090302_1431511      完食です。 ご馳走様でした。     ツイートこの記事をつぶやく
090302_142130    友人の カズマサ君から(o’ω’o)】ョ、 「昼ごはん食べました?」    「 いや、まだ これから食べに出かけます。 」    「 それじゃ~  気になるお店があって、もつ煮込み定食食べに行きましょうよ!! 」    「 了解!( ・Θ・)ゞピヨッ 」 ってなわけで食べに出かけました。    会社の近くのもつ焼き屋さんの もつ煮込み定食 もつ煮込みがかなりタップリでボリューム満点。      夜のメニューを覗いてみると、牛もつが、400円代 豚もつが、300円代 手頃な感じです。    今度、幹部連中を食事に誘って行きます。     ツイートこの記事をつぶやく
2009,03,02

Metro link日本橋

090302_121755.jpg
   って、皆さんご存知ですか?  東京駅の八重洲から日本橋、京橋を10分間隔で巡回しているバスです。    地元の企業の協賛によりなんと無料です。 ちょっとした買い物や仕事で出掛けるときに利用しない手はないです。    バスと遭遇したらバスをアップしますね!(^^)!     ツイートこの記事をつぶやく
     興味がある出演者の時、よく情熱大陸を観ることにしています。    今回は、理化学研究所の若きチームリーダーの 上田泰已(うえだひろみ)氏が出演されていました。    彼は、体内時計の研究をリードしている若き天才です。    (以前、確か体内時間って 25時間で何かの番組で外部の情報を遮断して部屋に誰かを{誰かは忘れますました}、閉じ込めて実験していたような記憶があります。)    彼の説を少し紹介すると、体の細胞の中に時間細胞があって体中で時間を刻んでいるそうで、その時間には、病気になる時間もあるとのことです。     血液を採取して体内時間を計って治療に役立てることも可能だと言っていました。 また、甘い物が、脳に(゚д゚)イーヨイイヨーらしいです。 だから、朝のコーヒーには、砂糖を入れて飲みましょう! タイガー・ウッズもラウンド中にスニッカーズ!?だったか食べながらラウンドしていたような記憶があります。 本能的か知ってのことか糖分を補給しています。今度、チョコレートを食べながらラウンドしてみようか?!  だけど、私のレベルだと関係なさそうです(涙)      話が、逸れました。       彼が、時の人になったのは、時間の元が脳にあることを発見し、強い光を浴びると体内時計はストップしまうことも。 年を取ると早寝早起きになりますが、それは、メリハリが無くなり起きていても半分寝てようなもだそうです。 赤ちゃんが、良く寝るのは脳を使っているからいるからでしょうか? ハッキリこうだとは断言はしていませんが 良く寝ると次の朝、頭がすっきりするのはそのせいか?  いずれにせよ、まだまだ研究の余地があるということです。    4年係りの論文をネット送信が終わり、 『ご苦労様』 と言いながら他の研究員と握手。 これが、とても大切なんです。 上に立つ人間は人を思いやるこの気持が大切ですよ。一人では成し遂げられない この論文はみんなで成し遂げた物だという表れです。      個々の目標と会社の目標を併せて全体の目標を達成するにはチーム一丸となってやり遂げるという強い信念と何時も持ち続けることが必要です。         ツイートこの記事をつぶやく
     雨上がりや風が強い日は(冬場が、多く見えます)、電車内の窓から西の方面に富士山が、ビルが建ち並ぶ隙間から今朝は、見えています(ほんのわずかな時間ですが)。    この車両で富士山を見るんだと気が付いた人 見た人は何人いるんだろう!?    車内を、キョロキョロ観察すると目を閉じているか、携帯でメール?サイト? 携帯をいじっているか、本、新聞を読んでいるかに別れます。    車内、車外を観察しているのは、私ぐらい???      観察力が、旺盛な私です。     ツイートこの記事をつぶやく