花粉症には、鼻洗浄がが良いそうですよー 鼻づまりの解消法は、右が詰まっていれば、左の腋の下にペットボトルを挟んで強め挟むと早ければ、30秒程ですっきり解消するそうです。花粉症の方試してみて下さい。(^^)v ツイートこの記事をつぶやく
この番組のウンチクが好きで見ています。 おばーちゃんの知恵袋が紹介されていました。 韓国では、焼き肉とか油っこい物を食べ過ぎて胃もたれしたとき蛸の茹で汁を飲むと良いそうです。更に、墨を入れると尚効果的だそうです。 ヘトナムでは、頭痛のとき髪の毛を引っ張ると頭皮が刺激されてすっきり( ̄▽ ̄)するそうです。 インドでは、オレンジの皮を水で練って顔に塗るとニキビに効果的だそうです。 マレーシアでは、肌に良いジュースとしてナマコのジュースが飲まれて、石鹸やクリームもあるそうです。 トルコでは、体のほてりを取る為にヨーグルトを塗るそうです。ヒンヤリしてベリーGOOD!!。ちなみに、ヨーグルトの語源はトルコ語「ヨウルト」だそうです。 おばーちゃんの知恵袋は、その国の文化や歴史が見えて来ますね。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,18

幸子の酒

090418_1926~01.JPG

友人から「幸子の酒」頂きました。 今宵は、「幸子の酒」で酒盛りです。 乾杯(^∀^)ノ

ツイートこの記事をつぶやく
090418_1736~01.JPG

帰りにスーパーに寄って甘い物を買おうとキョロキョロすると黒糖が有ったから買ってみました。 ミネラル豊富で身体に良いと聞いているから疲れも吹っ飛ぶかなΣ( ̄□ ̄;

ツイートこの記事をつぶやく
090418_1439~01.JPG
今日のアイアンは、右に行く事が多く納得が行かないからラウンド後練習です。スコアは、バックからIN 40 出だし10番 3パットのボギー 11番パー5 ドライバーショット チーピンで左の林の中無理して狙ったら木に当たり逆戻り(ノ><)ノ 結局このホール トリプルボギー(ノ_・。)  次から気合いで回り17番迄パーが続き18番がパーなら (^^)v30台だ〜〜〜 18番ドライバーショットGood!!!Shot 2ndShot5WでGood!!Shotだったのですが、狙いどころが悪いのか飛びすぎなのか、グリーン50Yard左手前のバンカーに捕まりクリーンに打てずボギー(ノ_・。) OUT 1番ドライバーショットドロー掛からず真っすぐ林の中へここを、ダボ。 2番、3番パー 4番は、右のコブからドローで行きたい! しかし右に真っすぐドロー掛からず林の中ベアグランドで2回打ち4オンの2パットのダボ後は何とかパーで凌ぎましたf^_^; 麻倉ゴルフ倶楽部は、ドライビングレンジは、250Yardあります。 写真は、アプローチ&バンカー練習場です。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,18

メインは、

090418_1136~01.JPG

ビタミン、ミネラル豊富な豚肉の生姜焼きをチョイス しかし、いつも思うのですが、なんでゴルフ場のレストランは高いのでしょうか? ゴルフをしに来ているのに1800円や2000円の昼ご飯を食べに来ている訳ではないのだが、豚肉生姜焼き定食780円で良いじゃん(;`皿´)

ツイートこの記事をつぶやく
090418_1133~01.JPG
お昼ご飯にレストランに行ってメニューを開くと、「世界一ビタミンCを含む カムカムジュース」の文字が目に入り早速オーダー 世界一って云うから強烈な(◎o◎)!!パンチがあるかと思いきやちょっと肩透かしを喰らったo(≧∀≦)o ちょっと、すっぱいかな!?って感じ。
佐藤浩一は、「生二つ!!!!」とレストランでもオーラを発していました。
ツイートこの記事をつぶやく
090418_1038~01.JPG

13番のテーグランドを望むとこんな感じです。パー3のショートホールは、3ホール、池が絡みプレッシャー掛かります。 麻倉ゴルフ倶楽部は、広葉樹が多く新芽のグリーンがとても綺麗です。

ツイートこの記事をつぶやく
090418_1558~01.JPG

今日も、麻倉ゴルフ倶楽部に来ています。 ラウンド前には、必ず練習をするのですが、なんだかオーラを発している人がいます。俳優の佐藤浩一さん 結構 背が高いなーって感じです。練習を窺ってみると、なかなかイイボール打つじゃん!!! 人の練習風景を見ていても仕方がないからホールのイメージでドロー フェードを練習しました。さて、今日はどうなることやら。

ツイートこの記事をつぶやく