2009,05,08

天使と悪魔

090508_1044~01.JPG
出社社の友人からトム・ハンクスの「天使と悪魔」の試写会のチケットを頂きましたから、有楽町の国際フォーラムに来ています。 Aホールは、大きなホールでびっくり(@▽@;)です。 「ダ・ヴィンチ・コード」の続編でダン・ブラウン著「天使と悪魔」の映画化です。 トム・ハンクスが演じるハーバード大学宗教学者ロバート・ラングトン教授がガリレオ・ガリレイの歴史の闇に迫る緊迫感溢れる作品です。ヴァチカンは、17世紀に科学者を弾圧してきて、ガリレオ・ガリレイを中心とする秘密結社「イルミナティ」が400年ぶりに復活し活動をしヴァチカンへの復習が始まるんです。 イャー 2時間18分の上映ですが、次から次へとストーリーが目まぐるしく展開していきスクリーンから(^0_0^)目が離せなく大変良い作品でした。 昼ご飯を抜いても見る価値があるんじゃない(☆_☆) お勧めしますよ(^^ゞ 出社社の友人のtaちゃん ありがとうございますo(^-^)oまたよろしくお願いします。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,08

神田 大勝軒

090508_135701           umiちゃんは、中華そばの大盛り(麺600g)  これは、食べ応えあるな ド━━m9(*’д`*)━━ン!! 090508_135702           早速、umiちゃん食べ始めるもなかなか麺が減っていきいません ┐(´~`;)┌ ケッコウきつそうですが、見事完食⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン さすかです。 今度は、900gの特盛にもっこりと挑戦してみてと云うと 「いやぁ~~~ ちょっとム───(・´_`・)───リ ですね でも、麺がのびないうちに食べれば(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン」 って感じで次回は、もっこり君 umiちゃんが900gの中華そば特盛に挑戦します。 期待していて下さい☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,08

神田 大勝軒

090508_135501           私は、特製もりそばをオーダー 付け汁は、醤油ベースに鰹節系の出汁が効いていて懐かしいです(30年ほど前に東池袋の大勝軒の近くにお客様がいて週に何度もお客様の所に足を運び良く食べていました)。 付け汁の中には、メンマ、刻みねぎ、卵半分、なると、チャーシュー、あれ?(o゚ェ゚o) のり入っていたっけ(*´-ω・)ン?  麺は、中太麺。 懐かしい(。・ω・)ゞデス  だけど、麺が東池袋のお店よりつるつる感がちょっと違う感じがします (´・_・`。)ヵナァ・・ ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,08

神田 大勝軒

我々の業界は、夜が遅いのが当たり前で早い時間に昼ごはんを食べてしまうと、夕方ε-(o´_`o)ハァ・・腹減ったになるから遅い昼ごはんです。 090508_141401           東池袋に有った「大勝軒」の暖簾分けされた「神田 大勝軒」にumiちゃんを連れてきました。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,08

せんとくん

090508_115501           神輿を写メして周りを キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ すると、三越本館の反対側に ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ あの 「せんとくん」 がいるではありませんΣ(・Д・)カッ!? 「なんでここにいるの???」と上を見上げると 090508_120602           奈良県のアンテナショップの 「奈良まほろば館」 090508_115701           中に入るとやはり有りました。それはそうだよね。当たり前か ゚(゚^∀^゚)゚。 せんとくんグッズ   ≧(´▽`)≦アハハハハハ 090508_115801           柿の葉すしも勿論ありました。他には、奈良漬、日本酒、三輪素麺、お菓子等沢山展示してあり、柿の葉すしは喫茶室が併設されていてその場で食べれます。 090508_120601           阿修羅像のミニチュアも展示されています。 町を((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))するといろんなハケ-ン!!(o・ω『+』ありますヨッ!!a(a`ε・´o) ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,08

神田祭

銀行に出かけると町はお祭り色DEA─(σΦдΦ)σ─TH!! 090508_113901         鍛冶町の神輿です。 090508_113902         この太鼓を打ち鳴らして神田明神まで練り歩きます。 090508_114701         三井タワーもお祭りモードです。 090508_114901         三越本館もお祭りモードです。 090508_115002         日本橋室町の神輿です。三越本館に飾られています。 090508_115301           三越新館には、山車が飾られています。江戸時代は、山車が江戸城にまで入って将軍に江戸っ子の心意気を披露していました。将軍に拝謁したことから由緒正しきお祭りという事です(σ゚ェ゚)σY〇!! ツイートこの記事をつぶやく
0507_01_s           キリンビールが、コーラのカロリーゼロの市場が活気ずいているなかでキリンビールの調査によると夜にも飲まれている実態があることから需要が見込まれると判断して大人の夜コーラ 「キリン コーラショック」を7月8日から発売する。 ピリッと来る刺激を再現するために同社の缶チューハイの「氷結」シリーズと比べると1.5倍の炭酸を含ませアルコールをいれるとコーラの感じが弱くなりがちな 「シュワシュワ」感を出しているそうです。 発売品種は350ml缶と500ml缶の2種類 価格は、オープン価格だそうデス!(●・w・●)ゝ   私が、子供の頃よく飲まれていた 「コークハイ」って感じですか(o´・ω-)b ネッ♪ 一度試してみないといけません(人’д’o)ネッ 夜のお菓子 「うなぎパイ」と「大人の夜コーラ」を一緒にとると最強(´・_・`。)ヵナァ・・ ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,08

芋焼酎

090507_2301~01.JPG

「明治の正中」が空になったから、次に「白天 宝山」の一升ビンを入れました。 鹿児島の西酒造が造った芋焼酎です。 西酒造と云えば、汚染米で世間を騒がしましたが、今は大丈夫何でしょうか?

ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,08

アレ!?

090507_2214~01.JPG

「かぶきマン」のバージョンアップか????? 「かぶきウーマン」ついに登場!!!(^O^)/ (@▽@;) 「かぶきマン」も日本橋に知れ渡りました。

ツイートこの記事をつぶやく
2009,05,08

次は、

090507_2121~01.JPG

血液サラサラになる玉ねぎのスライスです。 玉ねぎが、甘くて美味しい(^_-)-☆!!!

ツイートこの記事をつぶやく