2009,11,30

謎解き5番勝負

今日の謎解き5番勝負の問題はこれです。 091130_1954~01 日経夕刊より 二字熟語を作る問題です。 これも、簡単ですネッ(oゝД・)b だから、ノーヒントで。 ツイートこの記事をつぶやく
日本橋三越に出かけると7階で「新潟展」が開催されていました。 091130_170846   091130_170904   隣にお歳暮のコーナーがあるから人・人・人 091130_170940 091130_170955 091130_171008   091130_171020  と、沢山の地元の商店が出店しています。 どれも、美味しそうでした。 新潟の物産は、 ツイートこの記事をつぶやく
高知県Kochi黒潮CCで行われた カシオワールドオープンは、3日目14アンダーと首位に小田孔明、丸山茂樹、石川遼の3人が並んでのスタート。              091130_090914 日経新聞朝刊より 小田孔明は、良いゴルフしましたね。 最終日7バーディノーボギーの65で回り通算267で大会連覇を果たし優勝賞金4000万円を獲得しました。 同じ首位でスタートした石川遼は、6バーディ 2ボギーの68で3打差の2位で終りました。 この試合もTV観戦しましたが、小田孔明が、良いゴルフし過ぎたというか。 石川遼は、攻めのゴルフをするせいか??ボギーにしてしまう場面のあって小田孔明との差を詰められませんでした。 優勝すれ、最年少賞金王が確定でしたが、ゴルフの神様は試練を与えましたね。   丸山茂樹は、日本に復帰しての優勝を期待されましたが、最終日スコアを伸ばせずパープレイで274ストローク 14アンダーの7位でした。今年、復帰して日本のコースに慣れてきた感じがあるから来年は、優勝も見えてきているのではないでしょうか??? ツイートこの記事をつぶやく
LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップが、宮崎県 宮崎CCで決勝ラウンドが行われ、首位と5打差でスタートした横峯さくらが4バーディ1ボギーの69で回り通算6アンダーで逆転優勝し、 091130_090739 (日経新聞朝刊より) 賞金2500万円を獲得して獲得賞金額を1億7501万円としてプロ6年目で始めての賞金女王に輝いた。 2週間前の伊藤園レディースでの優勝に続き今季6勝目。 私も、TV観戦していましたが、14番ホールでグリーン手前からのラフからのアプローチが直接入るチップインバーディ。 このバーディが、次の15番ホールの第2打目がカップに吸い寄せられるかのように転がりイーグルかと思うほどにピンに寄って行きました。解説していた樋口久子、小林浩美が思わず「入れ!!!」と叫んでいました。 “まるで、横峯の応援をしているかのようでした” 横峯はツキというか運を自分にを呼び込んで行ったのではないでしょうか。 540万円差の賞金ランキング1位で、諸見里しのぶは、首位発進したが終盤2ボギーと崩れ、3日目8アンダーで首位に立っていた飯島茜は、最終18番ホールをボギーにしてしまい先にラウンドを終えてプレイオフに備えてパットの練習をしていた横峯に、飯島がボギーの知らせ、ここで横峯が優勝と賞金王のダブルでの喜びとなりました。 おめでとうございます 横峯は、過去3年今一歩のところで賞金王を逃していて、「今年は、賞金王になるんだ」と宣言していましたから有言実行です(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 昨年の賞金王の、古閑美保も不動裕理が3パットしてボギーとしてのたなぼたの賞金女王だったのを記憶しています。 横峯も、たなぼた的な賞金女王だからどうせなら最終日7アンダーの65でラウンドして真の実力で賞金女王ならもっとカッコ良かったになぁ!!!! 来期の賞金シードを見ると 091130_090956 1億円突破の選手が、横峰さくら諸見里しのぶ有村知恵全美貞の4人もいるんですね!!!! スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!  ツイートこの記事をつぶやく
麻倉ゴルフ倶楽部に先週の理事長杯予選ラウンドに続き、今日も決勝ラウンドに来ています。 練習は、粋な計らいで、芝の上から打てます。                     091129_064707 芝から打てるとダフって入るのが一発で分かるから良いんですよネッ(oゝД・)b 今日のターフの取れ方は、091129_070022 ボチボチです。 左がウェッジのターフ後。 右が、ミドルアイアンを打っているところです。 ダフリは、一発の無かったから今日は、良いラウンドになるんじゃないでしょうか???  でも、練習場と本番のラウンドは違うからなぁ~~~~~   ツイートこの記事をつぶやく
さあ後半のホールのスタートです。 9番ホールでバーディを取ったから乗って行きたいのですが・・・・・いきなりチーピンで左の斜面の当たりフェアウェイに出てきたが残り230ヤードでスプーンで打ったがちょっとトップ気味でグリーン手前20ヤード アプローチ寄せきれず2パットのボギー 091129_102849  10番ホール 422ヤード パー4 ハンデ4のホール   ティグランドからは、こんな感じ 091129_102904 になります。 打ち下ろしの真っ直ぐなホールになります。 ツイートこの記事をつぶやく
14番ホールまで既に4オーバーだから・・・・・・多分???じゃなく上位に食い込めないから・・・・・・ 15番ホールのティグランドの周りの広葉樹は綺麗に色づいています。 091129_115545 15番ホール 今日のティは、411ヤードからでフェアウェイも望むと 091129_115600 こんな感じで右側にフェアウェイバンカーが、3つ連なっていて230ヤードほどで最初のバンカーに入ってしまいます。  左は、カート道を超えてしまうとOBが浅くてフックしてしまうと危険オォォー!!w(゚ロ゚)wNOとなります。ハンデ2の難しいホール。 ツイートこの記事をつぶやく
今日の、理事長杯決勝ラウンドは、既に諦めムードですから、16番ホールをちょっと紹介します。 今年の5月に麻倉ゴルフ倶楽部で行われた レジェンドカップ に石川遼が16番ホールで放ったドライバーショットは、 091129_121330  16番ホール 389ヤード パー4  ハンデキャップ18 左ドッグレック                 091129_121319 石川遼は、写真センターの色づいている所を狙って放ったボールは、 Σ(・ω・;)ナヌッ 091129_121932 グリーン手前30ヤードのラフまで飛んだそうです。(多分この辺です)  キャリーで290ヤードあればショートカットでこの辺まで運べますね。 ツイートこの記事をつぶやく
優勝したS氏          091129_141225 今日1日の自分のラウンドを解説しながらの優勝スピーチ おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。 来年は、優勝目指して練習に精進するのみです。 しかし、最近、腰を痛めてから競技ゴルフホントに下手糞になっています。 アアァァァァアア・・・・・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー ツイートこの記事をつぶやく
カシオワールドオープンゴルフ 3日目 大混戦です。 091128_150208 091128_150819 091128_150846 石川遼 丸山茂樹 小田孔明の3人が-14で並んでします。 石川遼は、15番ホールで、ティショットは、左に曲がってラフへ、セカンドショットは、つま先下がりのライから打ってピン手前約4メートルに付けてストレートラインをバーディを決めて14アンダーにして首位に並ぶ。 18番ホール パー5 530ヤード ティグランドからグリーンまで20メートルの登りのホール アゲンストの風の中ドライバーショットは、右のフェアウェイ セカンドショットをアゲンストノ風の中スプーンで2オンを狙うがボールは、グリーン右のバンカー手前のラフ、最近、多く試みているロブショットでピンに寄せようとしましたが、止まりすぎて寄せきれず5メートルのバーディパットちょっとショートでパー。 明日は、この3人の中から優勝者が出るのか???   石川遼が、優勝すれば最年少賞金王が確定(´・_・`)カナー ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 1212345»10...Last »