100130_141521.jpg
アプローチの練習の結果は、こんた感じでヒンに寄ってはいますが、チップインはたったの2個(-.-;)まだまだ修業が足りません。 ドライバーからアイアンアプローチと1時間半練習 まだまだ下手くそだなぁ(´Д`) ツイートこの記事をつぶやく
ジェームズ・キャメロン監督作品の「アバター」大変なヒットとなり興行成績も自分の記録の「タイタニック」をわずか5週間で抜いてしまう凄さです。 images そんな大ヒットした「アバター」の続編が作られるそうです。  ジェームズ・キャメロンは「アバター」の公開まえから、続編のストーリーは考えていて予感されるストーリーも本作に盛り込んだと口にしていました。  続編にもサム・ワーシントンが主役と決まって、キャメロンは恩人ともいえ、続編出演はスムーズだったそうです。 最近では、3部作になる可能性も有るそうですよ。  3D映画でまた観れることが待ち遠しいですね。  1作目よりスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!映像とストーリーをお願いしたいね。 ツイートこの記事をつぶやく
松下幸之助の「不況の克服の心得十か条」がありますからちょっと紹介します。 その1  「不況またよし」と考える 不況こそ改善、発展へのチャンスであると考える前向きの発想から、新たな道もひらけてくる。 その2  原点に帰って、志を堅持する そこから正しい判断も生まれ、断固とした不況克服の勇気と力がわいてくる。 その3  再点検して、自らの力を正しくつかむ 本当の自分の実力、会社の経営力をつかむ。 その4  不退転の覚悟で取り組む なんとしてもこの困難を突破するという強い執念と勇気が、思いがけない大きな力を生み出す。 その5  旧来の習慣、慣行、常識を打ち破る コレまでの習慣や商売の仕方を徹底的に見直したい。 その6  時には一服して待つ あせってはならない。終らない不況はないのである。 その7  人材育成に力を注ぐ 「苦労は買ってでもせよ」というが、不況とはその貴重な苦労が買わずとも目の前にあるときである。 その8 「責任は我にあり」の自覚を 業務低下を不況のせいにしてはいないか。どんな場合でもやりかいかんで発展の道はある。 その9  打てば響くの組織作りを進める 外部環境の変化に対する敏感な対応は、風通しのよい組織であってこそ可能となる。 その10 日頃からなすべきをなしておく 不況の時は特に、品質、物価、サービスが吟味される。その吟味に耐えられるように、なすべき事をせよ。  と松下幸之助は言っております。 経営の哲学です。      ツイートこの記事をつぶやく
友人のA石が、8ヶ月ぶりにメキシコから帰国。 それが、にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノメキシコから彼女を連れて帰ってきましたヨッ!!a(a`ε・´o) 100128_132917              コノヤロウ(怒`∀´) にやけやがって(〃*`Д´)  「結婚するの?」 でへぇえへぇって感じで「婚約したんですよ」 「へぇぇ・・・・ お前子供はアンジェラ・アキみたいな子供作りますよっていっていたけど彼女じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリだろう」 「そうなんでうよ」 「そうなんですよじゃねえよ(-”-怒)」 まぁ 幸せそうだから良いけど。 「で、彼女何が食べたいの?」 「肉、食べたいといっているんですけど・・・」 「昼から肉かよ  焼肉行く?」 「焼肉食べたら、飲みたくなるじゃないです( ゚∀゚ )カッ?」  「分かった。それじゃコレドに行こう」 で、行ったお店が日本橋コレドにある平田牧場 100128_140839 以前 カンブリア宮殿に出演した新田嘉一氏を紹介しましたが、彼のお店が平田牧場 肉厚の三元豚を食べようとしたら肉厚だから20分かかるから嫌だとA石 仕方が無いから普通の三元豚のロースかつ膳 100128_133815 A石の彼女 Laulaが「#$&△@*?ЩёФ・・・・・・・」ってスペイン語で。 「何いったんだよ」 「こんな美味しい豚肉食べた事無いと言っています」 「そう  それは良かった」 A石の彼女が満足してくれたからそれでイイネ♪d(’∀’o) また、来週には飲み会を_| ̄|○)深い仲(○| ̄|_連中とやることを約束してβуё★ (o’ω’o)ノ ★ βуё 2人は、彼女が髪を切りたいということで原宿へ。 ツイートこの記事をつぶやく
昨夜行われた「インビクタス 負けざる者たち」の試写会に新宿の東京厚生年金会館に友人と出かけてきました。 会場の厚生年金会館に着くと既に 100128_175521 長蛇の列  上映5分前には 100128_182820 会場は満席で話題の映画だけはあるなという感じデス!(●・w・●)ゝ 上映の前に腹ごしらえ、友人もお腹も、メタボの境界線ギリギリ 私も、ャバィ・・(´Д`;) 友人からは、食事の時は 100128_175947 ゛これ”と頂きました。 2人のメタボの話は良いとして、、、   この作品は、クリント・イーストウッド監督 モーガン・フリーマン(ネルソン・マンデラ大統領役) マット・デイモン(ラグビー主将・ピナール役)がタッグを組み、27年間、監獄に囚われ釈放され南アフリカの初の黒人大統領になったネルソン・マンデラは、南アフリカをひとつの国にするにはどうしたらよいか?  ネルソン・マンデラは、獄中で心の支えとした詩が、「インビクタス」の゛征服されない”の意味の詩「私が、我が運命の支配者、我が魂の指揮官」先の見えない混迷の時代でも、諦めなければ我々の手で世界を変えることができる。 不屈の精神を教えてくれる作品です。  スポーツを通して国が国民がひとつになっていく感動ものです。 この「インビクタス 負けざる者たち」は、今の時代にどうしたら良いか教えてくれる作品です。 感動しましたよ途中何度か。゚(●’ω’o)゚。うるうるしそうでした。           100129_094321  100129_094404 是非見ることをお勧めしますね。       最後の主将のピナールの言葉が良いんですよ!!!!!  ホントに。 ツイートこの記事をつぶやく
ヨネックスは、廉価版のゴルフクラブを3月に発売すると発表。 large ヨネックスHPより 若い男性と女性向けの2種類でドライバーが3~4万円台と石川遼選手がしようする主力商品に比べて半額程度にした。 2010年1~12月は新商品をてこにゴルフ事業の売上高を前年比5割増の45億円に伸ばす計画。 3月6日に「ナノブイエスディー」と女性用の「ナノブイフィオーレ」を発売する。ドライバーの価格はエスディーで4万5150円 フィオーレで3万3600円 20~40代の購入を見込む。 詳しくはこちらから ご覧下さい。 2月20日には石川遼選手の今後しようするモデル 「ナノブイネクステージ」シリーズで追加発売。 価格は、ドライバーが9万4500円。 石川遼選手が着用するウェアも販売。 石川遼選手の着用ウェアとクラブはこちらからご覧下さい。 ツイートこの記事をつぶやく
コンタクトレンズの使用者は、年々増加して今では1500万人程度の方が使用されているそうです。 使用者の増加に合わせて目の傷害も増えていている。近年症例が急増しているのがアカントアメーバ角膜炎。 アカントアメーバは池や沼、家庭の水回りににもいる原生生物。角膜に傷があると感染して充血や視力障害などもたらす。 コンンタクトレンズケースを介する汚染が原因との見方が一般的で中でもソフトコンタクトレンズが患者の大半を占めているという。 国民生活センターは、ソフトコンタクトレンズ用の消毒液の性能を試す実態調査結果を発表した。薬局で市販されている消毒液を機能別に複数用意してテストした。その結果、洗浄から保存まで1本でこなす消毒液の多くで、アカウントアメーバに対する消毒が不十分な事がわかた。 国民生活センターのHPはこちらから アカントアメーバに感染しない方法は、石鹸で手洗いして、レンズの擦り洗いをする。レンズケースを定期的に交換とう3点の注意点を守る事でアカントアメーバに感染する確率が低いそうです。 アカントアメーバを除去するには、消毒液の種類にかかわらず擦り洗いが重要。擦り洗いが感染を防止出来るようですから擦り洗いをしましょう。   私も、ソフトコンタクトレンズを使用していますから擦り洗いを心がけるようにしたいと思いますね。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,28

神田 かぶき

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 昨夜は、みんな早いお帰り((。・д・)oダナ!!   ナンかあったけ??? 会社に居るのは、ミノ☆ヒロと2人  ゛し~~~~~ん”して耳鳴りが聞こえてくるような静かさダァ♪(o’д’o)ノ 会社を出たのが、9時を過ぎこの時間になったら真っ直ぐ帰るのもどうカナ(b’з`*)・・・って思いながら、花粉症の薬とアルコールが相性が良くないからどうしようか?? 迷った挙句結局 「かぶき」に立ち寄ってしまいました。 カウンターに一人 カズマサ君と語りながら 「百年の孤独」を。           100127_211027 「百年の孤独」は、宮崎の株式会社黒木本店がこだわりこだわって造っている麦焼酎。 麦は、九州で作られた100%国産の麦を使用して更に自分たちで育てた麦で焼酎を造っています。 その麦の種類が「ニシノホシ」で、焼酎醸造適性は麹の消化性・糖化性が高く製麹性が優れています。 この黒木本店は、焼酎の絞りかすを肥料にしたり有機栽培にも取り組んでいます。 芳醇で濃厚、麦の香ばしい香りとほんのりとした甘さが特徴の麦焼酎。 皇太子殿下がご成婚前にこの百年の孤独が好きだということで話題になったことでも有名です。 皇太子殿下が、好きになるのもうなずける美味しさです。 今は、なかなか手に入らない逸品になっています。 会社の近くの高島屋日本橋店の地下の和洋酒売り場では、応募用紙が置いてあって必要事項を記入して投函箱に入れて抽選です。 もちろん一人で1枚の応募。当選したらはがきが届きそのはがきを売り場に持って行き交換となります。 本数は、確か50本とか70本とかじゃなかったかと思います。  お飲みになりたい方は、一度、高島屋日本橋店に問い合わせか行って見てください。   飲み方は、「オンザロック」がお勧めでしょうかネッ(oゝД・)b  1時間のつもりが、話は弾み1時間半になってしまいました。   帰宅すると(; ̄Д ̄)なんですと!! NHKで23:00から 「SONGS  マイケル・ジャクソン」が放送されていたんじゃないか。 そうだよな昨日から「THIS  IS  IT」が発売になっているんだよなぁーー あぁぁ・・・・、それでみんな早く帰ったのΣ(・Д・)カッ!?  録画するには、既に遅いああああああああ失敗した。 ツイートこの記事をつぶやく
そうそう、この前また 「神田ラーメン わいず」でつけ麺食べようと行くと(´・艸`・)あらら随分並んでいるじゃないΣ(・Д・)カッ!? 約束の時間間に合わないから、しかたなくとなりの「博多流 斗樹」に入って、 「黒ゴマ坦々麺」をオーダー お客は、カウンターに一人 なんだか嫌な予感(。・´艸`・。)  このお店混んでいないね~~~  100122_202939 黒ゴマ坦々麺 750円  見た目゛美味しそう”に見えるでしょう!!??   しっかりとひき肉 100122_203045 は入っています。 黒ゴマはしっかり入っているから麺にも絡みつき 100122_203111 黒く変身。 食べてみると ゛あ゛あ゛あ゛・・・” って感じ。。。 半分程食べて薬味の紅しょうがとキムチもやしを入れて 100122_203320 味を変えてみます。 残念ですが、これは美味い―( ´)艸(` )―♪というラーメンじゃないね。 お店が空いているが分かります。 これだと、神田駅西口を出たところにある「博多風流」の500円のラーメンで十分だね。 博多風流は、500円で替玉2個まで無料だかね。  ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,27

謎解き5番勝負

今日の謎解き5番勝負の問題はこれです。 100127_2009~01  日経夕刊より これも簡単(´・_・`)カナー ヒントは「正」という文字が使われています(っ´∀`)っY〇☆ ツイートこの記事をつぶやく
Page 3 of 17«12345»10...Last »