photo2                   umiちゃんともっこり君はつけめん 700g に挑戦しました。 090402_135731                   挑戦中のumiちゃん “ ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 食べるの早や!!! ” もう少しで完食しそうです。 私が、注文したのは焦がし醤油ラーメン 090402_134455                   にんにくが、効いたスープ仕立てです。なかなかv(o゚ェ゚o)ウマイ これ270gの麺の量です。スープが有ると結構満腹感あります。 090402_140101               umiちゃん つけ汁にスープを入れてもらいゴックン 完食!!! この食べっぷりを観ると1kg食べれるな!!! スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!    「umiちゃん 今度、1kg頼んであげるから・・・・・」と。 「(ヾノ・∀・`)ムリムリですね~~~~~~~」と言いながら( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッって感じで喜んでいました。 そうだよ!! 700gを二つ注文すれば良いんだ(*`艸´)ウシシシ。 もっこり君は、つけ汁にスープは入れず 「もう ダァー(゚ω゚)bメッ!! ダァー(゚ω゚)bメッ!!」って感じでした。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,02

銀座の街灯

090402_121654         には、避難経路地図表示用のQRコードが、貼ってあって災害時に避難をスムーズにさせる工夫がされています。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,02

銀座 BVLGARI

090402_130451                 この、BVLGARIのビルもカッコいいね ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,02

銀座のガス灯

photo 銀座ガス灯通りの案内版です。 photo1 今も火が灯っています。 (ちょっと分かりずらいですが・・・・・銀座2丁目に有ります) 次回は、夜に撮影したものをアップします。 ツイートこの記事をつぶやく
090402_131102 有楽町の名の由来は、戦国時代を代表する武将の織田信長の実弟で、茶人として有名な千利休の弟子でもある織田有楽斎の屋敷が有った事に由来しているそうです。 その屋敷を「有楽原」と呼ぶようになり、明治5年正式に町名として「有楽町」となったそうです。 この前、紹介しましたが、有楽町には大岡越前で有名な南町奉行所がありました。 ツイートこの記事をつぶやく
090402_1454~01.JPG

を、馬で横断する英国人女性ベッキー・サンプソンさんの記事が今日の日経本紙に出てました。 一緒に旅をする愛馬は「バーディ」 4月1日にロンドンを出発して日本に2012年の夏に到着予定です。長い旅だね 無事に成功する事を祈ります。 まさか、4月1日?!この記事、エイプリルフールじゃねえだろうな〜 日経の記事だからそんなわけないな。

ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,02

焼きおにぎり

090401_222512 しかし、画像がホント悪いε-(o´_`o)ハァ・・ 仕上げは、焼きおにぎり。 「なおちゃん、おにぎりに大葉を刻んで、後、ごまを混ぜて焼いてくれ」 goboo君 曰く、これにシラスを混ぜて焼くと美味いと言うが、ここにはシラスがありません。 悲しい〓■●ポテッ ~□○O シラスが入っていなくても充分美味しかったです。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,02

もみじ

090401_224302 恐竜の足です。 ジェラシックパークの映画に出てくるジェラ期の翼竜 「アヌログナトゥス」の足のようです。 090401_224323 奥に写っているのが、何度も登場しているカズマサ君 縄文人のもっこり君は、恐竜を“やっつけた”とばかりにカブリつき「バリッバリッ ボキ ギュニュ」と弱肉強食。 goboo君は、「ウェ $&=#*△£Щ・・・・・・・」ヤ──(*ノзノ*)──ンって感じで拒否してました。土佐のイゴッソウのTAKEちゃんも、イゴッソウの心意気で勿論カブリついていました。 いつもは、もう一人参加しているのですが、今回は「右」だから残念。 「もみじ」は、豚足に似た感じの触感ですが今回の「もみじ」は煮込みが足りません。 「カズマサ君、これさーーもっと煮込んで八角を効かせて トロプリッ という感じで出せよ!!」 「すいません (;´・ω・`)ゞごめんなさい 次回は、ちゃんとやりますから」と、反省しているから許す。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,04,02

さつま揚げ

090401_213847 三品目は 鹿児島の「さつま揚げ」( ´,_ゝ`)プットしています。 いつもは、自家製のいわしのさつま揚げですが、今回は鹿児島産です。 カズマサ君には、「何時も同じメニューだとこねえよ~~~ もっと、努力しろよ(`・ω・´)シャキーン」と言っているからメニューに努力が現れてきています。 しかし、携帯の画像が悪すぎるな(;´д`)=3トホホ・・ 携帯変えるかな??? ツイートこの記事をつぶやく
090401_212124 二品目は、「桜えびのかき揚げ」 春です(o-ω・)(・ω-o)ネ- 旬の肴は美味しい。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 212»