2009,03,21

NHK

     で、日本の、これから「どうなってしまう?テレビの、これから」という番組見てます。    これからもも、テレビはお茶の間の主役になりうるか?    いろんな意見が、有るようですが「主役になりうる」の意見が多いようです。    いずれにしろ、真実を伝えて良い番組を作って欲しいなーと個人的には、思います。     ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,21

桜が開花。

      が、東京で開花しました。    平年より7日早い開花だそうです。    一週間程で満開になり来週の土日は、見ごろです。     ツイートこの記事をつぶやく
     上原彩子良いですね!    18番のセカンドショットを引っかけてグリーンの左にオン ピンまで15mぐらい有ったでしょうか、スライスラインを読み、近くに寄ればOKだと思って打ったパットが、カップの真ん中から入りバーディー \^o^/ 私だと、フロックですが、プロは、日頃の練習の賜物です。    明日、最終日ですが、多分スコアを三つぐらい伸ばして優勝じゃないかな!?       ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,21

邪馬台国

     畿内説の有力地纏向(まきむく)遺跡で、計画的に建てられた3世紀半頃の3棟の建物跡が確認された。と、奈良市の市教育委員会が発表しました。    邪馬台国には、九州説と機内説が有り今回の発見は機内説を裏づけされるかも知れません。    同社大学の辰巳教授は、「方位を意識して造られた建物や柵は、中国的で強力な支配者がいた証の一つだ」だと話しています。    邪馬台国が、何処に有ったか解ると日本の古代の歴史が変わりますね。       ツイートこの記事をつぶやく