・)oダナ!! ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,02

謎解き5番勝負

昨日、月曜日の謎解き5番勝負も問題はこれ 100202_1113~01  日経夕刊より この問題は簡単ダナッ( ´,_ゝ`)y-~  ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,02

初雪のなごり

公園には、まだ沢山の雪が、    100202_091019 積もっていました。   都心は、雪は残っていません。  都心との郊外との温度差を感じますね。 ツイートこの記事をつぶやく