090520_172201         日経夕刊より 1~3月実質年率 戦後最大の減少で内外需ともに不振で物価変動の影響を除いた実質前期比4.0%減、年率換算で15.2%減となり戦後最大の減少率となりました。昨年秋以降の世界的な金融危機の影響による輸出の落ち込みが拡大したのに加え、企業業績の悪化に伴い設備投資や個人消費などの内需も減少幅を広げた。 戦後最大の落ち込みになった背景には、国内製造業がITなどを生かし過去に無いスピードで在庫・生産調整を進めたこともある。民間の在庫増加の1~3月期の実質成長率はの寄与度は1.0%のマイナス。 統計上では急激な在庫圧縮が成長率を押し下げた格好だが、その結果、生産の底入れにつながり、3月の鉱工業生産指数は半年ぶりに前月比プラスとなり、国内経済は欧米よりも厳しい落ち込みとなったものの下げ止まりの兆しは見えつつある。 と日経新聞は結んでいます。 でも、数字は酷い・・(ll゚∀゚)ものですな~~~~。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,20

erg(エルグ)

前から気になっていた商品 「erg」 ナンかΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!パワーが出るらしいんですよ。 だから、ゴルフのショットの時に生かせないかと(〟-_・)ン?思っていた矢先、 090520_163301           先ごろからお付き合いのアリコの営業 Eさんの取引先であることを、先日知ったからヨロスク!(*`◇´*)ゞお願いして購入して頂きました。 『 ((’ェ’o)┓ペコ (人’▽`)ありがとう☆ございました 』 これで、ドラーバーショットがキャリーで270yd位になるとルン♪ (≧▽≦) ルン♪だな!10ydキャリーが伸びて(ホシィ)Oo(о’¬’о)ジュルリ♪ ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,20

おやつ

小腹が空いたから、森永の「おっとと」うすしお味 ぱくつきます。 090520_163801           これって、結構ロングセラーだよな~~~~ たのしい海のなかまたち うに、えび、まぐろ、たこ、いか、かに、ふぐ(分かりずれ~~~)、ひとで、まんぼう、かめ、とたのしいナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ12種類。 090520_163901           食べ終わると、箱の中には左右鏡絵になっていて間違い探しで楽しめるようになっています。子供の脳の発達にはベリー( ´∀`)bグッ!です。 懸賞スタイルにするともっと購買力が付いてなお更ベリー( ≧▽≦)b Good Job!とになるんじゃない!!?? ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,20

DoCoMo SH-01A

この前手に入れたDoCoMo SH-01Aには、イヤホンを差し込めるジャックが有りません!!??  ナンで(*`益´*) プリ(*`З´*)プリ 前に買ったイヤホン無駄に(`・ω・´)シャキーン なちゃうジャンd(・ω・。)!!!!!!!!  ┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓ 別売りなんだよな~~~~~~ 仕方が無いから 「Bluetooth」を手に入れました。 090520_1415251           車を運転中に携帯で話したりメールして罰金&減点になるから、これだとコードレスで運転中も手元のコードを気にせずに電話に出られるし、音楽、ワンセグもワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪楽しめます。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,20

慶応病院

朝早くから慶応病院行きましたが、混んでること混んでいること診察まで3時間待ちビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! 酷過ぎる(σ゚ェ゚)σY〇!! 何で、こんなに混むのプンスコo(`ω´*)oプンスコ  退屈で退屈で、大きな病院はこれだからスペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ  診察を受ける人全てに新型インフルエンザに対応するために問診表が渡され提出するように促していました。マスクの使用率4~5割ぐらいかな意外と少ないな。多分、東京に来ていることは確かだな??????? 診察が終わって会計まで行くと テレビ朝日の 「やじうまプラス+」 の吉沢アナウンサーがいるじゃない。 彼も待ち飽きたのか “┐(´ー)┌ フッ まだ待つのかよ?”  yoshizawa         って感じでした。以外と大きな体格で∑(゚ω゚ノ)ノびっくり。ちなみに彼は、マスクしていませんですでした。 病院から出ると、「暑い 。゚(PД`q。)゚。 夏かよ!!!!!!!」  と思うほどです。 090520_120824               でも神宮の森は涼しげでした。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,19

謎解き5番勝負

090519_1934~01.JPG

今週は、歴史上の名前を解く問題です(^_-)-☆ 二刀流と云えば分かりますよね!

ツイートこの記事をつぶやく
みのひろきとgoboo君が、先陣を切って始まると同時に(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )っと各企業にアタック。 私は、安藤忠雄氏の講演会が終わってから、少し遅れて第一生命が開催している異業種交流会に参加しました。 090519_173317 090519_173331 090519_173251           各企業、異業種との交流を持ってビジネスチャンスを獲ようと大盛況です。我々も、次から次へと自社の 「楽得ウェブ」 の紹介に ( ´゚,_J゚)必死ダナw 汗(゚∀゚ ;)タラー 血眼になって担当の方に企業を紹介していただきました。 会場は、第一生命本社の食堂が会場です。 090519_173233         会場から皇居方面 090519_173401         六本木方面です。 この社屋゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚の立地条件で羨ましいです。 ツイートこの記事をつぶやく
090519_144636           東京・武蔵野・町田商工会議所女性会 共催  「安藤忠雄氏 講演会 人を豊かにする環境・まちづくり」 の講演会に参加して来ました。 極めた方の、お話はやはり スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ! のって感じで的を得ていると言う印象でした。 「海の森」プロジェクトの募金を募っていましたから気持募金をして来ました。 090519_163708 090519_183456 090519_183512             公演が終わると書籍の販売と共にサインをしてくれるをしてくれるから早速、購入してサインして貰いました。  ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!! 嬉しいd(-∀-。)ネッ ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,19

マスク

090519_103315           会社の近くの薬局、薬店、コンビニ、事務用品店を回っても 「マスク」が品切れ状態です。 ネットで検索も「品切れ」 「品薄」です(人’д’o)ネ  取り合えず、手に入れましたが過剰反応は良くないです、季節性インフルエンザと同じように外出から帰ったらうがいと手洗いを実行すれば心 配 ┏(、ン、)b 無 用 ツイートこの記事をつぶやく
090519_103538           を、保険会社のSさんより頂きました。7~8年使っていたビトンの名刺入れが (*´-д-)フゥ-3 。・゚・(ノД`)・゚・。へったてきていたからワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪嬉しかった。 (人’▽`)ありがとう☆ございました。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 4 of 14« First...«23456»10...Last »