090415_1656~01.JPG
4月4日にタスポいらずの自動販売機が有りますと紹介しました。 会社の近くに有ってここでマスクをして実験したらダメだったんです。 マスクは、変装として扱われるからかな? 運転免許証でもタバコが買えますよ。 タスポのおかげなのかな、コンビニの売上が一次的に上がったようですが落ち着いたと今日の日経新聞に記事が載っていました。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,15

さいたま屋

090415_1424~01.JPG

「みそラーメン」が美味いとカズマサ君が勧めるから食べてみました。 スープが、昔、流行った道産子ラーメンの味に似ていて懐かしい感じでした。

ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,15

江戸桜通り

090415_1253151           に 「おぉぉ!!!!!!」 って車が駐車してました。 ロールスロイスのボディに広告入りです。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,15

江戸桜通り

090415_1255~01.JPG
三井本館に出掛けると江戸桜通りの桜は、4月6日に桜が満開ですと紹介しましたが、10日余りで葉桜になっていました。暖かいと葉桜になるのも ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 早いなー ツイートこの記事をつぶやく
090415_0955~01.JPG

を見ると、企業今何を売りたいかが見えて来ます。 「松屋 銀座」のチラシは、北海道・九州展 「蟹かにカニづくし」弁当美味しそうです。開催期間は、4月15日から4月21日迄。東京って全国の物産が集まり美味しい(^〜^)町です。

ツイートこの記事をつぶやく
が、約7割減。 大丸、松坂屋を展開するJ・フロントリテイリングは、2009年2月の連結決算で最終利益が前期の約30%に落ち込んだと発表。 2009年2月期の連結業績は、売上高が前期比6.9%減の1兆966億円。最終利益は、71億円で前期比69.4%減。 景気の後退で消費の低迷とはいえ、酷い(≧ω≦)数字です。 消費者動向をしっかりとマーケティングしないと駄目!乂(´Д`;)なんじゃないでしょうか?消費動向として、 “まず、デパートで欲しい物の現物を確認してネットで検索、比較検討して安い所から購入するか、オークションで落札する” という消費者が多いような気なするのですが、来店を待っていて、売ってやる的な発想は化石とかした感がするのですが如何なものでしょうか? 私も、必ず欲しいものは先ずはネットで検索して価格を比較して購入します。最大の利点は、自宅もしくは届けて欲しい所に宅配してくれるところです。私にとってはデリバリーが命ですね。これ、もの凄く便利です。コンビにも既にデリバリーサービスを始めています。 “痒い所に手が届くサービス” これが鉄則です。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,15

今朝は、

一点の雲無く快晴です。 今日は、暑くなりそうです。 ツイートこの記事をつぶやく