090131_134248.jpg
     澄まし汁を作りました。    作り方は、簡単 お椀、削り節を少しにとろろ昆布を入れてお湯を注ぎ醤油で味を調整    至極 簡単! 美味しい!
 
ツイートこの記事をつぶやく
090131_134224.jpg
 △三角と〇丸にしてみました。    (写真が良くないから分かりずらいな)とろろ昆布を沢山巻過ぎるとパサつき 美味しい(^〜^) の前に食べずらいなー 食べずらいけど美味しくいただきました。     巻く量を調整しないと食べずらいから ><     ツイートこの記事をつぶやく
     の詩を紹介します。     『もはや できあいの思想には倚りかかりたくない もはや できあいの宗教には倚りかかりたくない もはや できあいの学問には倚りかかりたくない いかなる権威に倚りかかりたくない ながく生きて 心底学んだのはそれくらい じぶんの耳目じぶんの2本の足のみで立っていて なにか不都合のことやある 倚りかかるとすれば それは 椅子の背もたれだけ』    今の時代に“ズシン”と響く詩だとおもいます。  自分の頭で考え、自分の足でしっかり立ち 自分自身がどう生きていくか?    何にも頼ることなく唯一倚りかかれるのは 椅子のみ と感じられる詩です。     ツイートこの記事をつぶやく
090130_215443.jpg
     とろろ昆布を入れて食べてみました。    味噌汁にとろろ昆布は、まあまあ 点数だと60点かな〜!?    やっぱり とろろ昆布は、澄まし汁の方が良いかな? ツイートこの記事をつぶやく
090130_185519.jpg
 会社の近くのプロの食材のお店「ハナマサ」で買って来ました。       味噌汁に入れたり、おにぎりに巻いたりして今夜から実行します。       ツイートこの記事をつぶやく
     栄養豊富で体に無理が無くリバウンドしない良いことばかりらしい。後、糖尿病の予防や脳機能改善も期待できるようです。      最近、椅子に座っていることが多くお腹回りが気になっているからこれは良いから早速実行します!!      効能は、    ① アルギン酸の力で腸の中性脂肪を対外に排出する。    ② 糖質の吸収を防ぎ血糖値を抑えて糖尿病を予防する。    ③ フコキサンチンの抗酸化作用で動脈硬化を防ぐ。    ④ EPAとフコダインで血液サラサラ。あと    ⑤ DHAで脳の機能もアップボケも防止。      良い事ずくめです。 みなさんお勧めです。       ツイートこの記事をつぶやく
     クリエイティブの おおもっこり君がメルマガを作って配信しようと提案。         いいですね~~~~~ Activeで!!  ツイートこの記事をつぶやく
090128_134253.jpg
 昨日は、当社がHPを管理しているコスモクラシッククラブで   http://www.cosmoclassic.com/   友人と当社ヨウスケとラウンドしてきました。   打ち上げ、打ち下ろし、谷越え、ブライドホールとバリエーションにとんだコース設計で楽しませて頂きました。      このコースは、各ホーム事に設計者が違うんです。 写真の6番ホールは小松原三夫プロの設計です。    グリーンが、良く管理されていて早い!!! スティンプメーターでは、9.5Feetでしたが、私はもう少し早いように感じました。難しいグリーンでした。     スコアは、OB 連続2発 バーディー有りのコース設計家の罠にまんまと嵌まりました。 また、挑戦します。      友成様 大変お世話になりましてありがとうございました。       ツイートこの記事をつぶやく
     昨日の財政演説で、中川昭一財務相は、金融危機の「渦中」をナント『うずちゅう』ですよwwwwww      大臣が情けないね~~~~         官僚が作った原稿を丸読みだからこんなこ事がなるんです。官僚は、政治家が読む原稿にはルビをふりましょうよ。      このような記事が世界に配信されているなんて恥ずかしいことです。       ツイートこの記事をつぶやく
090127_172704.jpg
       外は夕闇に包まれていましたが、丸の内仲通りがイルミネーションで飾られていて綺麗でちょっと気持ちが豊かになる感じでした(^_^)       ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 41234»