2009,03,30

世界のタブー

     TV番組で「タブー」について紹介されていたのでアップします。      ①タイでは、「迷彩服を着てはいけない」違反すると日本円で1~5万円の罰金か3ヶ月から3年の懲役 但し、上着だけならOKだそうです。 タイに旅行するときは気をつけましょう。      ②フィリピンは、結婚したら離婚できないそうです。それは、フィリピンでは、離婚という手続きがないそうです。フィリピンの方と結婚する時は気をつけましょう。      ③スイスでは、子うさぎを1羽だけで飼ってはいけないそうです。1羽で飼うと可哀想だからと言う理由だからといういうことです。      ④マレーシアでは、エロ本を見てはいけないという法律は有って、これに違反するとなんと3年の禁固刑に処せられるそうです。ポルノが一切禁止ということですね。      ⑤フランスでは、豚にナポレオンと名づけてはいけないそうです。 それは、1804年に制定されたそうですが、その当時はナポレオンが活躍していた時代で村民が、飼っていた豚に「ナポレオン」という名前を付けていてそれをナポレオンが聞き「ふざけるな!!プリ(*`З´*)プリ」ということで制定されたそうです。 また、サルプレンクス村では、なんと「村民は、死んではならない」というルールがあって、これは、土地不足の為お墓を造る為の土地が無い為だそうです。 しかも、死んじゃったら罰金です。 死ぬのも一苦労です工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工って感じです。      世界には、いろいろなタブーが有りますね!!驚きスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イです。       ツイートこの記事をつぶやく
     春の選抜高校野球 2回戦 イヤ~~ 残念でした。      習志野は、打線が続か無かったのが敗因でしょうか?? 得点圏にランナーを出すんだけど後、一本が出ない。      好投した山田君を援護できなかったな。夏にガンバって(●’∀’人)ネ♪ください。      椎名監督 応援しているよ!!       ツイートこの記事をつぶやく
     今日は、bossと香港の友人とホルモン大将と麻倉ゴルフ倶楽部でラウンドです。      フルバックで、INからのスタート bossは、簡単にパー 後の2人はトリプルボギースタート 私は、パーパットがカップに蹴られボギー グリーンに芝の養生の為、砂をタップリ入れているから曲がらなくてイイラインが変な曲がりをする。 今日は、グリーンに手こずるな!?     090329_0950311          13番168ヤードパー3     090329_1059412  18番から17番のティーグランドを望む      インは15番から難しいくなり 17番のパー3は 200ヤード池超えとかなりのプレッシャーになります。 18番のフェアウェイはかなり絞ってありドライバーショットが、曲がると左右のバンカーに入るように設計されといます。   090329_112913              お昼ごはんは、「蛤どんぶり」蛤のプリッとした食感がイイです。 ここの、レストランのメニュー1ヶ月半ほどでメニューが変わります。メンバーを飽きさせない工夫がされています。ホントに゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!です。     090329_120454           1番から5番方面の橋を眺め 結構いい感じです。   090329_133819           7番 195ヤード パー3 ここも池越えです。(ちょっと分かりにくいですか)      香港の友人も満足してくれて、また、暖かくなったら挑戦したいと言っていました。 次回は、グリーンに砂が無い時にしたいな~~。 グリーンに砂を入れてしますと、ラインが分かりずらいし、跳ね上がりラインが変わってしまう。 パットに苦労した1日でした。       ツイートこの記事をつぶやく
     昼間は結構日差しが暖かい。                                                                                                   銀行に出掛けたら、江戸通りの「こぶし」が   090327_111727    綺麗に咲いていました。 花の開花を見るとホント “春” だな~と思います。     ツイートこの記事をつぶやく
090327_092545      以前、神田駅近くのラーメン屋の「さいたま屋」を紹介しましたが、朝通りかかると日銀通りに本日、系列店がオープンです。    つけめん並盛・大盛・・・・・・・・・・・・・・500円    焦がし味噌ラーメン並盛・大盛・・・・・・500円    ラーメン並盛・大盛・・・・・・・・・・・・・・・500円    油そば並盛・大盛・・・・・・・・・・・・・・・・500円  (。・ω・)ゞデシ   090327_120139    昼に通りかかると、サラリーマン風が並んでいますよ!!  500円で、並盛・大盛が料金変わらなければバリューで(∩´∀`)∩バンザ──イって感じです。    ちなみに隣のラーメン屋さんですは、   090327_110331   並んでいません。 消費者は、敏感に反応します。 ここのラーメン屋さん 烏骨鶏を使ったスープでのラーメンを提供している「無限庵」このお店は、玄@秋葉原で有名な田中玄氏プロヂュースのお店ですが、隣に500円の強敵が現れ      アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ                 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工   ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)  って感じでしょか???   090327_125919    社内に「さいたま屋がオープンしたから行ってみる??」に、もっこり君とumiちゃんを連れだってつけめん340gを食べにつけ汁が残ったらそこにスープを入れてもらいゴックン。       個人的には、もう少しソープ入れてくれ~~~~ ちょっと、濃いかな!?    次回は、umiちゃん700gに挑戦と張り切るが、心の中では(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリと思いきや、会社に帰ったらパンを食べてました  ヾ(-ε-o)ォィォィ ワカンナイ♪(*ノзノ*)    若さってSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!     090327_131720   つけめん 700g・・・・・・・700円 その下冷やし坦々つけめん 700g・・・・・・・・700円 これに、umiちゃんが次回挑戦します。 期待していてください(o^―^o)ニコ     ツイートこの記事をつぶやく
     冷たい(ノ_・。) ここ何日かは冬に逆戻りした感じです。      桜も足踏みしてるだろうなー(´Д`)       ツイートこの記事をつぶやく
     春の選抜第一回戦      千葉代表の習志野高校は、滋賀県代表の彦根東を、5-4で下し二回戦に駒を進めました。    椎名監督 「まずは、一勝おめでとう(v^-゜)ございます」       ツイートこの記事をつぶやく
090326_204036.jpg
     会社のゴルフ部の連中と、シミュレーションゴルフで遊んいます。  コースは、St Andrews Links Old Course  今のところ8番ホールを終わって5オーバー 。 結果9ホールを終わって5オーバーでした。      St Andrews Links Old Courseのグリーンってシミュレーションだとこんなにうねっていてまるでポテッチップス状態です。    グリーンの感覚がシミュレーションではダメ(*_*)ですね! 8番ホール辺りからグリーンになれてきたから攻略すればイーブンパーは取れんじゃないかな??    3時間ほど楽しみましたが、アッという間の3時間でした。       ツイートこの記事をつぶやく
090326_144028    乃木坂の打ち合わせが、お昼を食べようかと周りを見渡すと、余り食べるところが無さそうなので、会社にとりあえず帰ることにしてカズマサ君を呼び出して 「モリちゃん丼」を食べることにしました。       カズマサ君の口癖 「何やってっるんですか!!」 (私が、仕事してないと思っているんです)    「今、乃木坂に行ってきてホームページ制作の打ち合わせしてきたの!!??」    「ホントに?????」       豚ロース肉が、ド━━m9(*’д`*)━━ン!! と乗っていてボリューム満点。 ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚  美味い。       ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,26

乃木神社

090326_124935      外に出ると乃木神社 その乃木神社の入り口の桜(枝垂れ桜?)は、3~4分咲きでしょうか?    綺麗に満開になるには後4~5日掛かるのでしょか?    満開になったら見事でしょうね!!! この桜。     ツイートこの記事をつぶやく
Page 2 of 16«12345»10...Last »