2009,12,31

行く年来る年

もうすぐ新年になります。2009年ともお別れです。 今年は、確かに厳しい一年でしたね。12月は、ちょっと・・・したじゃないね大変なアクシデントがありましたがメンバーがカバーしあって乗り切る事が出来ました。 メンバーには、感謝の気持ちでいっぱいです。来年も、協力しあいながらやっていければと思います。いや、やっていきますよ。 来年も、必ず良い年にします。メンバーのみんな良い年を迎えて下さい。 ツイートこの記事をつぶやく
091231_211306.jpg
大晦日の夜 NHKの紅白歌合戦は、観たくないないと思っていたのですが、実家の両親が、「大晦日は、紅白に決まっているだろう」って言うから観ていたら、あのイギリスのオーディション番組で一躍有名になったスーザン・ボイルが出演してオーディションで歌った「夢やぶれて」を歌っていました。 透き通る歌声に感動です。 オーディションの審査員が、”エエェェ・・・”って驚いた表情と一緒でした! 素晴らしい歌声でした。 ツイートこの記事をつぶやく
091231_183048.jpg
今宵の晩酌は、特別純米「やちよ桜」 この「やちよ桜」は千葉県八千代市のふるさと産品として、農業組合法人「米本」が、市内の水田で酒造用の好適米を栽培して、それを使用して醸造したお酒が、「特別純米 やちよ桜」です。 常温で飲むとこのお酒のフルーティーな香りがして美味い(*^-゜)v ツイートこの記事をつぶやく
091231_180113_2.jpg
コブダイが、1月22日から世界約50ケ国で公開される海洋ドキュメンタリー映画「オーシャンズ」に頭巾をかぶった武蔵坊弁慶のように頭に大きなこぶが、特徴の事から「弁慶」の愛称で親しまれているコブダイが「オーシャンズ」に映画デビューするそうです。 「オーシャンズ」は、世界各地の海を舞台に、様々な海洋生物の不思議などを紹介したもの。ナビゲーターは、女優の宮沢りえが務めているそうです。 読売新聞より ツイートこの記事をつぶやく
2009,12,31

かんぽの湯

091231_142600.jpg
今日は、寒い{{(>_<;)}} Golfの打ち納めが、今日でなくて良かった(^_^) この寒さと風ではGolfにならなかったなぁ~~と思いますが・・・・・Golfがけして上手い訳では有りませんから・・・ あまりも寒い彡(-_-;)彡から、以前行った事のある”かんぽの湯”に行って一年のアカを落しに来ました。 お客さん沢山でびっくりw(゜o゜)w ツイートこの記事をつぶやく
日系PUUS1に、ふるさとのこだわりの詰まった雑煮を専門家が実際に食べてベスト10を選んでしましたから紹介します。 第1位 「アゴだしのブリ雑煮」 (長崎県) 優しい甘みのあるだしで、具沢山で干しアゴだしのすまし汁に丸餅を焼いて煮る。塩ブリ、鶏肉、白菜、根菜類、クワイ、しいたけ、昆布、かまぼこなど。 第2位 「サケとイクラの親子雑煮」 (新潟県) 多彩な具でコクのある味。かつおと煮干だしのすまし汁、角餅を焼いて煮る。塩サケ、イクラ、根菜類、ねぎ、ほうれん草、コンニャク、かまぼこなど。 第3位 「クルミだれ付きの雑煮」 (岩手県) 餅を取り出し、甘いクルミだれにつけて食べる。かつおだしのすまし汁。角餅を焼く、ゴボウ、セリ、大根、にんじん、かまぼこ、はらこなど。 第4位 「赤みそ汁の雑煮」 (福井県) 濃厚な赤みそにシンプルな具がマッチして、田舎の風味。黒砂糖を乗せる地域もある。かつおだし赤みそ汁、丸餅を煮る。カブ、鶏肉など。 第5位 「セリと乾物の雑煮」 (宮城県) 干しズイキ、セリ、しみ豆腐(高野豆腐)がつくるおふくろの味。昆布だしのすまし汁。角餅を焼く。鶏肉、いくら、根菜類、コンニャク、かまぼこなど。 第6位 「きなこ餅の白みそ雑煮」 (奈良県) 辛目の白みそをたっぷり使った濃厚な味。餅にきな粉を付けてたべる。かつおだしの白みそ汁。丸餅を焼く。大根、ニンジン、里芋、豆腐、かつお節など。 第7位 「寒ブリ入りの海の幸雑煮」 (富山県) 複数の魚介類を贅沢に味わう。かつおだしのすまし汁。角餅を焼いて煮る。寒ブリ、イクラ、甘エビ、根菜類、セリ、三つ葉、焼き豆腐、しいたけなど。 第8位 「あん餅の白みそ雑煮」 (香川県)  濃厚な辛目の白みそ汁の風味があん餅とマッチ。かつおだしの白みそ汁。餡入りの丸餅を煮る。大根、ニンジン、里芋など。 第9位 「イモの白みそ雑煮」 (京都府) 雨目で濃厚な白みそ汁に、頭(かしら)、イモをくみあわせたシンプルな味。かつおだしの白みそ汁。丸餅を煮る。大根、かつお節、普通の大きさの里芋など。 第10位 「海苔をのせた漁師町風雑煮」 (千葉県) 岩のり(地元ではハバノリ)をのせて磯の香り。かつおだしのすまし汁。大根、ニンジン、里芋、小松菜、油揚げ、かまぼこ、なるとなど。 どれもこれも美味しそうです。 すまし汁が上位を占めています。 ツイートこの記事をつぶやく
先日、南茂原カントリークラブにラウンドした時に使ったフォーティーンのウェッジは、冬場で球がちょっと飛ばないから58度から57度へロフトを立てる調整とバンスがちょっと出っ張った12度だから抜けが良くなるようにを行きつけのゴルフ工房にお願いしたウェッジが出来上げってきたから、 出っ張りにバンスが 091227_170818 こんな感じで削れました。 しかし、ここの親父の仕事ちょっと雑(´・_・`)カナー 芸術的な仕事しないな。 ウェッジを昨日、カレドニアンで使いましたが、いい感じでしたよ。 ツイートこの記事をつぶやく
今日は、今年の打ち納めでホームコースのカレドニアンゴルフクラブに大BOSS、M君、T君とラウンドしてきました。 今日は、初打ちパター 091230_081745 オデッセイ black  SERIES   “ix” #9 石川遼が今年ツアーで使ったパターを手に入れましたから使って見ました。 練習グリーンで打つと結構球足が早いね!!!!???? ショップの店長が、インtoインの軌道の打ち方の方は、センターシャフトかL字のパターが良いですから・・・・これってセールストークだった可能性有りだな・・・私には、ちょっとタッチが合わないなと感じて・・・練習あるのみだね。 構えた感じは、091230_082609 こんな感じです。  フェースは、ちょっと硬いね。 慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれませんね。 ツイートこの記事をつぶやく
13番ホールは、右ドックレッグのパー4 フルバックからは、406ヤード バックからは、377ヤード池越えは237ヤード以上のキャリーが出ないと池に“ポッチャ”です。 091230_093544 白いビーチバンカーが綺麗なホールです。 ここは、池に入れたくないという気持ちが自然に左に打ってしまい。後、3ヤード飛んでいたらOBだった。セカンドかなりの前下がり距離も180ヤードも前には枝も邪魔して5番アイアンで低い球で攻めようとしましたが、捕まりきれずに、このビーチバンカーに捕まりバンカーショットは40ヤードの距離が有ります。ちょっと、寸足らずでまたビーチバンカーへ(;゚д゚)ェ. . . . . . . 結局4オン2パットのダボ。 ツイートこの記事をつぶやく
フルバックからは、555ヤードですが今日はバックティーから510ヤード パー5  ドライバーショットいい感じで打てて飛んだんですが、右のフェアウェイバンカーに捕まり、       091230_122747 このフェアウェイバンカーの顎の高さ分かりますかね??  他のコースだとフェアウェイバンカーの顎は殆ど高さが無いですけどカレドニアンのフェアウェイバンカーは、顎の高いバンカーが多いです。 入れるとペナルティーが課せられるように仕掛けられます。  もうひとつの麻倉ゴルフ倶楽部はフェアウェイバンカーは、顎は高くありません。だからロングアイアンが持てますが、カレドニアンはそうは行きません。 ここは、8番アイアンで上手く脱出しましたが、サードショットは残り上りの170ヤード上手く打ててパーオン  ツーパットのパー バーディーバット パットのタッチが合わないな~~ 1メートル以上もオーバー  BOSSが、「インサートの材質が硬いからオーバーするんだよ」言っていますが、正しくその通り。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 1512345»10...Last »