090831_192444.jpg

ほっき貝刺身で食べても美味しい(o^〜^o)ですが、今日は、天ぷらにして食べて見ます。 天ぷらにして揚げると味がギュッとしまって美味い(*^-゜)vです。 おろしと生姜でいただきます。

ツイートこの記事をつぶやく
2009,08,31

かぶきで一息

090831_192012.jpg

龍馬の國から「海援隊」で一杯飲んで帰りますよ。

ツイートこの記事をつぶやく
2009,08,31

謎解き5番勝負

090831_1738~01090831_1739~01 090831_1740~01090831_1741~01日経夕刊より。 先週の問題です。全て四字熟語をバラバラにしてあります。  右脳で考えて下さい。 “アッハッ” と分かってきますよ。 四字熟語を完成させると、漢数字が現れてきます。 全て足すといくつになるでしょうか。  答を葉書に書いて 〒100-8779  日本郵便銀座支店留め 日本経済新聞生活情報部謎解き係へお送りください。 9月3日必着です。まだ、間に合いますよ大丈夫?ヾ(・∀-`;)です。   抽選で図書券3000円分が当たります。 50円で3000円です。 60倍になりますよ。  ツイートこの記事をつぶやく
先日、「ウルヴァリン X-MEN ZERO」 の試写会に出かけてきました。 090831_163058090831_163113 試写会の場所は、有楽町のよみうりホール(有楽町のビックカメラの上です)で行われました。何時も、試写会は並んでいるんですよ人・人・人・人・人です。   090827_183035 公開よりも先に見たい人が沢山ということです。 今回、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリン更に無敵に変身です。 アックションヒーロー物ですが、「愛」がテーマ(´・_・`。)ヵナァ・・?????????????     今回は、人としてケイラという女性を得て人を愛することを知るんですが・・・・・・・・・・・ここからが映画なんですね。  面白かったですよ。 9/11(金曜日)から全国ロードショウです。   ツイートこの記事をつぶやく
香港の友人が、久しぶりに帰国。  「日本に帰ってきたら、まず、何食べたい?」 友人 「うなぎ食べたい!」 「エェッo┤*´Д`*├o 普通、刺身とかじゃあねえ???????????????」 神田、日本橋辺りはうなぎ屋さんの名店が多く点在しています。 そんな名店の中の 「神田 きくかわ」 に行ってみました。 東京都千代田区神田須田町1-24-2  TEL 03-7325-1506 090831_140540 今日は、「大串し うな丼」 2700円にして見ました。 「今回は、仕入れと何か新しいお店のアイディアを得に来たの?」 友人 「香港で何かをやろうかと思って、また東京に視察にやってきたんだ」 私の友人は、香港で日本料理店を経営し、焼肉を2店舗   を香港島と九龍を経営しています。   香港の日本人の間では、結構有名みたいですよ。   ツイートこの記事をつぶやく
090831_102927 国民の期待を裏切らないようにしっかりやってもらわないといけません。 鳩山さん マニフェストが実現できなければ、解散して国民の真意を問う覚悟でやってください。 ツイートこの記事をつぶやく
台風の影響で雨風強く皆さん慎重になって進行が遅くなり9ホールで3時間以上もかかり、27ホールだと単純に9時間かかる見込みになったことも有り、27ホールの予選の予定でしたが、18ホールで打ち切りになりました。 090830_080514 皆さん、風雨の影響で叩きましたね!!!!!!!!!!!  私も叩きましたが、結果70台で回った方が3人 あの風雨で70台は素晴らしい。この中からクラブチャンピオンが出るんじゃないでしょうか?結局QTのカットラインは87でした。 やはり、5~6多く叩いていますね。  叩いた方は、110でしたね。 今日は、参加することに意義があることになってしました。  なんだか、最近調子がイマイチだな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!! 腰痛になってから駄目になってきているから腰を早く治さないと駄目だな。 ツイートこの記事をつぶやく
090830_085049.jpg
いよいよ、クラブチャンピオン選手権のスタートです。 27ホールの長丁場で体力が、持つか心配です。 スタートホールのティーショットは、ホントに緊張する一瞬です。  私のレベルだと朝一のショットが今日のゴルフの運命を分ける一打です。 台風の影響で雨風が、かなり強くなった気ました。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,08,29

やまとの湯

練習を終えて、やはり明日のことを考えると “身体の疲れを取らないといけないだろうな?”と思い地元の 「やまとの湯」 に、 090829_152441 に来て温泉に入ります。 温泉は、こんな感じです、 menu6 この温泉の泉質は、ナトリウム炭酸水素塩温泉で旧温泉分類では重曹泉になります。コーヒーを思わせる褐色色です。ツルツル感が特徴です。  筋肉痛、神経痛、五十肩に良いんです。  ツイートこの記事をつぶやく
2009,08,29

GOLFの練習

明日は、クラブ選手権の予選だから、アプローチの練習に何時もの練習場に来ています。 090829_140528 久しぶりに練習場に来て見ると、 090829_140644090829_140712 ボールが、ニューボールに変わっていました。  “嬉しいね” アプローチは、ロブショットの練習から、ロブショットは、バンカー越えでグリーンのピンがバンカーに近い時など使います。 090829_140619090829_142100 スタンスは、左足が半歩下げてオープンに構えフェースは70度ぐらいに開きスウィングのスピードを変えずにリズム良く振ることを心がけるとフワリと上げることが出来てピン近くにぽとりと落とせます。  この練習を100球程練習。 次は、転がしの練習。 090829_143848090829_142125 転がしのアプローチは、グリーンの花道からグリーンセンターのピンや奥にピンがある時に多用するアプローチです。足は、両足を付けてやや左足を引きボールを右足の前の置きクラブは52度のウェッジを使ったり48度のPWを使ったりします。 グリップは、 090829_141530 ストロンググリップにして、身体の上下を無くしフェースを目標に低く出してあげると寄る確立が高まります。  身体の上下は、絶対に厳禁です。 090829_141616 手は、そのままにするのが鉄則です。 写真のように手を返しては絶対いけませんよ。 これを、注意して練習したら上手くなるかもよ?????????????????????????????? さあああああ  明日の天気が気になりますが、どうなることでしょう!!!!!!!!!!!!???????????? ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 1512345»10...Last »