以前、会社の近くの工事現場の防護壁の江戸の文化を紹介しましたが、今回が紹介するのは最終回になります。      『陽にとらえて』    何事も明るい方向にとらえて対処していくこと。      『許す心』    相手の不始末にもそれなりの事情があったのだろうと察する思いやり。      『もったい大事しぐさ』    貴重な資源を徹底して使い込む。 大事に分かち合う。 人と自然、人と人。 これぞ共生。    今の時代に、脈々と受け継がれている考え方ですね。     ツイートこの記事をつぶやく
     日本 2次ラウンド キューバに6対0で勝ちました。     松坂君 ナイスピッチングでした。    まずは、1勝。    これで、一歩優勝に近づいたでしょうか??  気を引き締めて頑張ってください。     ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,15

花粉

     が、「既に2/3が飛んで後一週間程でシーズンが、終わる」との情報を日テレの “真相報道バンキシャ” で言ってました。    だからでしょうか? 午後は、くしゃみ、鼻水、目のカユミが無かったのかな???早く、飛び終わるのは嬉しい o(^-^)o です。      花粉でお困りの方、もうすぐ終わりますよ!!!     ツイートこの記事をつぶやく
090315_083340.jpg
     キャディーバックも Tour Stage にしてみました。     クラブ キャディバック 全てTour Stage です。    パターは、テイラーメイドのスパイダーです。    成績は、惨憺たる(´〜`;)結果でした。
 
 今日は、花粉症の症状が午前中は酷かったが、午後からは出ません?????午後から少なくなった????? それとも、薬が効いているのか?
 
 
ツイートこの記事をつぶやく
090314_144016.jpg
     ホームコースのカレドニアンゴルフクラブで月例会だから、軽くアプローチの練習をベストゴルフレンジしてます。   雨も小降りになり風も止みました。     明日は、穏やか日になりそうです。    花粉が、飛びそうだなー!?     ツイートこの記事をつぶやく
     今日は、風が音をたてて吹いています。 春の嵐のようですが雨はほとんど降ってはいません。      卵かけご飯猫まんまご飯が受けているようです。        卵かけご飯は、美味しいよね。。。。。。。。。       ツイートこの記事をつぶやく
090313_214527.jpg
     このお店のなおちゃんが、当たり鉢で丁寧に作った「さつま揚げ」    美味い(o^〜^o)_p/     ツイートこの記事をつぶやく
090313_212458.jpg
    幹部連中と食事会です。  食事会は何時もの飲み会ですが・・・    かんぱち、鯛、ミル貝、いさきの刺身で一献傾けています。     ツイートこの記事をつぶやく
090313_124956.jpg
     昼飯は、ガッツリ食べに神田駅近くの 升亀 に出掛け てメンチカツ定食を注文。    大きさが、分かりますかね〜〜!? タバコ(これは、100mmサイズ)、手前のみそ汁と比べるとわかるかな?    神田は、ホントに安く定食が食べられる街です。  後、このお店の名物が有ります。それは、一人オーラを発しているおばちゃんがいます。 活発で手際よくて仕事はこうしなくっちゃいけないんだという手本です。    神田に、お出かけの際は、オーラのおばちゃんとメンチカツを。     ツイートこの記事をつぶやく
     ポツポツ、雨が、降って来ました。    春に三日の晴れ間無しと言いますが、晴れが続かないですねー     ツイートこの記事をつぶやく
Page 10 of 16« First...«89101112»...Last »