2009,04,01

慶応病院

090401_144138           に、用事が有ったので出掛けてみると玄関を入った所に福沢諭吉の胸像は鎮座しています。「学問のすすめ」を明治4年に発表したことは有名ですね。 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず 人は生まれながら貴賎の上下の差別は無い」と始まる 学問のすすめ これは、学問をしないと学問をした人と学問をしなかった人には差がでるから学問をしなさいよ。 という意味で人は平等だということではありません。常に努力して頑張って行かないといけませんと説いているんです。素晴らしい物の考え方です。 この胸像は、なんだか、ムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!顔しています。 ツイートこの記事をつぶやく
「三笠フーズ」の汚染米を転売されていかにも被害者かのようになっていた熊本の「美少年酒造」の緒方社長は、三笠フーズに社長と共謀して等級の低い米に差し替えられた事を認知しながら、取引で出た差額を受け取っていた事が判明しました。 その裏金の使い道は、不良債権の処理に使われていたようです。 汚染米の安い原料で酒を作り利益を得て、更に裏金を貰っていた。江戸時代だったら市中引き回しの上張り付けの刑だね。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,01

さくらポリス

     子供や女性にたいする性犯罪を未然にふぜぐ為に、警視庁が新しく捜査チーム「さくらポリス」を作りました。ネーミングの意味あいは、さくらの花のように多くの人に愛されるようにとの意味が有るようです。    これで、子供や女性に対する犯罪が防止出来たり犯罪が少なくなれば良いのですが。     ツイートこの記事をつぶやく
Page 27 of 27« First...1020«2324252627