2009,09,30

謎解き5番勝負

夕方の定番 謎解き5番勝負 090930_1825~02日経夕刊より 四字熟語がバラバラになっています。  四字熟語を作って下さい。 結構 簡単ですね。  分かる(´・_・`。)ヵナァ・・???????????? ツイートこの記事をつぶやく
カズマサ君から 「昼ごはん食べました???」   「いや、まだ1時半だから食べてないヨッ(σv_v)σ」   「肉、焼きますから肉食べに来てください」   「ワ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 」                 090930_142137   かぶきに行くと“ポークソテー”が出来上げっていました。 「うまっそ!!!!!」             090930_142222   プロが焼くと肉が柔らかく焼けていて “美味い(゚д゚)ウマ-”    何時も “カズマサ君 (人’▽`)ありがとう☆ ご馳走様でした” ツイートこの記事をつぶやく
昨夜は、F-1ドライバー ルーベンス・バリチェロと至近距離で遭遇してきました。 F-1ドライバーに身近で会える機会はめったやたらに有るわけではありませんから嬉しいな。 090929_191420090929_191502090929_191140090929_191420 このイベントは、AUDEMARS PIGUET がルーデンス・バリチェロと深い親交があり、バリチェロモデルを作った程の仲です。  そのAUDEMRS PIGUETの働きかけと協賛企業の NATUME青山 で実現した少人数とのふれあいの為に青山までやって来てくれました。 会場は、 090929_194117 AP愛好の方々とNATUME青山の車好きなお客さん。  み~~~~~んなお金持ち。 店内には、090929_191002 あちこちに数百万円の時計が輝きをはなっていました。 バリチェロは、気さくにサインに応じてくれ、090929_192937 ゲットしました。 090930_102635 6個の内の1個をゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!  宝物です。 大げさに言えば世界に6個しかないんです(σ゚ェ゚)σY〇!! 会場には、090929_183827 メルセデス マクラーレンが展示されていて、 アレ????????  (〟-_・)ン? (*´-ω・)ン? ミノ★ヒロ  090929_193354 どうして此処に?????? 工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工090929_193427 goboo君 マクラーレンのシートに座ってるじゃないのエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ  この車世界に150台しかないんです。 価格は、6千万円以上、そんな車のシートに座れるなんてミノ★ヒロ&goboo君幸せ物ですね。 だけど、ミノ★ヒロとgoboo君は、090929_190934 ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚とこの子達に目を輝かせていました(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 楽しい一時を過ごさせて頂きました。 NATUMEのO君 H君 ありがとうございました。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,09,29

謎解き5番勝負

090929_1559~01日経夕刊より 夕方の定番 謎解き5番勝負です。 ある四字熟語がバラバラになっています。  四字熟語を作ってみてください。 ヒントは、「そんなの聞いたことないよ」って感じでしょうか? ツイートこの記事をつぶやく
神田から電車移動する時に 「CHICAGO」のポスターがド━━m9(*’д`*)━━ン!!と貼ってありました。   090929_102356 観てみたいな~~~~  「CHICAGO」 まだ、チケット有るだろうか?????    チケット無いだろうな????? ツイートこの記事をつぶやく
ある生命保険会社の方から、「カンブリア宮殿 社長の金言」書籍いただきました。 090929_133947 経営者68人の経営のエッセンスが凝縮している書籍です。 経営に参考できる物を吸収したいと思っています。 Sさん ありがとうございます。 ツイートこの記事をつぶやく
090928_175539日経夕刊より 外国為替市場で円高・ドル安が加速して、今日の早朝に円相場は一時1ドル=88円台前半まで上昇し、1月下旬以来の高値。 アメリカの金融緩和が長引くとの見方から、ドルの先安観が強まっている。 藤井財務相が円売り介入に否定的な発言をしたことをきっかけに、海外投資家による円買いが勢いを増した。 急速な円高の影響を受け28日の東京株式市場で日経平均株価は大幅安となり、一時、約2ヶ月ぶりに1万円を割った。 藤井財務相は28日の午前、記者団に対して「人為的な為替安政策はおかしい」と述べ、円安に誘導するための円売り・ドル買い介入に否定的な考えを示した。 急激な相場変動などには断固とした対策をとるとしつつ円相場に関しては「トレンドは異常でも何でもない」と指摘した。 その後、財務省内で「やや円高に偏ってきているという印象を持っている」と述べた。 とは言うものの、トヨタ自動車は1円の為替で300億円の損益というから大変ですよ。  民主党政権も大変でしょうが、何としてもこの難局を乗り越える知恵を絞ってくれないと輸出に頼っている日本丸が沈没してしまいますよ。  ツイートこの記事をつぶやく
2009,09,28

謎解き5番勝負

090928_1753~01日経夕刊より 何時のも、謎解き5番勝負です。 四字熟語がバラバラになっています。 バラバラの感じを四字熟語にして下さい。  ヒントは、非常に珍しいこと(´・_・`。)ヵナァ・・  ツイートこの記事をつぶやく
2時だね!!!???  お昼ご飯どうしよう( ゚∀゚ )カッ?  先週金曜日に神田駅西口商店街の「神田 麺屋武蔵神山」にお昼を食べに行った時に3~4軒先に 「神田ラーメン わいず」が有ったことを思い出したので行ってみました。  090928_142631 「玉子ラーメン」の食券を購入して『麺固めで』でお願いして待つこと7~8分。 席はカウンター席のみ。 厨房には、スタッフ4人 掛け声かけて元気の良いお店です。  090928_141128 玉子ラーメンがカウンターに到着。 海苔は、席を譲ったら2枚余分にサービスしてくれました。 譲り合いの精神したら良いことありました。 090928_141235090928_141312090928_141341 090928_141443090928_141503090928_141523 玉子は、半熟の玉子。 麺は、中太のストレートで固めのオーダーどおりのシッことした感じで(・∀・)イイ!!ですね。 スープは動物系の濃厚な感じですが飲んだ後“しつこい”って程ではありません。 チャーシューは、結構大きいですね。 後は、ほうれん草に海苔。 私が、入った時は3~4席が空席がありましたが、 090928_141017直ぐに満席なりました。 2時を過ぎて満席ですから人気店です。 カウンター席のテーブルには、 090928_141901 GABANの胡椒、にんにく、豆板醤、お酢が用意してあり濃厚なスープに飽きたら、ピリッと豆板醤を入れてお酢を入れてサッパリと頂けますね。 それを実践して、 090928_142520 スープまで完食しました。 美味しかったですね。 次回は、つけ麺に挑戦しに再度訪問したいと思っています。 ツイートこの記事をつぶやく
玉ねぎの皮には、抗酸化作用をもつ「「ケルセチン」が玉ねぎ本体(0.5mg)と比べると皮には200mgと400倍のもケルセチンが含まれていてこれを摂ると肺機能をUPして肺がんを予防できるとのことです。 images ケルセチンは、脂肪吸収抑制効果があって体内の脂肪の排出を促す働きがあるそうです。 メタボ対策にも良いということです。 また、脳細胞伝達物質を強化する作用があってアルツハイマーの防止にも効果があるようです。 花粉症の炎症を抑える効果もあるそうですよ。 玉ねぎの皮を採取するには、皮を煮て細かく刻んで豆腐にかけて食べも良いし、豆腐に玉ねぎ本体をので皮を更に乗せて摂るの良いようです。 オリーブオイルをかけてもようようです。オリーブオイルに含まれるオレイン酸は炎症を抑える作用があるそうです。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 1212345»10...Last »