090416_163943.jpg

歴史上の人物です。 誰か分かりますか? 簡単でしょう(^^ゞ

ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,16

日経平均株価

photo_29.jpg
が、また、一時的に9000円を回復しました。上げ下げしながら年末に は13000〜14000円ぐらいに戻して欲しいと思います。 iPhoneから送信 ツイートこの記事をつぶやく
090416_1210~01.JPG
は、のんびりマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪してます。 ツイートこの記事をつぶやく
090416_1145~01.JPG
銀行の帰りに見つけました「スシバール 江戸前」 日本橋室町中央通りに面しています。 「イタリアワインで楽しむ 立ち食い江戸前鮨」 今度、小腹がすいたら立ち寄ってみます。 スシバーではなく、スシバールです??? barの 「r」 を 「る」 なのかな? そうか、英語発音ではなく 違う言語発音だな?? きっと。 このお店、以前はコーヒー屋さんでした。一杯確か250円ぐらいだった気がします。250円を何杯売ったら家賃払えるんだろうと思うと恐ろしくなります。と、なると客単価が高いお店にしないと固定費払えないよな~~~(゚∀゚ ;)タラー ツイートこの記事をつぶやく
090416_1012~01.JPG
イタリアの自動車大手のヒィアットがアメリカクライスラーとの提携最終合意へ詰の交渉をいそいでいる。との記事がでています。マルキーネCEOは、労務費削減がなければ交渉を打ち切るとしたたかさを発揮。アメリカ政府が定めた、今月末に交渉期限が迫る中フィアットの決断がクライスラーの債権が実現するかのカギの一つになる。 オバマ大統領は、クライスラーにフィアットと提携合意がなければ追加支援出さないといっているからクライスラーとしてはフィアットの交渉条件を飲まざるを得ないのではないでしょうか?? いずれにせよ労務費の削減がカギでしょう!!これが、うやむやの提携だとアメリカ人の高い賃金を、フィアットが負担しなければならなくなるからフィアットにしたら大きな負担になるから、ここは譲れないだろうし提携しないと追加支援はないしクライシラーもかなり厳しい状況になるね。これからの、動向が注目されるところです。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,16

太宰治

090416_0956~01.JPG

太宰治の官立弘前高等学校に入学した当時の未発表の写真が見つかったと。日経新聞に記事が掲載されています。 なかなか凛々しい顔をしていています。太宰治の長女の津島園子さんは、「希望に満ちた表情をじっと見つめていると、その後苦悩の日々、文学との壮絶な闘いを思わせて涙が出そうな感動を覚えました」とコメントしています。 写真の下に本名「津島修治」となっています。

ツイートこの記事をつぶやく
キム兄こと、木村祐一に、交際している女性がいると報道されています。相手は、18歳年下の女優 西方凌さん 西方凌さんは、キム兄が、初監督作品の「ニセ札」で女優デビューしています。監督と女優有りがちな話しダネ。しかし、キム兄モテるね これが、成就して結婚となると4回目 「凄い」「強者」「スケベェ〜」っていうのかな。 確か、相手の彼女は前職が、左官をしてたんじゃなかったけ? ツイートこの記事をつぶやく
090415_2127~01.JPG
豚肉の小龍包です。熱々の時は、肉汁が美味しい(o^〜^o)が、冷めると独特の臭みが出て来てウム・・・・・(´Д`;) 堺正章風にしてみると、 「今夜の小龍包  星幾つ頂けますかスリ(●’∀`人’∀`●)スリ?」 「星 二つです!」 「orz頂きました〜 ☆星 二つっでチュッ((●-з)(ε-●))チュッ。何処が、☆星二つでございましょうか!乂(´Д`;)?」 「冷めると、ちょっとクサッφ(.. )ですかねーーー」 「結構自身が会ったんですが? ☆星三つは行けると・・・・・・・・(;´д`)=3トホホ・・」 ツイートこの記事をつぶやく
090415_2125~01.JPG
焼き餃子 ニンニク無しの肉たっぷりの餃子です。一つの大きさ分かるかなo(^-^)o (^_-)-☆美味いけどなにかが足りないのは、皮がもっとカリッと焼いてほしいなー 点数だと 「星 二つ」かな( ̄▽ ̄;) これも、晩餐ではなく今日は、暑くてビールを飲む為のつまみ(*’Д’)ゞデス 晩餐のタイトルが可笑しいな。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,16

昨夜の晩餐

090415_2115~01.JPG
セロリとイカの和え物 イカは、何処にでもあるある感じですが、セロリは、中華味(胡麻油&香辛料)が効きセロリが回りがしんなりしているんだけど、「パリッと」しています。美味い(^_-)-☆この感覚分かってもらえるかな? 晩餐というより 酒の肴です。 ツイートこの記事をつぶやく