2010,01,05

泡盛 照島

新しい泡盛 「照島」 mokkori 地元の人に“結構、クセがある”ということで買って来てくれたそうです。  100105_183115 製造元 沖縄県伊平屋村字我喜屋2131-40 伊平屋酒造所 電話0980-46-2008 今回は、これ飲むの楽しみダナッ( ´,_ゝ`)y-~ ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,05

泡盛 白百合

mokkori君が、沖縄から送ってくれた泡盛「白百合」が届きました。  100105_183034 この「白百合」独特の臭いと香り病み付きになっています。  製造元 沖縄県石垣市大川175 池原酒造所 電話 0980-82-2230 mokkori曰く現地でもなかなか手に入らないようようです。 また、飲むの楽しみ((。・д・)oダナ!! ツイートこの記事をつぶやく
石川遼にマスターズ トーナメントの招待状が届きました。 100105_1723~01  日経新聞より 石川は、「1年前は期待もしていなかったのにいきなり届いてびっくり。今年は待ちどうしかった。自分の目で見て、手で触れてホッとした」 昨年末の時点で世界ランキングは30位で2年連続出場は確定していましたが、実際に手にして喜びがこみ上げてきたようです。 石川は、「身の引き締まる思いがする。1年間、ここからフル回転」と語りました。   昨年のマスターズトーナメントでは、オーガスタナショナルゴルフクラブのコースにこてんぱんにやられましたから今年は、先ずは予選を突破出来るように頑張ってて欲しいです。      ツイートこの記事をつぶやく
テレビ東京の経済ドキュメンタリー番組 「ガイヤの夜明け」の番組案内人が役所広司から江口洋介にバトンタッチするそうです。 江口洋介は、製品開発の現場に飛び込んだり新しいサービスを試したり現場に入り込んで分かりやすく日本の経済の最前線をリポートするそうです。 今回のガイヤの夜明けは、電気自動車ウォーズと題して電気自動車のキモとなる電池の原料のリチウムをめぐる資源争奪戦をリポートするようです。         ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,05

謎解き5番勝負

今日の謎解き5番勝負はこれです。 100105_1701~01  日経夕刊より 今日の問題も簡単ですね^^ ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,05

神田 かぶき

昨日、仕事始め。 仕事始めなら飲み始めしないといけないからカズマサ君の「神田 かぶき」へ 100104_222653  mokkoriと2人で飲み始め。  100104_205650  ヒラメのお造り コリッとしていて脂が乗っていて美味いヨッ!!a(a`ε・´o) 鰈のお造りもサッパリとしていて美味いけどヒラメの脂の乗った美味さは絶品だね。   100104_205704 玉ねぎ&トマトサラダ 抗酸化作用があるリコピンのトマトに硫化アリルの玉ねぎのサラダです。 玉ねぎに含まれている硫化アリルは、血液サラサラ効果があって糖尿病、高血圧、動脈硬化に効果があります。 それに玉ねぎは神経疲労や不眠にも効果があるんですよ。 100104_205734      贅沢に鯛でべっこう寿司   普段は、はまちなのですが、カズカサ君鯛〆ましたから・・・   地鶏のから揚げ 100104_210528 ブロイラーじゃないから身が確りしていて旨味がギュウーーーッと詰まっていて歯ごたえがあって美味いヨッ!! 焼酎は、「百年の孤独」なかなか手に入らないのですがカズマサ君が手に入れてくれました。ちょっと琥珀色した麦焼酎でオンザロックで飲むのが一番良い(´・_・`)カナー   100104_213508 mokkoriも大喜び!!!!   昨夜の酒も美味かった。 ツイートこの記事をつぶやく
日本橋三越に行くと、あれ?(´・д・`)なんだろう? 歌声が、聞こえてくるでは有りませんか!?           100105_140707 近寄ってみると「声優 神谷明と愉快な仲間たら ふれ愛ファミリーコンサート」が開催されていました。 神谷明って「北斗の拳 ケンシロウ役」 「キン肉マン キン肉マン役」で有名な声優さんですね。 100105_141107 (中央の黒いジャケットを着ている人が神谷明) お客さんのリクエストに応じて、ゲッターロボ、勇者ライディーン、うる星やつら等、いままで声優をこなした役の声を披露していましたが、どれもこれも見た事が無くさっぱりチンプンカンプンでした。 ツイートこの記事をつぶやく
昨年ですが、神田駅南口に新しく出来た「電撃酒場」に行ってみましたが、 091228_171206  091228_171154 「酷いね」の一言です。 オール270円だからということも有って、客単価の高額は期待できないから兎に角お客を入れたいからぎっしりのテーブルとイスで、隣の人と肩が触れ合うくらいの狭さで隣の話し声が耳に届き“うるさい”  全品270円でどんな料理が出てくるのか?? とりあえず焼き鳥を注文しましたが、不味いしボリュームは無いし270円で焼き鳥2本1本当り145円普通の焼き鳥屋へ行ったほうが良かった(。>皿<。) 焼き鳥を食べただけでお店を出ました。 しかも、突き出しの料金がΩ ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!! 料理、飲み物の270円より高い(`・д・´)   この電撃酒場 二度と行かない。 ツイートこの記事をつぶやく