100130_113407 11番ホール 551ヤード パー5  グリーンからフェアウェイを望むとこんな感じ。 ドライバーショット、手前三つ連なるバンカーを越えて左のバンカーへセカンドショットを7番アイアンで打つ事に注意しなければ行かない事は、左手は、かなりの斜面で落とすとトラブルになってかなりの打ち上げか直接ピンを狙えなくなる恐れがあるから右狙いで完璧に打てたと思ったらサードショット地点に行くと、またバンカー、¨完璧に打てたと思ったのに(´Д`) 一喜一憂してはいけないという戒め¨です。 完璧に打てたアイアンを見ると 100130_112430 ボールの跡が分かります? 何処に当ったか分かったのは、ヘッドにビニールが被ったままで打ったからです。スコアラインの下から3番目にラインにボールに中心がきてややヒール目に打てたら最高なんですが、結果が悪かった。 良いショットをしたからといってニコニコしてはいけません。  ゴルフは結果が全てですから。 いや、何故ビニールが被ったままで打ったのかはグリップにもビニールが被っていてグリップのビニールを外してヘッドは忘れたからわざと外さなかったのでは有りません。  90ヤードのバンカーショット53度のウェッジを短く持ってクリーンに打つことを心がけたら¨カッーーン¨という音でトップしてグリーンオーバー アプローチ寄せきれずボギー アアァァァ下手くそ(´〜`;) ツイートこの記事をつぶやく
100130_115620 13番ホール 168ヤード パー3 今は、芝が枯れて寒々しいですが芝がグリーンで鮮やかな時美しいホールです。 グリーン右に外しましたが、アプローチ上手く寄せてパー。 ツイートこの記事をつぶやく
100130_120831.jpg
今日のアイアンは、X-BLADE703 ラウンドは、初打ちです。 寒い{{(>_<;)}}とスチールシャフトは、ちょっと硬く感じます。 ツイートこの記事をつぶやく
 100130_121509 14番ホールのグリーンからフェアウェイを望むとこんな感じで、フェアウェイが左右二段になっていて向かって右の段にドライバーショットを運ぶとセカンドショットが打ちやすいんです。 それは、向けって左に行ってしまうとフェアウェイに木が植えられていてセカンドショットがトラブルになる可能性があるからです。 右に打つには、キャリーで250ヤード必要です。 ツイートこの記事をつぶやく
100130_121857.jpg
今日のラウンドのドライバーは、先日手に入れたX-DRIVE703 持ち球の軽いドローボールが打てません(´Д`) シャフトのせいですね。  きっと。 ツイートこの記事をつぶやく
100130_124909.jpg
今日のキャディーは、20歳のakiちゃん パワフルです(@_@) 「残り距離は、170ヤード打てば良い?」 「ピン、奥13ヤードですから180ヤードしっかり打って下さい」 「ピン、そんなに奥なの?マ〜〜〜〜ジッスカ(ノ゜O゜)」って言えば、 「マ〜〜〜〜ジッス」と乗りの良い子です。 高校生の時は、剣道をやっていて体重がいまより20キロも重かったそうでヘビー級カナ(b’з`*)  ツイートこの記事をつぶやく
 100130_125916
麻倉ゴルフ倶楽部の18番ホールは、こんな感じでフェアウェイがかなり狭く感じます。左にバンカーがあるの分かりますかね。
100130_130159.jpg
麻倉ゴルフ倶楽部の18番ホールは、左手にバンカーがあって、ドライバーショットがちょうど入るように設計されています。 だから、このホールは、フェードボールで攻めます。ちょっとヒールめでヒットして左に抜くと良い感じのフェードボールが打てます。 狙い通りに、フェードボールが打てました。フェースに残ったボール跡がちょっとヒール寄りなのが良いショットの証拠です。 ツイートこの記事をつぶやく
100130_130527  ホントは、フェアウェイを狙ったのですが思ったより右に曲がりラフへ、今のラフが芝が枯れているからボールも打ち易いから前のバンカーも気になりません。
100130_130609.jpg
先日、テーラーメイドのレスキューを借りてきましたが、使う場面が無くて18番のセカンドに使ってみました。 結構 飛びますね! カーボンシャフトは飛びますよ(^_^) ツイートこの記事をつぶやく
100130_132557.jpg
ラウンドが終わってから、今日のラウンドの反省で必ず練習すると効果大ですからお勧めですよ。 ドライバーとアイアンの練習です。 新しいX-DRIVE703右に出てのバナナスライスは出ませんが、ドローボールが良い感じで打てません。だから、ドローボールを打つ練習です。 アイアンは、ストレートボールを打てる練習です。 ちょっと引っかかりますね。 これが、終わったらアプローチの練習です。 ツイートこの記事をつぶやく
100130_141021.jpg
麻倉ゴルフ倶楽部では、芝の上からアプローチの練習が出来ます。 今日は、30ヤードほどの距離を練習をします。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 2 of 17«12345»10...Last »