1時半頃 「ホルモン屋 神田もつ焼き」を経営しているゴルフ仲間のホルモン大将が、「こんっちは~~」と新人を紹介しに来てくれて挨拶が済み。 「昼、食べた???」 「いや、自分、これから食べようと思っています」 「それじゃ、食べに行こうよ」と 丸ト水産 神田店へ 今日は、マグロのズケ丼に 100119_134518 してみました。 このボリュームで590円ですよ。 “安いでしょう” 切り身は、100119_134657 こんな感じ。比べて撮らなかったから大きさ分からないですが大きいですよニコッ♪(〃’▽’〃)   この色合いは、キハダマグロ(´・_・`)カナー  メバチマグロ(´・_・`。)ヵナァ・・ オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリに、丸ト水産 「美味しかったです」 ツイートこの記事をつぶやく
今日の、謎解き5番勝負の問題はこれです。 100119_1734~01 日経夕刊より これは、簡単でしょう。 ツイートこの記事をつぶやく
「オーシャンズ」の試写会が終る頃、[\/]メール「飲みに行きません?」って友人から、「今、神保町だから、何処に行く」 友人「今、神田須田町だから“あさひ”に行かない」っていうから 100118_204057 「良心的な店 あさひ」に。 先日、モヤモヤさまぁ~ず2に登場したから混んでいるんじゃないかと思ったら、案の定お客さんでいっぱい エェッo┤*´Д`*├oこんなに混んでいるよ。  やはりTVの影響は大きい(人’д’o)ネッ マスター喜んでいるんじゃないかな!!??   お客さん沢山来てくれて。 100118_205907 テーブルのあちこちから、「おつまみは、200~350円なんだよね」とか「飲み物は、ビールが一番高いんだよ」 「ビールが高いから日本酒150円だから」とか聞こえてきてました。 この人たちTVを見てきた人たちだと直ぐに分かるよね。 私は、開店当時は良く来ていましたが、10年前から職場が日本橋に変わったから神田駅から上野方向へは足が向かなくなって昨年の年末に久しぶりに寄ったのですが、前は、空いていて安くて穴場だったんだけど┏(゚ェ゚) アレ?かわちゃった感じがしますね。   今日は、おつまみ三品 100118_204849 100118_205207 100118_210458 「ポテトサラダ」200円 「もやし炒め」200円 増量の「ハムカツ」350円 ポテトサラダ 不味い(。>皿<。) 私の口には合わないヨッ(σv_v)σ もやしは、もやしだから普通。 ハムカツは、ちょっと脂っこいな。 最近、正月太りを解消出来ていないからおつまみはこれで十分。 さまぁ~~ずの大竹が、番組で紹介していましたが、トイレの誰かのブログを貼ってあるのですが、「おじちゃん」から「おにいさん」へ書き直しているのが、 コレ 100118_212834  「おじちゃん」 → 「おにいさん」に書き換えてあります。  興味のある方は、「あさひ」に行ってトイレで確認して見てください。   メニューで工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工って思ったものがあって、 100118_213310  ザーサイとメンマ並べて書くなよ(激-`ェ´-怒) 間違えるだろうが!!!!! とにかく面白いお店ですよ。   結局、ウーロンハイを2人で10杯 おつまみ 「ポテトサラダ」 「もやし炒め」 「ハムカツ」 でトータル2,750円  確かに安いよ(o´・∀・`o)ニコッ♪ ちなみに、サイン有りましたよ。 100118_220603  「さまぁ~ず」と「大江麻里子」のサイン  隣は、捨ててあったものを拾って飾ってあります。 誰か知らない人のサイン^^ ツイートこの記事をつぶやく
第一生命のセミナーが終ってから、「OCEANS  オーシャンズ」の試写会に出かけてきました。 100118_182713 会場は、東京・神保町にある「一ツ橋ホール」 満席でした。         100119_115956  100119_120031            100119_120126 1月22日から全国ロードショーです。 この「オーシャンズ」は、期間限定で2010年1月22日から3月5日まで子供は500円で鑑賞できます。 ジャック・ペランが制作費70億円をかけ、撮影期間4年、使用フィルム470時間とお金と時間をかけた作品だけあって、海には、たくさんの生き物がいてその臨場感と躍動感に徐々にのみこまれてまるで魚になった気分で泳いでいる感じでした。  ちょっと、ショッキングな場面も有りましたが、楽しめた作品でした。 終盤には環境問題にもふれ学校の教材に使ったら良いんじゃない(´・_・`)カナーって思うほどでした。 ツイートこの記事をつぶやく
昨日は、第一生命主催の「新春経営者セミナー」に参加してきました。 100118_144634  100118_145406 第1部 『2010年 日本経済の彷徨』      講師:第一生命経済研究所主席 嶌峰義清氏 *今年の半ばに回復してくれないと、日本経済は大きく悪化する可能性があるとのことです。これを回避するには景気対策しかなく、前政権が行った景気対策はそろそろ寿命が来ている。 景気対策の寿命は1年ほどしかないとのこと。 民主党の子供手当てについては、景気対策には殆んど効果がない。  私も、そう思いますね。 株価ですが、夏場あたりに11,500~12,000円を付けて年末には8,000円に落ち込む可能性が大とのことです。 第2部 『会社力を強くする人事・労務対策』      講師:㈱ブレインコンサルティングオフィス 北村庄吾氏 *社会保険料が、平成29年度まで保険料率が18.3%まで上がり続けるから個人・会社ともに大変な負担になるから対策をした方が良い。 その裏技のさわりだけ聞けました。 詳しくは、小冊子でと頂きました。                    100119_124305 なかなか、参考になりました。 セミナーが終ったら賀詞交歓会(懇親会)が行われたくさんの方が参加していました。           100118_1630~01 ミノ★ヒロgoboo君も賀詞交歓会に参加して当社の『楽得WEB』のセールを積極的に参加された経営者や部長クラスの方々にアタックして来ました。 ミノ★ヒロ goboo君 ご苦労様でした。   この第一生命のビルは、皇居の側の日比谷に位置しています。 ここは、7階?S階と第一生命の方は言っていますが・・・・。 このビルは、連合軍司令部があった事でも有名です。確かこの階の下の6階?にマッカーサーの記念室があるはずです。           100118_1714~01 夕暮れは、この階からこんな感じで外が見えるんですヨッ!!a(a`ε・´o)  羨ましいというか。 この辺りに事務所を構えれば良いのか??? 頑張るしかないな( `_ゝ´) ツイートこの記事をつぶやく
銀行に行く用事が有って日本橋を越えて銀行へ 会社まで帰る背中に太陽を浴びると熱いくらい(´゚∀゚`;)     100119_105724 に感じます。 天気予報がピッタリ当り桜の咲くころの気温になっています。 明日も、暖かいみたいです(σ・∀・)σY〇!! ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,19

雛人形

通勤途中の駅に「お雛様」が飾られています。                    100119_091827 JRも粋なことするじゃないの!!?? 年が明けたら、商戦はお雛様だよなぁー TVのCMで 「お雛様です。 お雛様です」という女の子のキャッチフレーズが思い浮かびますね。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,19

謎解き5番勝負

100119_1031~01.JPG

二字熟語をつくる問題です。 口に漢字を入れて熟語を完成させて下さい。

ツイートこの記事をつぶやく