2009,05,13

円急伸

090513_1733~01.JPG

東京外国為替市場で13日に続伸して一時1$ 95円78銭まで円買い・ドル売りが進みました。 市場では、アメリカ財政事情への警戒感が急速に広がり、アメリカへの資金流入が細るとの懸念から、ドルが全面的に売られる展開となっている。 日経夕刊より。

ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,13

謎解き5番勝負

090513_1721~01.JPG

マイド└|∵|┐ 二字熟語をつくる問題ですよ(^O^)/ この謎解きを月曜日から金曜日まで解いて金曜日の懸賞問題を解き応募するとプレゼントがありますよ!o(≧∀≦)o

ツイートこの記事をつぶやく
090513_143607           「消されたヘッドライン」の試写会のチケットが当たりました。 ラッセル・クロウ、ベン・アレックス、レイテェル・マクアダムス、ヘレン・ミレン出演のサスペンス映画です。 暴くか、逃げるか・・・・・逸れは、一人の新聞記者が見た“現代アメリカ最大の闇” 一人の女性の』殺人事件と前夜に起こったぶつの殺人事件。ワシントン・グローブの記者たちは、被害者と国会議員のスキャンダルを追ううちに、二つの事件の奇妙な繋がりを見出す。敏腕記者(ラッセル・クロウ)は、持ち前の知恵と行動力で事件の裏側に迫る・・・・・・・・・・・・・。 これ、面白そうです。期待して見に行きますヨッ(σv_v)σ ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,13

赤い食べ物

090513_141726           5月12日に「アキタキサンチン」が赤い食べ物に含まれていて若さと健康を維持して身体の酸化を抑えると紹介しましたが、実際に実行しないと ダァー(゚ω゚)bメッ!! と思い「トマト」丸ごと食べるのも如何なものと考え トマト、にんじん、赤ピーマン、赤キャベツと赤い食べ物中心に黄にんじん、さつまいも、アスパラガス、緑ピーマン、キャベツ、カリフラワー、ブロッコリー、かぼちゃ、レタス、ケーる、小松菜、白菜、セロリ、パセリ、クレソン、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉が入っている22種類のジュースを飲むことにします。 これを見ると、緑黄色野菜と食物繊維が含まれている食品ばかりです。 毎日どれ位飲めば良いんだろう(*´-ω・)ン? (o’ω’o)? 取り合えず、1000mlを3日で飲み終えるペースにしてみようΣ(・Д・)カッ!? と思っていマ―――d(゚∀゚d)―――ス やはり、健康一番ですから(人д〃)ネッ★ ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,13

長崎屋跡

090513_101701         日本橋室町4丁目の新日本橋駅出口に有ります。 小伝馬町まで江戸通りを歩いていると「長崎屋跡」の史跡がありました。江戸時代鎖国をしていた当時唯一貿易を許されたオランダは、その御礼の意味で年一度献上品を携えて江戸に上がり、将軍に拝謁することになっていて、その際に長崎屋源右衛門の長崎屋を定宿として100名以上が宿泊したそうです。 100人も滞在していたということは、この長崎屋ってとてつもない広さの屋敷を構えていたんだろうスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ オランダ人が滞在している間に、幕府の天文方、医官、蘭学者などが訪問し知識の交流の場として大きな役割を果たしていたようです。 この史跡を読むと「解体新書」を著した 杉田玄白や青木昆陽(さつま芋を日本で始めて栽培した)前野良沢、中川淳庵などが訪れたと表記されています。 青木昆陽が、日本でさつま芋を栽培(千葉県の九十九里)していなかったら、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪芋焼酎は飲めなかったということです。  芋焼酎ファンの方々♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ヾ(・∀・o)ノダー!!(人’д’o)ネッ 青木昆陽は、゚+。(o’д’ノノ゙☆パチパチパチ。 +゚(*゚∀゚)ゞデシ ツイートこの記事をつぶやく