2009,04,17

花見だんご

桜の花見につき物と云えば、三色だんごが定番ですが、何で三色 「みどり」 「しろ」 「ピンク」 なのか? みどりは、夏の新緑 しろは、冬の雪 ピンクは、春のさくら を意味しています。豊かな自然が絶えないようにと願っての事だそうです。 豊かな自然が絶えないようになら、春夏秋冬になるのが当然じゃないの?秋が無いじゃないか?? と、疑問に思いますよね! それは、中の餡を甘さひえめにしてしこくせずに食べ飽きない(秋無い)ようにだそうです。洒落も効いていますね!!!!!!!  三色だんごを食べる機会が有ったら「あきない」なんだと思い出しながら食べてみて下さい。 こう云うウンチクを、誰かに言うと身に付くとみの君が言ってましたよ。  これを、呼んだ方は 「ちょ ちょっ・・・っと、聞いてくれる!?」 って誰かに話してくださいね。 ツイートこの記事をつぶやく
って、何の毛で出来ているか知ってます?? これって、アヒルの胸に羽毛で出来ていると言う事を。 「知らなかった」 ツイートこの記事をつぶやく
090417_190301           出版社の友人から ニコラス・ゲイジの最新作「バンコック・デンジャラス」の試写会のチケット頂きました。 ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪です。(人’▽`)ありがとう☆ ラガーマン!!!!!! これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク お願い致します。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,17

電子たばこ

090417_190101           o’ω’)y-~を吸うと先端の発光ダイオードが光って吐く息とともに水蒸気が出て本物のたばこのようです。その商品は 「タエコ」 (9800円)結構高いな(;´-`)。oO(ぇ・・・) 9800円で健康が買えるのなら安いか v(o゚ェ゚o) ツイートこの記事をつぶやく
090417_181701       日経夕刊より。   世界景気の悪化を背景に主力のネット広告が減速、コスト削減を進めて増収増益を達成。売上高は1~3月の前年比で一桁台の伸びに留まり前年比でのマイナスに転じたと記事になったいます。 各企業は、業績が悪化すると先ずは広告費を削減するから仕方が無いというほかないなー ツイートこの記事をつぶやく
090417_181601       日経夕刊より。   国土交通省は、利用者の多い駅のホームに落下防止の柵を設置することを決めました。駅のホームは、目の見えない方にには “欄干の無い橋” のように非常に危険だし、また酔ってホームに転落することを防止出来ますから事故を減らせるかと思います。これは、利用者にとって非常に良いことだと思います。 ツイートこの記事をつぶやく
090417_181501           4回裏にライト前ヒット!!!!!! 日米通算3086本の新記録を達成しました。 スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ! スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!! ピート・ローズが、45歳で4256本のヒットを記録していますが、イチローは、年間200本づつ打っていけば6年後にはこの記録を塗り替えることになります。 イチローは、「誰にも塗り変えられない記録をつくりたい」と云っていますから有言実行してくれること間違いないでしょう。 ツイートこの記事をつぶやく
東京都内での1〜3月に起きた引ったくり事件は722件で昨年の同時期の494件に比べて、約5割増加が警視庁のまとめで分かりました。 被害者は、20代の女性が141人で女性全体の21%と最も多い。結構年寄りが多いのかと思いましたが、引ったくりは白昼堂々とではなく暗がりに紛れての事だろうから深夜の帰宅途中の女性が狙われるという事ですね。生活が、夜型になっているからなー ツイートこの記事をつぶやく
胃潰瘍で故障者リスト入りしていたイチローが今期初戦で張本勲氏の持つ日本プロ野球記録の3085安打に日米通算で満塁ホームランでその大記録に並びました。 しかもその記録に満塁ホームランで達成するなんてやはり特別な何かを持って生まれてきた感が有ります。 ピート・ローズの記録を抜いて4500安打ぐらい達成して欲しいです。 ツイートこの記事をつぶやく