日本の話では有りません。フランスで、お金を払えば宿題を代行してやってくれるウェブサイトがサービスを開始しました。      サイトは faismesdevoirs.com です。      算数、数学の簡単な問題だと5ユーロ (今だと約630円) プレゼンは、原稿を含めて80ユーロ (約1万円) を払えば宿題をやってくれるそうです。      ニッチ市場に目をつけ狙いどころは良いのではないか!? と思いますが、生徒が自ら問題を解いて学ぶという力や知恵が薄れるような感じがしてなりません。 ツイートこの記事をつぶやく
     アジアアマチュアゴルフ選手権が、来年日本で開催されことになりました。      会場は、霞ヶ関CC が候補にあがっているようです。もちろん、優勝することが条件になるようですが、これまで、出場することは夢でしかありませんでしたが、その夢のマスターズゴルフトーナメントに出場できる可能性が大です。    かなり、狭き門でしょうが近い将来日本のアマチュアがオーガスタでマスターズゴルフトーナメントに出場するかも!?     ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,05

日本銀行

090305_141101  本館は重要文化財です。      今、日本銀行が建っているこの地は、江戸時代は金座が置かれていた所で銀座が小額の貨幣を鋳造していたのと反対に 小判 を鋳造していました。    江戸時代、現代もお金の中心です。     ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,05

日銀通り

090305_141400.jpg
   街路樹が、ブロックをのみこもうとしてます。      この街路樹も広い敷地で伸び伸びとしたいだろに。     ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,05

高木美保さん

    が、フジテレビの番組内で、結婚宣言!   高木美保さん おめでとう(v^-゜)ございます。     ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,05

京成電車

090304_084144.jpg
  の上り方面には 行商専用の車両が、有ります。   行商のおばちゃん達、と云うより おばあちゃん だね。   もう、その歳までやらなくていいんじゃないのと思うくらいの彼女達ですが、お客さんに、「おばあちゃんの持って来る野菜美味しいんだ」の一言が、彼女達の “生きがい” になっているからやれるんだと。  
 
ツイートこの記事をつぶやく
     が、負債790億円倒産しました。 短期賃貸マンションのパイオニア的存在でした。    TV CMで ♪ツカサ〜のウィークリーマンション♪で消費者に印象づけてましたね。    1000億円の借入が、有ったようで借入金頼みの経営は、やはり難しいと云うことです。     ツイートこの記事をつぶやく